うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

楽天スーパーセールで買うもの

こんにちは、うさぎです(・∀・)



先日食欲低下について書きましたが、少しマシになってきました!
少なくとも夕飯も食べられるようにヽ(=´▽`=)ノ

そのかわり、昼寝が本当に必須になってしまいました。
ほぼ毎日眠気とたたかっています。
こーくんが昼寝していないときでも眠くなるのが困る…!

最近は眠くなると、こーくんに声をかけてソファに横になるようにしています。
声掛けは「お母さん眠くなっちゃったから、ここにいるね」。
すると、車のおもちゃや絵本を近くまで持ってきて、静かに遊んでくれます( ;∀;)
もちろん絵本よめ攻撃にあうこともありますが
そのまま私がウトウトすると、こーくんもつられて寝てくれることも。
その場合はありがたく、がっつり昼寝させてもらっています。

前回の夫の出張中は、ちょっとでも横になったら怒っていたのに…!
成長がとってもありがたいです…!( ;∀;)



さて、本日の話題は現在開催中の楽天スーパーセールで買うものまとめです!


本日は5の倍数デーです。
ママ割もありますので、エントリーをお忘れなくヽ(=´▽`=)ノ


①楽天24



いつもの洗剤など。
ボディーソープはダヴの3kgのものを買っていたのですが、楽天24で売り切れでした(´ε` )
なので、ナイーヴに浮気。
こちらも1.6kgと大容量なのがよさそうです。
あと、今年用の日焼け止めも購入。

数量を調整して、4,000円以上で10%OFFクーポンを使いますヽ(=´▽`=)ノ


②キッチンスポンジ



以前も購入したもののリピ買いです。
以前は黒の5個セットを購入しました。
まだ残りがあるのですが、使い分け用に色違いを購入したくて。
今回は白を購入しました!

全然へたらないので長持ちしますよ!
パックスナチュロンも全然へたらず、おすすめです(*´艸`*)



③リードディフューザー


LDK用のディフューザーをリピート買いです。
これ、かなり長持ちでした!
10月頃に買ったと思うので、4ヶ月くらい。

さすがにLDKには少し香りの広がりが物足りませんでしたが…
現在はキッチンカウンターに置いています。
キッチンに立つときと、LDKに入ってくるときだけ香る感じです。

LDK全体に香りを広げるには、電気式じゃないと無理そうですね(;´∀`)
電気式は手入れが面倒なので、我が家はこのままリードディフューザーでいこうと思います。

なお、こちらは里帰りから戻ってから発動しようと思います。
里帰り中は夫も出張に出るので、香りなしでいきます(笑)
貧乏性ですみません(;´∀`)


④ラタンスティック


リードディフューザー用のラタンスティックです。
こちらもリピ買い。

玄関、トイレ2つ、LDKの計4箇所のリードディフューザーで使用中です。
中身を補充する際にスティックも交換するようにしています。


⑤BOS におわない袋



3回連続の購入です(笑)
前回までの2つは里帰り用。
今回は家で使っているものがなくなったので補充での購入です。

もちろん、里帰り用のものを開けてしまってもよかったのですが、結局いつか買うわけなのでまぁいいかなと。
なにより、里帰り後に足りない状態になると怖いので(;´∀`)


⑥こーくんの箸



スプーンやフォークもだいぶ上手になったので、そろそろお箸デビューしようかなと(*´艸`*)
最初は毎回出すだけにして、興味を持ってくれたらラッキーくらいの気持ちでいこうと思います。
スプーンやフォークも、最初は出しても使ってくれませんでしたし(;´∀`)

お出かけ用ケースつきのこちらにしてみました!


⑦里帰り中のおむつ



こーくんのおむつ。
里帰り中に使う用に、実家に配送します。

いつもはAmazonファミリー(おトク便)で購入するのですが、最近AmazonのムーニーマンLってそこまで安くなくて(´ε` )
今回よくよく比較してみたところ、楽天で「10%OFFクーポン&ポイント」の方がお得でした!

新生児用やSサイズはAmazonの方が安いようだったので、2人目の分はAmazonで購入すると思います!


⑧身長計



2歳から身長計を取り入れたいな〜と思っていまして(*´艸`*)
色々迷い中です。

夫からは「木がいい!」とのリクエストがありましたが、いいお値段なので悩みます。
やっぱり本日時点では買わず、10日にポチろうかな。
個人的にはウォールステッカーがお手軽でいいかなと思っています。


⑨妹へ誕生日プレゼント


妹の誕生日が今月なので、今年は楽天でポチっと。
なんと期間限定でポイント15倍!!すごいことに!!

SK-IIが気になると言っていたので、今年は奮発です。
いつも遊びにきてくれて本当に助かっているので、お礼をかねて。
喜んでくれるといいな(*´艸`*)

あ、もちろんお小遣いで購入します!




ということで、今回は9店舗達成です。
小走りになるかなと思っていましたが、結局ほぼ完走となりました!

あとはおなまえスタンプを買おうかなとも迷い中。
身長計と合わせて、10日に買うものリストにいれておこう。

今回は、先月の買い回りポイントがまだ付与されていないのが残念でした(´ε` )
先月分が15日に付与なんですよね。
前回は大物を買っているので、ポイントがかなりつきます!

次のお買い物マラソンまでとっておいて、抱っこ紐(ベビービョルン)を買おうかな。
それか、楽天ブックスで絵本を買ってもいいかも。
ポイントで買い物するときは実質無料な気分でわくわくします(笑)

それでは、皆様もよいお買い物デーをお過ごしくださいヽ(=´▽`=)ノ




過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@息子1歳&妊娠中のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ