うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

今更こどもちゃれんじの威力に気付かされる

こんにちは、うさぎです(・∀・)



最近のこーくんの口癖

「ちょっと、いってきまーしゅ」

どこに??
毎回お気に入りのおもちゃを片手に、宣言してきます(笑)

こーくん、ですます口調が多いのでめちゃめちゃかわいいです(*´艸`*)



さて、本日の話題はこどもちゃれんじについて。

 

こどもちゃれんじは計2回入会しています

我が家では、こどもちゃれんじは欲しいおもちゃがあるときだけ入るスタイルです。
今までに入会したのは計2回。

1回目はこどもちゃれんじぷち。
8月号、9月号の2ヶ月だけの受講でした!

usagi-time.hatenablog.com

usagi-time.hatenablog.com

 

そして2回目はこどもちゃれんじぽけっと。
こちらは1ヶ月のみ受講OKだったので、4月号のみ受講しました!

usagi-time.hatenablog.com

 

それぞれ届いたときから大活躍してくれていました(*´艸`*)
が、ここ最近、こーくんの中でとあるブームが到来しているようなのです。



しまじろう、だいすき!

最近のこーくん、いつでもどこでもしまじろうと一緒です。

おっぱいをあげてみたり。

f:id:usagi_k:20190807110904j:plain


一緒にお昼寝してみたり。

f:id:usagi_k:20190807111030j:plain


先日はお風呂に一緒に入ろうとしていました(笑)
連れて入ってもいいけど、そのあと洗濯機に入れないといけないのがネック。
というわけで、なんとか宥めてしまじろうは洗面所に置いていくことに。
すると、「ちまじろう〜(;O;)」としばらくしょんぼりでした(;´∀`)



こどもちゃれんじのおもちゃ、大活躍!

しまじろうを始めとしたおもちゃたち、いろんなシーンで大活躍中です。

  • お片付け
    しまじろう人形が「ぽい!ぽい!」と片付け始めると、こーくんも一緒になって「ぽい!ぽい!」と片付け

  • トイトレ
    こどもちゃれんじぽけっとでもらった「しまじろうみみりんといっしょにトイレ」が活躍。
    ボタンを押すと音楽が流れるもので、気分よくトイレに向かってくれます!
    こういうのハマらないかな〜と思っていたので、役立ってよかった(*´艸`*)

  • お風呂
    こどもちゃれんじぷちの「みずでかったんすべりだい」
    最近またハマりだしています(*´艸`*)




やっぱりハマるようにできている!

「ぷち」から約1年。
ずっと遊べるおもちゃがあるってスゴイことだなぁと改めて感心してしまいました。
やっぱりこどもにハマるように作られているんですね!ヽ(=´▽`=)ノ

そんなわけで、年間ラインナップを今更チェックしています。

今気になっているのは、12月号までに申し込めばもらえる「はなちゃんおせわセット」!
しまじろうに恋する今のこーくんなら、ものすごく楽しめるんじゃないだろうか…

あとは10月号の「はてなくん」ですね!
12月号には「なりきりおみせやさんセット」、2月号には「おもてなしレストランセット」になるのもいいなぁ。

はなちゃんは12月号までに申し込めばいいわけなので、10月号からでも間に合います。
でも一方で、こーくんがはなちゃんにハマるとしたら今。

最近は暑い日が続いていますし、えーくんも小さいので家にいる時間が長い。
今こそこどもちゃれんじを活用できるのでは!?
なんて思ってみたり。

近々申し込もうかな!
届いたらレビューしますヽ(=´▽`=)ノ






過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@2歳&0歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ