うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

里帰り中に活躍しているおもちゃ達

こんにちは、うさぎです(・∀・)



先日、火にかけたフライパン(取っ手がとれるタイプ)を、何を思ったか手で持ち上げようとしてやけどしました\(^o^)/
一度使おうと思って火にかけたものの、油を入れる前にもっと大きいのにしようと思ったんですよね…
そして火がついているのを忘れて触ったという…

我が家はIHなので、使用中は赤く光ってくれます。
が、実家はガスなので光るわけもなく。
アホでした\(^o^)/

幸い、水ぶくれができたのは左手のみで、翌日には痛みもひきました。
ボケーッとしないように気をつけないといけないですね(;´∀`)




さて、本日の話題はこーくんのおもちゃについて。
我が家からもこどもちゃれんじを持ってきたりしていますが、実家のおもちゃも活躍中です!

usagi-time.hatenablog.com

 

おさがりでもらっているものもあれば、誕生日プレゼントとして新しく買ってもらったものもあり。
せっかくなので実家のおもちゃたちを紹介しますヽ(=´▽`=)ノ

 

今年誕生日プレゼントとしてもらったもの

まずは私両親から。
厳密にはおもちゃではありませんが、こちらをもらいました!


身長80cm少しのこーくんは、まだ両足がぺたっとつくわけではありません。
なので、乗るときは後ろから棒で押してあげています。
足を置いておく場所があるので、そこにちゃんと置いて楽しんでいるようです(*´艸`*)
両足がぺたっとつくようになったら、自分で蹴って進むのも楽になりそう。

三輪車としてはまだまだ足の長さが足りません(笑)
ギリギリ足は届くけど、力をこめるのは無理そう。
2歳半くらいになったらこげるようになるかな?

こちらは里帰りから戻る際、我が家まで配送する予定ですヽ(=´▽`=)ノ



それから、私祖父母からの誕生日プレゼントがこちら。


これがまぁかんわいいんです(*´艸`*)
木の優しい手触りがたまりません!
しかも、タイヤは全てゴム製なので、滑り止めもばっちり。
こーくんめちゃめちゃ気に入って、特に初日はずーっと遊んでました(笑)

何より私がこれ気に入ってしまいました!
いつか友人に出産祝いを贈るならこれも候補にいれておこう。
男の子だったら絶対好きなはず!


以前もらったもの、お下がりでもらっているもの

上記以外の、以前からあるものがブロックです。

大きめサイズのブロックが2箱!
デュプロみたいな大きいブロックです。
※こんな感じの箱が2箱あります

私のいとこ達のベビーブームが一段落していて、父方の祖父母宅で眠っていたものです。
もう使わないから、という理由でいただいてしまいました(*´艸`*)


それとは別のタイミングでニューブロックもいただきました。


なので、私実家にはブロックが3箱あります\(^o^)/
こーくんのブロックの遊び方はというと、今は自分でくっつけたりはしていません。
車など、なにかの形を作ってあげるとそれで遊ぶという感じ。
箱からひとつずつ出して、積み木のように重ねたりはします。

ブロックは常に出しているわけではなく、部屋の隅っこにおいてあります。
遊びたいときは、こーくんが箱ごと運んできてくれます。
なので普段は他のおもちゃで遊んでいることが多いかな?

もう少しお兄ちゃんになったら楽しむようになるのかな〜と思います!
※我が家にブロックがないことも影響しているかも(;´∀`)


まとめ

以上が実家にあるおもちゃたちでした!

実は他にもこまごましたおもちゃを毎回もらうのですが、持って帰れるサイズのものは我が家に持って帰ってしまっています。
なので、小さいおもちゃは実家に残っていません(;´∀`)

たとえば今回だと、こんなおもちゃももらっていたり。

これもこーくんお気に入り。
多分我が家に持って帰ることになると思います!



そしてまとめていて気づいたのですが…
2人目用のおもちゃや絵本を持ってこなかった(;´∀`)

小さいラトル的なものを追加で購入しようと思います(`・ω・´)ゞ





※4/11までリクエスト募集中です。
ご意見、ご感想お待ちしております!

usagi-time.hatenablog.com

 




過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@息子1歳&妊娠中のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ