うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

楽天スーパーセールで買うもの【2020年3月】

こんにちは、うさぎです(・∀・)



最近、子どもたちの寝かしつけに一苦労の日々を送っています。

えーくんの寝かしつけも大変ではあるんですが、こーくんもなかなか問題児。
寝室のドアを開けられるようになっているので、えーくんの寝かしつけ中に部屋から出ていってしまうんです(;´∀`)

そして最近、夫が気を利かせて一緒に寝室で寝かしつけをしてくれるのですが…
夫がいることで、こーくんが興奮して一層寝ないという\(^o^)/

今日は心を鬼にして、夫に部屋にこなくていい旨を伝えようと思います(笑)



さて、本日の話題は昨日から開催中の楽天スーパーセール。


各種エントリーをお忘れなく〜!ヽ(=´▽`=)ノ
ではではさっそく、買うものリストをご紹介します。

 

①楽天24



いつもの洗剤など。

あと、今回は洗面台とキッチンにコーティングをしたいなと思い、こちらも購入。

洗面台用となっているけど、キッチンのシンクは人工大理石なので多分これでいけるかな?
ツヤツヤが長持ちするといいなぁ(*´艸`*)

今回楽天24で購入するのはこれだけ!
先月にauPAYの20%還元でドラッグストアに買い出しにいったので、あまり買うものはなかったです。
なくなってきたらまたauPAYを使ってドラッグストアで買ってこようかと(*´艸`*)
ドラッグストアで買うと子連れだし荷物は多くなるしで大変さはありますが\(^o^)/

ただ、紙製品の買い占めが起きているのがちょっと心配です。

こーくんにはトイトレ頑張ってもらおう(笑)



②こーくんの誕生日プレゼント



こちらの記事で迷いに迷ったこーくんのプレゼント、結局候補に上がっていなかったものに決めました!

usagi-time.hatenablog.com

 

というのも、最近こーくんマグフォーマーをよく組み立てるようになっていて。
これは◯◯だよ、と色々見立てて遊んでいるんです。
この調子なら、車のパーツが追加になればすっごく喜んでくれるだろうな、と(*´艸`*)

こちらのものともすごく迷いました。


はたらくのりもの好きなこーくんにはたまらないセット!
でも、あまりにも専用パーツすぎるかな?とも思いまして。
今は色んなパーツを自分で組み合わせて遊ぶ方が楽しいかも(*´艸`*)

こちらはクリスマスや来年の誕生日などで候補にいれようと思います!



ちなみに、マグフォーマーは1歳のクリスマスプレゼントでしたヽ(=´▽`=)ノ

usagi-time.hatenablog.com




③ビターネイル


爪噛み、指しゃぶり防止グッズのビターネイル。
めちゃめちゃ苦い味がするようで、指しゃぶりなどの防止に役立つようです。

つい最近まで袖を噛んだりしていたこーくん。
袖は噛まなくなったのですが、気づくと指を口につっこんでいて(;´∀`)
指をしゃぶるというより、指で歯をなぞっている感じです。

気付いたときに注意するものの、このまま癖になりそうな気がしていて。
というのも、私も爪噛みの癖があり、子供の頃めちゃめちゃ苦労したんです…
こーくんには同じ苦労をしてほしくない!
あと衛生的にもやっぱりよくないですし

届いたらすぐに試してみようと思います。



④スマホケース



以前安いケースを購入していたのですが、リングがとれてしまって(;´∀`)
リングに慣れてしまったので、なくなると不便…

ということで、スマホケースを買い替えることにしました。
こちらはくまの形がかわいいな、と思い(*´艸`*)
お値段もお手頃です。
ローズゴールドにしようかと思っています!



⑤こーくんの服



100サイズの薄手の長袖が少なかったので、セール品を買い足し。
あと、トイトレでズボンの消費も激しくなりそうだったので100サイズを買い足し。

最近、100以降のサイズが家になくて「こんなに服ってもってなかったっけ?」とよく思ってしまいます(;´∀`)
こーくんが生まれてすぐに80や90を買うようにしていたので、90まではたくさん服があったんですが、その反動で100以降がなくて。

セール品をうまく買っていかないとですね。
今回はスーパーDEAL対象のものを選んだのでお得でしたヽ(=´▽`=)ノ



⑥BOS 臭わない袋



ストック品がなくなったので買い足し。
いつもと違うパッケージのものにしてみました!



⑦楽天ブックス


今回もコドモエを購入します!
前回購入して大変よかったので、最新号は予約します(*´艸`*)
こんかいの付録は絵本と、とりのずかん!
入園後のお弁当づくりにも参考になりそうですヽ(=´▽`=)ノ


ブログを愛読しているつんさんの本!
いつもスマホを見ながらフフフッと笑ってしまう大好きなブログです(*´艸`*)
これは夫にも読ませようと思い、電子書籍ではなく紙で購入することにしました!




まとめ

今回は店舗数としては7店舗でした!
楽天24でも少なめ購入だったので、今回は買った量が少なかったな〜と思います。

今月は無印良品週間も開催されるでしょうし、そちらでも買い物をするつもりです。
多分、夫やこーくんの服がメインかな?

そのときはまたブログにまとめますヽ(=´▽`=)ノ
ではではみなさま、よいお買い物を〜!


去年のお買い物記録はこちら。
そういえば妹への誕生日プレゼントも買わないと…!

usagi-time.hatenablog.com

 







過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@2歳&0歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ