うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

3歳男子の誕生日プレゼントを迷い中

こんにちは、うさぎです(・∀・)



最近急に暖かくなってきましたね。
春が近づいてきているのかな?

最近、入園式の案内が届きまして。
ついにこの日から幼稚園生なんだなぁ…となんだかしみじみしてしまいました。

いいお天気になりますように!
今から神頼みしておこう(*´艸`*)



さて、本日の話題はそんなこーくんの誕生日プレゼントについてです。

 

絶賛悩み中

先日までのお買い物マラソンでは決めきらず、次回の買い回りで購入しようと思っています。
次回は多分楽天スーパーセール。
3月上旬に開催されると思います。

なので、あと2週間の間に決めないといけないわけですが…

全然決まりません\(^o^)/

あまりに決まらないので、気になっているものをつらつら書いていこうと思います。
これを書いているうちに方向性だけでも決まるといいなぁ…



①ジグソーパズル

100均で購入したパズルがあるのですが、最近少し興味が出てきたようです。
たまにですが、自分で出してきて遊ぶようになりました。

ジグソーパズルを探してみたところ、くもんのこちらがよさそうだなと思いました。
対象年齢でSTEPが分かれているので、少しずつ難しいものにチャレンジできます。

STEP1だと1.5歳〜


STEP2だと2歳〜


STEP3だと2.5歳〜


こーくん乗り物が大好きなので、絶対これはハマる。
ただ懸念は、えーくんです(;´∀`)
現在も100均のジグソーパズルはえーくんが握りつぶしたピースもあって。
このジグソーパズルの耐久性ってどれくらいなんだろう…

また、作っている途中にえーくんが突撃する気がしてならない。
絶対ぐちゃぐちゃにされて、こーくんが怒る未来が見える…



②トミカ系

こーくん、最近プラレールDVDにハマっています。
去年ハッピーセットでもらったもので、他にもトミカの映像も入っています。

それを見ていて、こーくんが好きそうだな〜と思ったものがこちら。

大きなパトカーで、中にトミカを収納できるもの。
以前こーくんが、おもちゃ売り場で釘付けだったなぁ…と思い出しました(;´∀`)

これは気になってはいるものの、本命ではないかなと思っています。
実家にあるトミカタワーで、シールの貼り付け作業が地獄だったのが大きい(;O;)

usagi-time.hatenablog.com


プラレールも好きそうなものがありましたが、今回は対象外にしました。
買う量もしまう場所も悩みどころなので(;´∀`)



③ことば系おもちゃ


こどもちゃれんじのはてなくんにハマりまくったこーくん。
現在は解約しましたが、このタイプのおもちゃは語彙力も増えていいなぁと感心してしまいました。

次は目で見て覚える系もあったらいいなぁ、と思って見つけたのがこちら。
50音を覚えるのにちょうどよさそう。
ほかにもシートがあって、数字や国旗なども覚えられるみたいです。

ただ、こういったものはずーっと遊んでしまって、音がうるさく感じるような気もして。
楽しく遊んではくれると思うのですが、私の覚悟が必要そうです(;´∀`)



④折りたたみ道路マット

クリスマスの時期に迷って買わなかった商品があります。
それがこちら。

めっちゃかわいくないですか(;O;)
トミカ大好きなこーくんにはめちゃめちゃぴったり…!!

しかも収納スペースまであるみたいなんです。

すごく迷ったものの、クリスマスは別のものを購入。
こちらは予約販売のみだったので諦めていたのですが…
今見ていたら2月下旬〜3月上旬で再入荷予定とのこと!
これいいなぁ…


他にも、こんなのも気になりました。


マットほど丈夫じゃなくていいので、いっそ手作りでもいいかも…?



おまけ:次回以降によさそうなもの

今回気になったものの、まだ早いかな?と思ったものもありました。

下記のような、自分で組み立てる系おもちゃです。


自分でねじをとめていくので楽しそうなんですが…
なにせえーくんが食べそうで(;´∀`)
まだパーツが細かい系のおもちゃは難しいかなぁと思っています。

クリスマスくらいなら大丈夫かな?
候補にいれておこう(*´艸`*)



まとめ

以上、現時点で迷っているもののご紹介でした!

まだまだ迷っています…
夫にも意見をもらいつつ、ギリギリまで悩もうと思います!
もしかしたら両祖父母に「プレゼントのリクエストがないか」と聞かれるかもしれないので、そのときはこの中から選ぼう(*´艸`*)

あと、他にもよさそうなものがないか引き続き探すつもりです!
なにかおすすめのものがあればご紹介します〜!ヽ(=´▽`=)ノ






過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@2歳&0歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ