うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

ハッピーセットにシンカリオンがきた!

こんにちは、うさぎです(・∀・)



まだまだコロナが落ち着かない日々ですね…
こーくんの通う幼稚園でも、1クラスがしばらくお休みになったりしました。
そのあと他クラスにも伝搬するのでは?とドキドキでしたが、幸いそれだけで終了したようです。
子どもたちに広がらずよかった(;O;)

まだまだ気が抜けない日々が続きそうです。



さて、本日の話題はマックドナルドのハッピーセットについてです。

 



我が家が楽しみにしているのは春と秋

普段からたまにマックは食べるのですが、そんな我が家が特に楽しみにしているのが春と秋。

例年、春はトミカコラボ、秋はプラレールコラボが開催されます(*´艸`*)
最初の週末はDVDが配布されたりもするので、いつも絶対DVDはゲットするようにしています。
子どもたちがそのDVDをそれこそ何回も何回もみるので(*´艸`*)

そんな感じで春と秋は気合をいれているのですが、今はまだ2月。
4月になったらトミカコラボの情報を探そうと思っていた矢先、知ってしまいました。

現在、なんとシンカリオンコラボが開催中なのです!

ハッピーセット 本・おもちゃ紹介 | ファミリー | McDonald's Japan




子どもたちにとってのシンカリオン

子どもたちは実はシンカリオン自体はみたことがなくて。
何度か「見られるよ」と声掛けしたのですが、どうも興味がないようです(;´∀`)

でも一方で、シンカリオン自体には興味津々。
電車も好きな兄弟なので、シンカリオンのCMなどを見ては「かっこいい!!」と大興奮しています。
みたことがないのに、「ダークシンカリオン!」とか「E5ヤマノテ!」とか叫びながら遊んでいます

そして家にはお下がりのシンカリオンのおもちゃもいくつかあり。

usagi-time.hatenablog.com

 

子どもたちにとって、見たことがない割に身近という不思議な存在なのです(*´艸`*)



ということでゲットしてきました!

シンカリオンコラボは絶対ゲットせねば!ということで、週末にマックに行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ

こーくんはどうしてもダークシンカリオンが欲しい様子。
現在は3種類の中から選ぶ形なので、兄弟2人分を買っても場合によってはあたらないかも。

なので、私もハッピーセットを注文して3セット分ゲットしました!
無事バラバラにしてもらえたので、今週分はコンプリートです(*´艸`*)


袋をあけたところ。
この時点で大量のシールにちょっと気が遠くなりました(;´∀`)

f:id:usagi_k:20220206133257j:plain




組み立ての儀

子どもたちに急かされながらシール貼り。

まずはこーくんイチオシのダークシンカリオン。
うむ、かっこいいです。

f:id:usagi_k:20220206133413j:plain


そしてこれを裏返すとこんな風になっていて、パーツがしまい込まれています。

f:id:usagi_k:20220206133448j:plain


この人型のところを持ち上げて外すと、もう1つパーツが隠れています。
ダークシンカリオンで写真撮ってしまったので黒くてよくわからなかった…

f:id:usagi_k:20220206133541j:plain


外すとパーツはこんな感じ。
隠れていた2つのパーツを使ってシンカリオンを組み立てます。
どうやって変形させるのかな〜と思っていたので、なるほど!と感心してしまいました(*´艸`*)

f:id:usagi_k:20220206133633j:plain



ということで3つを貼り終えた図がこちらです。
圧巻!!

f:id:usagi_k:20220206133825j:plain


頑張って貼ったかいあって、子どもたちも喜んで遊んでくれています(*´艸`*)



まとめ

ということで、ハッピーセットのシンカリオンコラボをゲットしてきたお話でした。

今週末からはまたラインナップが変わるようで、

  • ドクターイエロー
  • アズサ
  • エヴァ

になるようです。

子どもたちは現在の3体で満足してくれそうなので、2週連続マックにはならなさそう。
よかった(;´∀`)

次は4月あたりのトミカコラボですね。
ちゃんと調べてDVDもらい損ねないようにしようと思います!(`・ω・´)ゞ


過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@4歳&2歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ