うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

楽天お買い物マラソンで買うもの【2023年4月②】

こんにちは、うさぎです( ・∇・)



今週は新学期始まってほぼ最初の1週間。
そろそろ子供達も新生活疲れが出てきている感じです。
がんばれ〜今日で1週間終わりだよ〜!!
自分にも言い聞かせております_:(´ཀ`」 ∠):

というわけで、本日の話題はお買い物マラソンの後編です。
今回もしっかりばっちり完走でした〜!

前編はこちら

usagi-time.hatenablog.com

 

 

 



⑦【お小遣い】日焼け止め



ずっと気になっていた顔用日焼け止めを買おうと思います。
こちらは公式ショップではないので自己責任ですがヽ(´o`;

以前テスターを触ったときにすごく感触がいいなと思いまして!
お値段もするものですし、他の化粧品と相性がいいといいなぁ。



⑧冷蔵庫用ファイル



これ実はかれこれ2年くらいお気に入り登録していた商品ですヽ(´o`;
マグネットになっていて冷蔵庫にピタッとくっついてくれて、中がファイルになっているのでプリントなどをしまえるもの。

たしかどなたかのブログで紹介されていて、気になるな〜とお気に入り登録したものの送料のほうが高いお店が多くて…
文房具屋さんで買えばいいかと先延ばしにしていたのですが、これ本当に売っていないんです( ; ; )
うーん、都会なら売っているんだろうか。

というわけで、実店舗で買えないのでえいやと買うことにしました!
冷蔵庫にプリントを貼るのはイヤ派だったのですが、幼稚園入園以来それは無理だなと思い知らされました(笑)
今は小学校からのプリントも増えたので、これで少しは整理できるといいな。



⑨ふるさと納税



ひさびさのふるさと納税です。
そろそろ年間で使う先を考えておかないと。

夫分は食べ物(お米、うなぎ、いくら)と決めていて、
私分は額も少ないので消耗品にしたいなと思っています。

去年はティッシュにしましたが、大量に届いたので全然使い切れていません(笑)
ゆっくり探してみます!



⑩母の日プレゼント



今年の私の母へのプレゼントはイヤリングにすることにしました。
普段あまりアクセサリーをつけない母なのですが、ショートヘアなのでイヤリングくらいあってもいいんじゃないかなと思いまして╰(*´︶`*)╯♡

これをきっかけにアクセサリーも楽しんでほしいな。

あ、ちなみに夫母分は夫が吟味中です。
果たして滑り込み参戦できるのか(笑)
私からは日傘を提案しています( ´ ▽ ` )



11:ヘアマスク


何度かリピ買いしているヘアマスクです。
毎日は使っていなくて、週に1〜2回使用です。

これを使うと本当にするするした手触りになるのでお気に入りです!
他のものに浮気をしたこともあるのですが、結局ここに戻ってきています(笑)



12:ポイントスティック



いわゆるアホ毛をおさえるスティック状ワックスです。
これずっと気になっていたんですよね〜!

前髪の毛流れを整えるのにもいいそうなので、梅雨前に買っておくことにしました!
もし使い勝手がよさそうだったら、持ち歩き用にも買いたいなと思います。



まとめ

以上、今回のお買い物リストでした。

今回はかなりはみ出しての購入です\( ˆoˆ )/
しかもここに母の日がもう1つ入るかもなわけでして。

来月はえーくんのお誕生日もあるので、またちょこちょこ買うものが出てきそうな予感です。
せっせと買い物リストを作りながら、次の買い回りを待ちたいと思います!

ではでは皆さまもよいお買い物を〜!╰(*´︶`*)╯♡



過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@5歳&3歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ