うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

大事にしているものほど壊される

こんにちは、うさぎです(・∀・)



暑い日が続いていますね〜!
こーくんも日に日に黒くなってきています(;´∀`)
日焼け止め塗らせてくれたらちょっとはマシになりそうなのに…

「塗らない!」

と男前に言い放って登園しています(;´∀`)

ちなみに私も少し焼けてきました。
日焼け止め塗ってるのに(;O;)
午後にも塗り直しせねば…



さて、本日の話題は私にとっては大事件だった話です。

 



お気に入りの時計

私は毎日同じ時計をつけています。

夫が結婚前にプレゼントしてくれたもので、すごくすごく気に入っているものです。

f:id:usagi_k:20210610104856j:plain


こーくんが生まれてからは、防水でプチプラのスマートウォッチを買ってみたりもしたのですが…
やっぱりこちらが好きで戻ってきてしまいました(*´艸`*)

お気に入りポイントは、文字盤が小さくてベルトが細いところ!
また、革ベルトはあまり得意ではなかったので、メタルなのも嬉しい。
なにより、それらの好みドンピシャのものを夫が選んでくれたのが嬉しかったのです。

というわけでかれこれ7,8年愛用しています。

…が。

ある日、ついに破壊神・次男えーくんの餌食となってしまいました…



ベルトが少し折れてしまった

f:id:usagi_k:20210610105851j:plain


わかるでしょうか?
留め具近くの部分が少し折れてしまっています。


どうしてこうなったかというと…
腕時計をつけているときに、ベルトの余った部分を下にぐい〜!っと力任せに引っ張られまして(;O;)
写真の◯の部分に力がかかってしまって、ベルトが折れてしまったのでした。

f:id:usagi_k:20210610105945j:plain




幸い、つけることはできる!

折れた瞬間は
「がーーーーーん!!!(;O;)(;O;)」
とショックでした。

ただ幸い、ちぎれたりしたわけではないので、今もまだつけることはできています。
この点は本当によかったです(;O;)

ただ、少し折れてしまったせいで、ベルトの余っている部分がにょっきり出てきやすくなってしまい…
気づくとこうなっていることが多いです。
写真は再利用(;´∀`)

f:id:usagi_k:20210610105945j:plain


こうなると服にひっかかったりして、よけい折れていきそうでハラハラの日々。

ううう、えーくんめ…(;O;)(;O;)



修理できないかも

今度時計屋さんに持っていってみようと思うのですが、ベルトの感じからすると、交換できないタイプだったりしそう(;O;)
しっかり本体とくっついていて外せないかも…

メーカーに問い合わせればOKかもですが、なにせ7,8年前のものなので保証書もない\(^o^)/

もしベルト交換不可だったら、これは大事にとっておいて、もう1つ別の時計を買い足そうかなぁと思います。

同じブランドだったらこのへんとか…


他のブランドだったらこのへんとか…
ベルトを付け替えできるタイプなので、また壊されてもベルトだけ買えるかも。
そもそも頻繁に壊されたくはないですが(;´∀`)




まとめ

以上、時計が壊れてショック、というお話でした。

子育て中に色々壊されるのはあるあるですよね(;O;)

とりあえず明日時計屋さんに行ってきます!
どうかベルト交換できますように(;O;)

もし修理ができなくても、大事にとっておこうと思います♡




過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@4歳&2歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ