うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

今年の運動会の感想

こんにちは、うさぎです(・∀・)



最近なぜか次男えーくんのお昼寝が復活しています。
1時間程度ですが、ほぼ毎日お昼寝あり。
日中に少し息抜きができるので、精神的に楽になってきました(*´艸`*)
いいぞいいぞ〜!!



さて、本日の話題はこーくんの運動会についてです。

 



今年も短縮型で開催

去年が初めての運動会でしたが、コロナの影響で短縮型での開催でした。

usagi-time.hatenablog.com

 

そして今年はどうなったかというと…
やっぱり短縮型での開催でした。

内容はほぼほぼ去年と同じかな?

  • 全園児を2つに分けて2部制
  • 1部あたり約1時間
  • 保護者は1名のみ参加
  • 観覧席は指定


去年は私が参加したので、今年は夫が参加することに。
こーくんの演技楽しみ!!とウキウキしてお出かけしていきました(*´艸`*)



当日の感想

ここからは当日参加した夫の感想です。

まず、なかなかいいお天気だったので暑かったようです。
去年の私は帽子を忘れていったので、今回はしっかり夫に帽子を持たせました!

それから、こーくんの靴下について。
去年は派手な膝丈ソックスをはかせたのですが、今年は拒否されました\(^o^)/
そのため、普通のスニーカーソックスに。

こーくんを見分けられるか、心配していました(私が)
結果、大丈夫だったみたいです!
理由は、こーくんのスニーカーが緑だったから(*´艸`*)

靴が派手だったので、なんとかそれで見分けることができたみたいです。
黒にしなくてよかった〜!!!



1時間の開催なので、演目はあっという間に終了。
こーくんは「帰ったらおかあちゃんにビデオみせる♡」とウキウキして帰ってきました。
なんて可愛い(;O;)

そしてビデオをみてみると…

しっかりばっちり踊るこーくんの姿が!!!

去年は皆が踊る中、全く踊ろうとしなかったこーくんが(;O;)
一生懸命踊っていました(;O;)

ううう、1年間の成長が眩しい…!!!



参観日でも踊ってくれました

運動会に参加できなかった保護者のために、後日参観日でもダンスを披露してくれました。

そちらは私とえーくんで参加したので、肉眼でもバッチリダンスを見ることができました〜!ヽ(=´▽`=)ノ

そして去年の担任をしてくれた先生とばったり会いまして、
「こーくん上手に踊ってましたよね!当日感動しちゃいました(;O;)」
と言ってもらいました!

去年はきっと練習でもあまり踊らなかったんだろうな。
先生、お世話になりました(;O;)
そして今年もこーくんの様子を見ていてくれて、なんだか嬉しかったです!



今年も「みてね」で共有

私側親族への動画共有については、今年も「みてね」を活用しました!
普段は3分までの動画しかアップロードできませんが、プレミアム会員になれば10分まで可能になります。

というわけで、今月だけ加入してしっかりアップロードしました。

夫側親族へは、夫のLINEから送ってもらいました!
wellnoteを使っているのですが、そちらでは長い動画が送れないため

動画の共有も簡単にできる時代でよかった(*´艸`*)



4k対応のビデオカメラで撮ったらもっときれいだろうな〜
でも動画の容量がとんでもないことになりそうですね(;´∀`)
あっ!スマホは4K対応だから撮影してみればよかった!!(今更気づいた)

冬にある発表会では4Kで撮影してみようと思います。



まとめ

以上、今年の運動会の感想でした。

来年は年長さんになるので、最後の運動会です。
そして次男えーくんがプレで入園するので、兄弟揃っての運動会!

短縮でもいいのですが、夫婦で見に行けたらいいなぁ…(;O;)

来年の今頃はコロナはどうなっているんでしょうか。
最近は勢いが落ち着いているようですが、また絶対波がきますよね(;´∀`)

少しでも以前の日常が戻っていますように…!



過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@4歳&2歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ