うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

こどもちゃれんじぽけっと:4月号レビュー

こんにちは、うさぎです(・∀・)



昨日は新元号発表でしたね!
2人目は新元号で産まれることになるので、めちゃめちゃテレビに張り付いて見てしまいました(笑)
きっと今後2人目関連の書類でよく書くことになると思います。

「令和」、なんだか雅な感じですね(*´艸`*)

出張中の夫にも速報としてメールしておきました!
スマホで一発変換ができないので、地味に入力が面倒でした(笑)




さて、本日の話題はこどもちゃれんじのレビューです!
先日記事にしていましたが、ぽけっとの4月号のみ受講しました。

usagi-time.hatenablog.com

 

3/20までに届くということで申し込んだのですが、どうも近所に誤配送されていたようで、受け取ったのは3/22でした(;´∀`)
3/21に実家向けの荷物は発送してまったので間に合わず(´ε` )
でもどうしても持って行きたかったので、おもちゃはキャリーケースにつめていきました(*´艸`*)

実家に持ってきていないものもありますが、届いた内容をレビューします!ヽ(=´▽`=)ノ

 

ぽけっと4月号の中身

  • いろとかたちのサンドイッチショップ
  • くろっぴ、みどりっぴ
  • しまじろうみみりんといっしょにトイレ
  • どこでもかんがえるあそびシリーズ
  • 【入会特典】できた!みつけた!セット
  • トイレッシャしゅっぱつえほん
  • いろっぴの知育おさらいまちシート
  • えほん(4月号)
  • DVD(4月号)
  • おうちの方向け情報誌(4月号)


リストアップするのも大変なくらい、盛りだくさんでしたヽ(=´▽`=)ノ
このなかで、実家に持ってきたものは以下です。

  • いろとかたちのサンドイッチショップ
  • くろっぴ、みどりっぴ
  • 【入会特典】できた!みつけた!セット
  • いろっぴの知育おさらいまちシート
  • えほん(4月号)

実家に持ってきたもののみご紹介します〜!


いろとかたちのサンドイッチショップ

f:id:usagi_k:20190401112359j:plain
f:id:usagi_k:20190401112410j:plain


今回申し込んだメイン目的のおもちゃです(*´艸`*)
結構しっかりした箱に入っています。
紙製ですが、つるつるした加工がされているので、かなり長持ちしそう!

そしてサンドイッチが可愛い〜!!
こーくんもかなり気に入ってくれて、自分で外したりはめたりして遊んでくれています。
丸いのは?など質問すると取ってくれたり(*´艸`*)
まだ「黄色の三角は?」と2種類の組み合わせは理解が追いつかない様子。
そのうちわかるようになるといいな〜!

あと、マヨネーズも地味に気に入っています!
「ぬーりぬーり」と言いながらサンドイッチに塗ってくれますヽ(=´▽`=)ノ


くろっぴ、みどりっぴ

こちらは写真は割愛しますが、いろっぴマトリョーシカ(あかっぴ、あおっぴ、きいろっぴ、しろっぴ)の仲間です。
きいろっぴとしろっぴの間くらいの大きさで、こーくんの手にちょうどいいサイズ!

もともといろっぴは実家に持ってくるつもりはなかったのですが…
意外にもくろっぴとみどりっぴをこーくんが気に入りまして。
ということで、マトリョーシカも含めて6体のいろっぴ全てを実家に持ってきました(*´艸`*)


【入会特典】できた!みつけた!セット

これ、ついてくることすらちゃんと認識していなかったのですが、大・大・大活躍中です(*´艸`*)

まずはおでかけはっけんえほん。

f:id:usagi_k:20190401124156j:plain
f:id:usagi_k:20190401124203j:plain


いろっぴが出てくる手のひらサイズの絵本。
ボードブックのようなつくりなので、かなり丈夫!
そして、この絵本が移動中に大活躍でしたヽ(=´▽`=)ノ

あかっぴはどこかな?と絵本の中をさがしてみたり。
いろっぴブームが今更きているこーくんには大ヒット。
もちろん実家に到着した現在も毎日のように読んでいます(*´艸`*)


それから、おふろでいろあそびポスター。

f:id:usagi_k:20190401124213j:plain


これもついてくることをわかっていなかったのですが、実家で大活躍中です!
実家にはお風呂であそぶグッズがないもので(;´∀`)

紙っぽいのに、濡らしてOKで濡らすと壁にぴたっとくっつきます。
きいろっぴの椅子はどれかな?など、お風呂で楽しく遊んでいるようです(*´艸`*)
※実家では主に父、たまに母が入れてくれるのですが、母だけが遊んでくれています(笑)


あとはDVDもあるのですが、そちらは実家には持ってきませんでした。


いろっぴの知育おさらいまちシート

f:id:usagi_k:20190401130307j:plain

こちらはHPには記載がなかった気がするのですが、よくみたら写真にはうつっていました。
結構大きめのシートです。
紙製ではなく、ビニールっぽい。

これもこーくんには大ヒット。
トミカをぶーんと走らせたり、シート上の乗り物や動物を読み上げてくれたり。

ちょうどこんな感じのシートをどこかで買おうかなと思っていたので、ちょうどよかった!
また、シートなので折り畳めるところも嬉しいポイント(*´艸`*)

7月号の「はたらくのりものねじブロック」でも使うシートのようです。
7月号も気になるなぁ…
※すっかり罠にはまってます\(^o^)/


えほん(4月号)

f:id:usagi_k:20190401130827j:plain


ぷちと比べるとかなり分厚くなっています!
実はまだこれは活躍していません。
※他の絵本を重ねて目立たないようにおいています。まだとっておこうかなと!

内容的にも盛りだくさんになっているので、かなり楽しめるんじゃないかと期待しています(*´艸`*)




実家に持ってきたのは以上です。
4月号の感想としては、

めちゃめちゃ大満足!!!!

です(*´艸`*)
これで2,000円ちょっとで本当にいいんですか…?と言いたいレベル。
やっぱりこどもちゃれんじってすごいなぁと改めて感心してしまいました(笑)

今回は1ヶ月のみ受講しましたが、実家から戻ってからならまた入会してもいいかも…?
おもちゃとしては7月号のねじブロックが気になります。
えほんの内容としては、11月号からはさみを使った取り組みが始まるのが気になる!

2人育児の状況によって、また入会するか考えようと思います(`・ω・´)ゞ




※4/11までリクエスト募集中です。
ご意見、ご感想お待ちしております!

usagi-time.hatenablog.com

 




過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@息子1歳&妊娠中のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ