うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

楽天お買い物マラソンで買うもの【2022年2月①】

こんにちは、うさぎです(・∀・)



そういえば今月はバレンタインがありますね。
こーくんとチョコレートのお菓子作りでもしようかなぁ(*´艸`*)

最近お菓子作りも全然していなかったので、久々にやってみよう。
こーくんはきっとノリノリでお手伝いしてくれる気がする。
でも余裕がなかったらミスドのチョコドーナツになる予感



さて、本日の話題は楽天お買い物マラソンで買うものです。
今回もそこそこの店舗数になる予感。
完走するかどうかは後半(10日)次第かなぁ。


ではでは早速、買うものリストをまとめていきます(`・ω・´)ゞ

 



①②次男用ワーク

次男えーくんのワーク消費が相変わらず激しいので、今回も買い回りで買っておくことにしました。
店舗稼ぎに2店舗で購入します(*´艸`*)

楽天ブックスではこちら


bookfan2号店ではこちら


4冊あれば足りるかな?
前回は2冊購入したのですが、秒殺でした

そろそろ2歳向けのワークはネタ切れです(;´∀`)
もともと種類も少なめですし…
5月で3歳になることを考えると、3月の買い回りでは3歳を対象にしたものでもいいかも?と思っています。

4月以降は通信教育も考えています。
そろそろ何に申し込むか決めねば…

usagi-time.hatenablog.com

 



③電池



そろそろ単4電池のストックがなくなりそうなので。
我が家には充電池もそこそこの数あるのですが、通常の電池も相変わらず使っています。

充電池:しょっちゅう切れてとりかえるもの
通常の電池:あまり使わないものorあまり電池消費しないもの

という使い分け。
たまにしか取り替えないものにまで充電池を入れていたらキリがないので(;´∀`)



④替刃



私が使っている顔用のシェーバーの替刃です。
買ってそろそろ1年半近いですし、切れ味的にも替え時かなと。

これはお小遣いで買うか悩むところですが…
夫のひげそりも家計で買っているので、同じ扱いにします!




⑤お名前シール



我が家では洋服への名前付けは名前スタンプか、ピータッチで布アイロンテープに印刷するか、のいずれかで対応しています。

ですが、こーくんが最近身につけるようになった手袋が対応が困っていて(;´∀`)
明らかにアイロンは駄目そうだし、スタンプも押す場所がない。
なんとかフェルトっぽい生地のところにスタンプしたものの、すごく見えづらい…

そこで、布に貼ることができるシールを買っておくことにしました!
もともと色の濃い靴下も対応に困っていたので、そこにも使えるかなと。

使い勝手がよければ、次回えーくんのぶんも注文しようと思います(*´艸`*)



まとめ

以上、前半でポチポチするものまとめでした。

後半で残り5店舗いくかというと微妙かな〜という感じです。
無理せず、必要なものだけ買っていこうと思います!

ちなみに、いつも購入している楽天24は今回はスキップしそうです。
おむつもこの前買いだめしたので、意外と買うものがなかった(;´∀`)
ちょこちょこ足りないものはあるので、それはTポイントを使ってウエルシアで買います!

それでは皆様もよいお買い物を〜!ヽ(=´▽`=)ノ


過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@4歳&2歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ