うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

1歳1ヶ月:胡粉ネイル、子育てママにはおすすめです!

こんにちは、うさぎです(・∀・)



先日母の日のプレゼントについて書いたこの記事。

usagi-time.hatenablog.com


母の日としてはお花をプレゼント予定ですが、母の誕生日も近いため、誕生日プレゼントとして胡粉ネイルをプレゼントすることにしました!

www.gofun-nail.com




なぜ胡粉ネイルなのかというと。
もともと私も気になっていたネイルなのですが、母が1色だけ購入していまして。
普段ネイルはしない人なのですが、爪の色が少し悪くなっていたので購入したんだそう。
母が買った決め手は、爪に優しそうだから。

母が買ったのは「いちごみるく」。
紫よりのピンクで、透けないタイプです。
これは購入したものの、仕事にはつけていけないな〜と思っていたそう。


なので、私が母へプレゼントとして購入したのは「金雲母撫子(きららなでしこ)」と春夏限定の「薄花桜」。
金雲母撫子は半透明のピンク。少しラメが入っています。


薄花桜だけ楽天になくて、近所の雑貨屋さんで購入しました。
春夏限定の、ベージュピンクです。

www.gofun-nail.com


どちらもオフィスで使えるさりげない色(*´艸`*)
また、オレンジよりのピンクなので、血色もよく見えて、爪の色が悪くなったと気にしている母にはぴったりです。
母も喜んでくれました!ヽ(=´▽`=)ノ

そして、この機会にと自分にも購入しちゃいました!

①スーパーコート
ベースコートトップコートです。


②水茜(みずあかね)
半透明のピンクです。
半透明のものはムラになりにくくていいですね(*´艸`*)


③春夏限定色 鴇浅葱(ときあさぎ)
こちらも楽天になかったので近所の雑貨屋さんで。
ベージュです。

www.gofun-nail.com




母のと合わせて5本買ったので、公式通販でもよかったかな(;´∀`)
自分で使ってみた感想をまとめます!

  • 乾くのが早い!
    カラーネイルの場合、スーパーコート、カラー、スーパーコートと3重で塗るのですが、乾くのがめちゃ早いです。
    普通のネイルだと、重ね塗りすると何時間か経ってもぶつけたら凹んだりしてしまう気がするのですが、胡粉ネイルはそんなことありませんでした!
    パタパタと手を振って、1〜2分くらいで表面はしっかり乾いています。
    こーくんの様子を見ながらずっとじっとしておくことなんて無理なので、これは本当にありがたい(*´艸`*)
    ※とはいえ、念のためお風呂の後〜寝る前に塗っています。

  • 嫌な臭いがしない!&通気性がいい!
    ネイル特有の臭いがしません。
    また、通気性がいいのか、爪に蓋をされた感覚が薄いです。
    塗った直後はちょっと重たいかな?と思ったのですが、完全に乾く頃には重たさが軽減しています。

  • 除光液がいらない!
    水溶性のため、除光液は不要です。消毒用のアルコールで落ちるそう。
    ただ、お湯でふやかしてペリッとシールのように剥げるので、アルコールすら使っていませんヽ(=´▽`=)ノ
    なんなら、この剥ぐ瞬間が楽しくて塗っているともいえる。

  • 値段が高い
    買ってみてびっくりなんですが、1本1000円以上なんです。
    でも、上記の使い心地のよさから後悔はしていません!
    むしろ値段がするということもあり、プレゼントに最適だと思います(*´艸`*)

何年かぶりにネイルをしましたが、手先がピカピカしていると日中のテンションがあがりますね!
ずっとつけていると落ちにくくなるそうなので、今は毎日お風呂でペリッと剥がして、寝る前に塗って寝ています。
本来は2〜3日くらいは塗っていても大丈夫なんだそうです。
落とすのも塗るのも楽なので、今日は違う色にしようかな、なんてことも思えていいです(*´艸`*)



胡粉ネイルは、子育て中の方、ネイルの臭いが苦手な方におすすめですよー!ヽ(=´▽`=)ノ





ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ