うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

夏のセールで買った服

こんにちは、うさぎです(・∀・)



先日、やっとこーくんの登園自粛が終わりましたヽ(=´▽`=)ノ
久々の登園でドキドキでしたが、すんなり行ってくれたし、楽しく過ごせたようです。
登園しぶりがあるんじゃないかと思っていたので、めちゃくちゃ安心しました(;O;)

そして日中の家の広さよ…
一気に肩の力が抜けました(;O;)
よかった…!よかった…!!!!(;O;)
幼稚園の先生方のありがたみを再確認しました(;O;)

さて、本日の話題は最近買った洋服についてです。

 



初めての通販サイトに挑戦

名前だけ知っているけど買ったことがない通販サイトってありますよね。

先月、ふと気になってHPをのぞいてみたんです。
そしたら、夏のセールをやっていて。
ほぼ70%OFFという大盤振る舞いでした。

好きなYouTuberさんが購入品紹介で載せていたということも後押しになり、えいやっと服を買ってみました!

お値段以上のものもあったので、ブログでもご紹介していきます(*´艸`*)
今はすでに秋服が販売されているので、在庫がないものもあるかもしれません


購入したサイト

今回購入したのはfifthというところ。

ファッション通販fifth(フィフス)


韓国系なのかなぁと思っていたのですが、日本の通販サイトみたいです。
着画像がたくさんあってお値段もかなりお手頃。

私は骨格診断ではウェーブ体型なのですが、そういう方に合いそうな服が多い印象でした!
UNIQLOはストレート体型の人に合いそうな服が多い印象なので、お手頃価格で自分に合いそうな通販サイトというのは嬉しいポイント(*´艸`*)
(◯◯体型に合いそうというのは個人的感想です)

ではでは早速、購入したものをご紹介していきますヽ(=´▽`=)ノ



①チュールロングスカート

色:ダスティーピンク
サイズ:S
価格:購入時4,939円の70%OFF=約1,500円
   現在は1,999円

5-fifth.com


これ、大ヒットでした!!!

私の購入価格だと1,500円くらいなのですが、その値段とは思えないです。
チュールが2枚重なっていて、たっぷり重なってふわふわしている感じがもう最高…

まっすぐ立つとこんな感じですが、動いているときの揺れ方がドンピシャに好みでした。
ウエストもゴムなので楽ちん。

f:id:usagi_k:20210913154532j:plain


他の色もすんごく可愛いんです(;O;)
今見たらカーキが追加になっていて、これがまた秋に合いそうな色…
色違いを買おうか悩むレベル…

正直これだけでも、今後もfifthみてみよう!と感じました(*´艸`*)



②レトロフラワーレースフレアスカート

色:イエロー
サイズ:M
価格:購入時4,939円の70%OFF=約1,500円
   現在は2,299円

5-fifth.com


これも可愛かった!
他の色と迷ったのですが、膝丈で似た感じのものを持っていたので、イエローを買ってみました。
プチプラだと派手めな色に挑戦できるのがいいですよね(*´艸`*)

着てみるとこんな感じです。

f:id:usagi_k:20210913154634j:plain


いやこれ1,500円のクオリティじゃない…!
少しくすんだイエローなので、秋まで使えそうです(*´艸`*)

これはMサイズのみの販売なのですが、大きすぎることもなかったです。



③プリーツレーススリーブブラウス

カラー:ブルー
サイズ:M
価格:購入時3,509円の80%OFF=約1,000円
   現在はすべて在庫なしでした

5-fifth.com


これも可愛いんです!
着てみるとこんな感じ。
1,000円には見えないですよね??

f:id:usagi_k:20210913155800j:plain


手触りも安っぽくなくて、プリーツもレースもすごくきれいです。
デニムのときのトップスとして活躍しましたヽ(=´▽`=)ノ
秋もシンプルな羽織と一緒だったら使えるかな?



④コットンレースマキシワンピース

カラー:ホワイト
サイズ:M
価格:購入時8,129円の70%OFF=約2,500円
   現在は2,999円

5-fifth.com


こちらは、買ったけどもしかしたらあんまり活躍しないかも…と思ったものです(;´∀`)

まず着画がこんな感じ。

f:id:usagi_k:20210913160341j:plain


着ないかもと思った理由は

  • 白がパキッとした白なので、肌に合っていない気がする
  • マキシ丈で重心が下に見えてしまう
  • 貧相な胸元にVネックが合っていない気がする
  • シワになりやすいのでアイロンがネック
    写真はアイロンなし

というところ。

夏のリゾート地で着るならぴったりかも!という感じです。
あんまり普段からガンガンは着ないかもしれません(;´∀`)

通販はこういう失敗もあるのが怖いですよね…
セール価格でよかった(;´∀`)



おまけ

GLOBAL WORKで2ヶ月くらい前に買ったんですが、これもお気に入りなので紹介させてください(*´艸`*)

チュニック丈のブラウスです。
ティアードになっていてものすっごく可愛いんです♡
かなり透ける素材なので、インナーは黒のタンクトップを着たりしています。


私は株主優待券が使いたかったので店舗で買いましたが、楽天ファッションでも買えますヽ(=´▽`=)ノ
ちなみに黒も可愛いんです。




まとめ

以上、ここ数ヶ月で買った服のご紹介でした。
fifthは4着で6,000円くらい。
GLOBAL WORKも優待券があったので実質1,500円くらい。
お買い得でした(*´艸`*)

ちなみに今秋服もほしいものがあったりして、物欲と戦っています。
スニーカーも底が破けてしまったものもあって…
どこかで財布の紐を緩める瞬間が来そうです\(^o^)/

その場合はまたブログでもご紹介します!




過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@4歳&2歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ