うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

楽天お買い物マラソンで買うもの【2019年9月③】&前回買ったものレビュー

こんにちは、うさぎです(・∀・)



先日生後4ヶ月になった次男えーくん。
2週間ほど前に首がすわり、そろそろ寝返りもマスターしそうです!

首がすわったえーくん。
嬉しそう(*´艸`*)

f:id:usagi_k:20190919092413j:plain




さて、本日の話題は現在開催中のお買い物マラソンについて。


今回買うものと、前回買ったもののレビューもしていきますヽ(=´▽`=)ノ

 

前回買ったものレビュー

まずはタオル!


我が家のフェイスタオルをすべてこれと交換しましたヽ(=´▽`=)ノ
色はブルーグレー。

1階の洗面台に置いてみるとこんな感じ。

f:id:usagi_k:20190919094014j:plain

以前が真っ白だったので、どうかな〜…とドキドキでしたが、意外といける!
また、手触りもふわふわで気持ちいいです。
ヘタってきたら1〜2年で買い替えていこうと思います!


それから、お香!


無印のお香と比較した結果、こちらの方が甘めでいい香り。
もう箱をあけた瞬間からいい香りなんですよ〜!
今後は無印ではなく、こちらをリピ買いしていくことにしましたヽ(=´▽`=)ノ


次は、パンプス!


22.0cmのグレージュ/スエードを購入。
履いてみるとこんな感じ。
ヒールも5cmと低めでストラップもあるので、安定感はばつぐんです!

f:id:usagi_k:20190919094824j:plain


22.0cmだともしかしたら小さかったかも…?
履き始めたばかりだからか、少しつま先がキツく感じます。
初回はサイズ交換の片道送料が無料なのですが、これから革が伸びていくことに期待して交換なしにしました。
22.5cmにしたら緩いのでは?という気もして(;´∀`)

ただ、このお値段でこのクオリティなのはスゴイとしか言えない…!
いつか履きつぶしてもリピ買いすると思います(*´艸`*)
そのときは22.5cmにすることも候補にいれておこう!


最後に、マウンテンパーカーも!

サイズは34、ベージュを購入。
着てみるとこんな感じです。

f:id:usagi_k:20190919101116j:plain


ガンガン着倒せそうでいいです(*´艸`*)
ぴったりめがよかったので34にしましたが、36や38で大きめに着てもよさそう。
真冬まで大活躍してもらおうと思います!



前置きが長くなりましたが、本日買うものリストをまとめます!



①楽天24



おむつがあるので、4,000円以上で10%OFFクーポンが使えます。
おむつは迷ったのですが、前回も注文したものの、すでに3パックのうちの1パックがなくなりかけているので。
サイズアウトはさすがにまだ大丈夫だろう、と思っています!
なにより、ゆるうんちポケットが手放せない(;´∀`)

こーくんの方は消費が少ないので、買い足しはなしです。



②BOS 臭わない袋


キッチンの生ゴミ用に使っているMサイズです。
そろそろ残りが少なくなってきたので買い足し。



③海苔


なんだか久々の海苔!
夫実家から大量に海苔をもらっていたので、最近買っていませんでした。
が、その大量の海苔もついになくなったので購入。
我が家に海苔は欠かせません(*´艸`*)

50円OFFクーポンの他、色々ポイントアップするキャンペーンがあるので、店舗ページを要チェックです!



④歯ブラシ



いつも購入している歯ブラシです。
ストックが少なくなってきたので購入!
へたりにくいので気に入っています(*´艸`*)



⑤カレンダー&雑誌



毎年使い続けている、ほぼ日のカレンダー(ミディアム)。
来年ももちろんリピ買いです(*´艸`*)

ついに来年で5年目に突入!

usagi-time.hatenablog.com


あと、付録目当てにリンネルを買おうか迷っています。
このスエード調バッグが可愛くて…!!!




⑥キャリーオンバッグ



年末年始用に購入したいのがこちら。
キャリーオンバッグ、我が家にはなくてですね(;´∀`)
大体キャリーケース+リュック2つ(夫婦それぞれ)で帰省します。

が、いつもキャリーオンバッグがあったら楽だよなぁ…と思っていたのです。
特に、夫実家へ行く際は電車移動もあるので、ささっと小物を取り出したいときに便利!
トートバッグを持っていったときもありましたが、固定できないと結局面倒で…

こちらはバッグとしても自立しそうな感じがいいなぁと。
よくある折りたたみのナイロン素材のものは、中身が雪崩そうで(;´∀`)

本日夫と相談して購入するか決めたいと思います!(`・ω・´)ゞ



⑦ふるさと納税



思ったより店舗数がいったので、残っていたふるさと納税の枠をここで使おうと思います!
うなぎを頼もうと思っていたのですが、どうも再開がまだまだかかりそうだったので断念(;´∀`)

先日カタログギフトで牛タンを頼みまして、久々の牛タンに「幸せ〜!」と夫婦で感動。
そしてこーくんも牛タンに目覚めたようで、私のぶんまでガツガツ食べてました(;O;)

同じ商品ではありませんが、牛タンが有名な宮城県のふるさと納税なので期待!

こちらも人気なようで、納品まで2〜3ヶ月かかるそう。
首をなが〜くして待つしかなさそうですね。



まとめ

結局今回もなかなかの店舗数となりました!
財布の紐を緩めないように…って書いたの昨日だった気が(;´∀`)

これでしばらく買うものはなさそうです。
もしかしたら次回はおむつだけ買う、とかかも?

次の大きな出費は、年末年始の交通費!
早いところ予約してしまいたいのですが、夫の仕事の都合もあるからなぁ…

今回は車(高速)→飛行機の移動の予定。
去年は駐車場予約を失念して、大変なことになりました(;´∀`)
今年は予約開始と同時に予約せねば!

usagi-time.hatenablog.com

 






過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@2歳&0歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ