うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

楽天お買い物マラソンで買うもの【2022年5月②】

こんにちは、うさぎです(・∀・)



最近天気が悪い日が続いています。
梅雨入りするには早いですよね?
と言いつつ、去年は九州などではすごく早く梅雨入りしていたような。
今年も全国的に梅雨入りが早いかもしれませんね。

梅雨入りが早いにしろ遅いにしろ、あまり長く続かないことを祈ります。



さて、本日の話題はお買い物マラソンで買うもの後編です。
実際に買うのは15日の予定ですが、日曜日なので今のうちに更新しておくことにしました(*´艸`*)

前編はこちら

usagi-time.hatenablog.com

 

 

 



⑥歯ブラシ



いつもの子どもたち用の歯ブラシです。
ずーっと同じものを愛用しています(*´艸`*)



⑦日焼け止めスプレー



スプレータイプの日焼け止めを買ってみることにしました。

というのも、先日のGWに滞在していたお義姉さんがスプレータイプを使っていて。
すごく便利だよ!とおすすめしてもらったのです(*´艸`*)

これは髪にも顔にも使えるタイプなので、塗り直しに重宝しそうだなと。
特に夏はサンダル焼けしてしまうので、足元の塗り直しにもよさそうです。



⑧カメラ付き耳かき



我が家の子どもたちは耳鼻科で耳かきをしてもらっています。
家だとなかなかじっとしてくれないのが怖くて(;´∀`)

でもこーくんは耳鼻科ではカメラがあるからか、結構じっとしてくれるようになりました。
ということは、カメラがあれば家でもできるかも?

色々あるようでしたが、無難そうなこちらにしてみました。
使いやすいといいな!



⑨おやつ



先日コナン映画をみるために久々に映画館へ行きまして。
実は私、TOHOシネマの売店で売られている「プレミアムシネマイクポップコーン」が大好きでほぼ毎回買ってしまいます(*´艸`*)

今回も久々に食べておいしー!!と感動。
でもあれって700円もするんです…
毎回食べきれなくて数日にわけて食べるので、高すぎというわけでもないかもしれませんが…
ちなみに翌日以降も変わらず美味しいのがすごいなと思っています

似たようなポップコーンは売っていないかな?と探した結果、こちらが美味しそうだったので買ってみることに。
内容量は倍以上あるのでお得だなと思います。
味に期待!



⑩布ナプキン



先日古くなったものを処分したので、ストック用に購入。
おりものシートとして毎日使っていますし、生理期間中も月経カップと併用しています。

もうこれと月経カップがないと生きていけません!



まとめ

以上、今回の買うものリストでした。

あとは夫の父の日プレゼントが入るかどうか、という感じです。
父の日プレゼントはAmazonで買うかもしれません。

今回買ったものでいくつかは届いたらレビューしますね(*´艸`*)
ストライダーは天気がよくならないと使えないので、しばらく先になってしまうかも

ではでは皆様もよいお買い物を〜!!




過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@4歳&2歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ