うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

楽天お買い物マラソンで買うもの【2023年10月③】

こんにちは、うさぎです( ・∇・)



10月の3回目のお買い物マラソンがやってきましたね。
今月はいつもと勝手が違うので難しいヽ(´o`;

2回目は参戦しませんでしたが、そろそろ買うものもたまってきているので今回は参戦します!٩( ᐛ )و
5の倍数デーは今日だけなので、できるだけ買い忘れがないよう注意していこうと思います。

と言うわけで早速、今回のお買い物リストです。

 

①楽天24



洗剤や歯磨き粉などを購入です。
注文直前にまた家の中をうろうろしてストックがないものを探す予定です。
ポチッとしたあとに限って「買い忘れた…」ってやつが出たりするんですよね…



②ノンアルビール



いつもの夫のノンアルビールです。
前回買い忘れてしまったので、基本的に毎回買うものとしておこうかなと思います。
届くとたくさんある気分になるんですが、気づくとなくなっている\( ˆoˆ )/



③お弁当箱

こーくんのお弁当箱がこの前壊れてしまいまして、新しいものを購入することに。
こーくんからは「2段のものがいい」とのオーダーでした。

ということで楽天で探してみたところ、いかにもこーくんの好きそうなお弁当箱が!
こーくんに見せてみたところテンション爆上がりでした(笑)


660mlがどれくらいの大きさかはわからないのですが、小さいよりはいいかなと思っています。
食洗機は対応していないのですが、もともと入り切らなくて手洗いしているのでOKとしました。

また、えーくんも同じものを欲しがりまして、少し小さいサイズを合わせて購入することにしました。
えーくんも2段がいいと言っていたのですが、1段のほうが扱いやすいので1段で納得してもらいました!

こちらはバンドで留めるタイプなのでちょっと扱いが心配ですが…
どうしても扱いが難しそうだったらパチっとタイプにもどそうヽ(´o`;



④楽天ブックス



最近こーくんがよく本を読むようになったので、国語辞典を買おうかなと思っています。
私自身も小学校に入った時に子供用の国語辞典をもらって、結構重宝したんですよね。
どういうものがいいかな〜と思ったのですが、単純にレビューがよさそうなものを買ってみることにしました!

また、こーくん用の本も購入予定です。
まず1冊は確定、他にないか直前に確認してみます。




⑤ふるさと納税



そろそろお米のストックがなくなってきたので注文します٩( ᐛ )و
夫のふるさと納税枠がまだあるので、年末に向けて計画的に使っていきたいです。



⑥歯ブラシ



私の電動歯ブラシの替えがそろそろなくなるので購入します。
ちなみに夫と同じ電動歯ブラシで替えブラシは別々なんですが、夫は結構すぐ取り替えサインがつくのですが私は期間が空いてからサインがつく感じで。

そのため、夫は5本セットで購入、私は3本セットで購入しています٩( ᐛ )و



⑦ヘアミルク、洗顔


愛用しているヘアミルクのストックを購入します。

最近オルビスユーの洗顔を使っているのですが、結構好きな感触でお気に入りです╰(*´︶`*)╯♡
ストックとして洗顔も購入しておくことにしました!
せっかくなので使ったことがないユードットの方にしてみます。




⑧メイク落とし



こちらも愛用中のメイク落としです。
大容量なので結構コスパがいいのもお気に入りポイント。

クレンジングオイルが苦手なので、もっぱらミルクかクリーム派ですヽ(´o`;
乳化させるのが苦手…



⑨シャンプー



ヘアカラーをしているのですが、1ヶ月くらい経つと黄色っぽさが気になるので紫シャンプーを使うようにしています。
美容室で買ったものがそろそろ無くなりそうなので、ケラスターゼを使ってみることにしました!
ケラスターゼだと高いかなと思っていたのですが、今まで使っていたものと比較してもちょっと高い程度でした。

毎日使うものでもないし、なかなか減らないのでこれくらいの値段ならアリかなと٩( ᐛ )و
あとはちゃんと黄色っぽさがなくなるかですね。
よさそうだったらリピしていこうと思います!



⑩【お小遣い】フェイスパウダー



ファンデーションのあとのお粉です。
今は別のブランドのプレストタイプを使っているのですが、家で使う分にはルースタイプのお粉のほうが使いやすい気がします。
プレストタイプは引き続き持ち歩き用に使いつつ、家用にこちらを購入することにしました!

使ったことがないのでドキドキですが、崩れないと評判なので期待しています╰(*´︶`*)╯♡

こっちとも迷ったんですよね…なんならまだ迷っています…
価格帯も見た目もめちゃくちゃ似てる




まとめ

以上、お買い物マラソンで買うものリストでした。

しっかり完走してしまいました\( ˆoˆ )/

11月は中旬〜下旬ごろにブラックフライデーもありますし、その付近がまたお買い物期間になりそうな予感です。
日用品系で1回参戦したあとに、クリマスプレゼントでまた参戦することになりそう。

こーくんが最近欲しいものがブレブレなので、いつ確定させるか悩みどころですヽ(´o`;
えーくんに至ってはまだ何も考えていないという…
今年は多分仮面ライダーかキングオージャーだろうなぁ

ではでは皆さまもよいお買い物を〜!╰(*´︶`*)╯♡



過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@6歳&4歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ