うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

乗り物モチーフのとりこ

こんにちは、うさぎです(・∀・)



昨日楽天をチェックしていたら、超ポイントバック祭が開催されていました!
えっ、ついおとといまでお買い物マラソンやってたのに!?とびっくり。

どうやら中国で「独身の日」というイベントがあるようですね。
そういえば以前テレビで特集されていた気がします。
ブラックフライデーみたいに、セールなどでとっても買い物が盛んな日なんだとか。

中国の文化も日本の景気に影響しているんですね〜!
中国の春節には日本の企業も売上があがると言いますもんね。

ポイントバック祭は開催されたけど、今月はお買い物マラソンもう1回開催されるかな?
実家への帰省前に消耗品の買い足しをしておきたいので、開催されることの祈ります(;´∀`)



さて、本日の話題は乗り物モチーフの洋服についてです。

 

ずっと乗り物が好き!

長男こーくん、最初に興味をもったおもちゃは乗り物系でした。
子育てひろばでブリオに興味をもち、レストランでもらった無料の車でずーっと遊び。
それをみた母が買ってくれたトミカのパトカーが全ての始まり。

usagi-time.hatenablog.com

 

その後、我が家にどんどんトミカが増えていくことになるのでした(笑)
昔夫が遊んでいたトミカをもらってきたり。

usagi-time.hatenablog.com


その他にも、秘密兵器としてトミカを使ったり。

usagi-time.hatenablog.com


まだ無印のこの収納に入っていますが、そろそろパンパンになってきました(;´∀`)
大きいのは別に入れればいいんですけど、ついつい面倒で一緒に入れちゃう…
右のはブリオ用で、これもすりきり一杯くらい入っています。
半分くらいは床で使用中。

f:id:usagi_k:20191111112946j:plain




ついに乗り物モチーフに手を出す

と、こんな感じでおもちゃが着々と増えていた我が家。
ですが、洋服はずっとシンプル 。
あまりプリント系を買っていませんでした。

ところが、先日GAPに行って一目惚れしたものが…!!

これです!どどん!!

f:id:usagi_k:20191111130224j:plain


めっちゃかわいくないですか!?!?

一目惚れしたのは真っ赤なはしご消防車。
このサイズは90で、おそらくこーくんはすぐ着られなくなると思います(;´∀`)
でもラスト1枚だったのでつい…!
他のロンTは100と80。
80はえーくん用に購入しました。

ちなみに、これはGAPのアウトレット品。
アウトレットなうえ、40%OFFだったので、3枚で4,000円しませんでした!

普通のGAPにもはしご消防車のニットはあるみたいです!
普通の方で100サイズを買えばよかったかなぁ…



他のブランドののりもの系もカワイイ

プリント系もいいなぁ、と思い始め、他のブランドも調べてみることに。

キッズ系でプリントものというと、H&MやZARAもよさそう。
でもZARAはキッズの取り扱いがないんですよね…

あとはGLOBAL WORKにも可愛いプリントのトップスがありました!
GLOBAL WORKは近くに店舗があるので、買い足しに行こうかな〜!

www.dot-st.com


こっちのほうが可愛いんですが、パーカーはどこかに引っ掛けそうで怖い…

www.dot-st.com




まとめ

というわけで、プリント系トップスの可愛さに今更気づいた話でした(笑)
いつもだいたい無地とかボーダーとかロゴとかばっかり買っていたので…

今後はプリント系も買っていこうかなと思います!
夫はずっと、プリント系の方が好みだったようなので、夫に選んでもらうのもいいかも。
私が選ぶと同じようなのばかり選んでしまいそう(;´∀`)
実際、調べていくとついついシンプルめなプリントばかり見てしまう…

楽天ファッションも有効活用していきたいです!
ポイント0.5倍はバカにできない(*´艸`*)



過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@2歳&0歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ