うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

トッキュウジャーをお下がりでもらった話

こんにちは、うさぎです(・∀・)



我が家は今年の年末年始も帰省しない方針に決めました。
またドドドッと増えそうな気もしているので(;´∀`)

で、秋くらいに混雑を避けて夫実家に行こうかという話をしていたのですが…
お義父さんが医療従事者ということもあって、やっぱり年内は厳しそうとのこと(;O;)
なかなか会えないまま月日が経っていく(;O;)

家族旅行も行きたいと思いつつ行けていない…
レゴランドいきたい(;O;)



さて、本日の話題はトッキュウジャーについてです。

 



おさがりをいただきました!

夫の甥っ子くんは現在8歳。
こーくんが生まれたときから、たくさんのおさがりをくれていました(*´艸`*)

直近だと、プラレールとシンカリオン(旧)をくれて子どもたちが大興奮したり。

usagi-time.hatenablog.com

 

甥っ子くんは小さい時は電車が好き。
それから恐竜、ポケモンと興味が移り変わったようです。

ということで、そんな甥っ子くんからお下がり第二弾が届きました!
それがトッキュウジャーです。



トッキュウジャーとは

烈車戦隊トッキュウジャーは、いわゆるスーパー戦隊シリーズです。
2014年度の放送だったので、今から7年前ですね。

烈車戦隊トッキュウジャー|テレビ朝日


甥っ子くんはまだ小さかったと思うのですが、後から集めたのかな?
それとも1歳くらいからすでに電車が好きだったのかなぁ。
ここらへんはいつか聞いてみたいです(*´艸`*)
遠方に住んでいて全然会えないんです…

そんなトッキュウジャーのおもちゃ達をこの度どどんと送ってきてくれましたヽ(=´▽`=)ノ



おさがりでもらったもの

今回いただいたものがこちら。

f:id:usagi_k:20210915110613j:plain


とにかく量にびっくり!!
これはもうフルセットでもらっているのではなかろうか…?

我が家は戦隊シリーズを買ったことがないので、量とクオリティに驚きました!

いただいたのは

  • トッキュウオー
    5台で合体するもの
  • ディーゼルオー
    3台で合体するもの
  • ファイアーレッシャー
  • 変身ブレス

です。
電車だけで9両もありました!ありがたや…!!




早速組み立て

説明書はWebで確認できたので、早速組み立てました。
いやぁ、作りも丈夫でしっかりしてます。
さすがスーパー戦隊シリーズ。

まずはトッキュウオー。
変身ブレスも身に着けてご機嫌のこーくんです。

f:id:usagi_k:20210915111257j:plain


ちなみに、変身ブレスの使い方はカンでわかったみたいです。
すごい(笑)

さらにもう1体のディーゼルオーも組み立て。
兄弟でごっこ遊びに夢中でした(*´艸`*)
2体あってよかった!!

f:id:usagi_k:20210915111424j:plain


なお、ファイアーレッシャーも2人ともすごく気に入ったようです。
消防車好きとしてはたまらないですね(*´艸`*)
前後でわかれてくれるので、これも仲良く遊んでいます。

思ったんですが…

今後戦隊シリーズにハマったら絶対最初に2体買わないとだめですよね。
喧嘩になる未来がみえる…
おもちゃがなかなかの値段だったのでかなりビビっております(;´∀`)
いつか2人がドンピシャでハマるシリーズが出てきたら、そのときは諦めて投資しよう…



収納場所

現在はプラレールなどと一緒にこの箱に入れています。

f:id:usagi_k:20210915111645j:plain


プラレール、シンカリオン、トッキュウジャーがごちゃまぜ(笑)
でもぎりぎり収まるので、見た目はうるさくないですヽ(=´▽`=)ノ

プラレールはハッピーセットのときしか増えないので、今後もこの箱だけでいけそう。

シンカリオンもトッキュウジャーもプラレールも、全部よく遊んでいます。
おさがりでいただけて本当によかったです(;O;)

ちなみに、甥っ子くんにはこれらのお返しとして、おもちゃを送りました!
リクエストがこれだったのですが、すっかり大人だ…




まとめ

甥っ子くんからはたくさんのお下がりをもらっていて、本当にありがたいです(;O;)

私の妹も今年出産予定で、男の子だそう。
我が家にあるおもちゃ達もいつか、そちらで遊んでもらえる日がくるかもしれませんね(*´艸`*)

私も子供の頃、お下がりでもらったりあげたり、がよくありました。
なんだかいいですよね♡

いつか誰かに受け継げるよう、大事に遊んでもらおうと思いますヽ(=´▽`=)ノ




過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@4歳&2歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ