うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

最近買ったものレビュー③3COINSで送迎に便利なアイテムゲット!

こんにちは、うさぎです(・∀・)



先日、医療従事者である友人からワクチンの話を聞きました。
やっぱり熱が出る割合がそこそこあるそう。
友人も少し熱が出たそうです

いつか私や夫がワクチンを打てるようになったら、別日にしたほうがよさそうだなと感じました。
2人で発熱したら終わりですもんね\(^o^)/

早いところでは来月から一般の人も接種するそうですね。
我が家はいつ頃かなぁ…
年内に接種できたら気持ちよく新年がむかえられそうですが、どうだろう(;´∀`)



さて、本日の話題は最近買ったものレビュー第三弾です。
今回は3COINS!

 



たまに行くと買いたくなる

そんなに頻繁に行くわけではないからこそ、たまに行くと買いたくなるのが3COINS。

前回はこんなものを買っていました。
意外と半年近く前だった

usagi-time.hatenablog.com

 

そんな3COINSに先日行ってきたので、買ったものをご紹介しますヽ(=´▽`=)ノ



マルチ首かけポーチ

f:id:usagi_k:20210526141133j:plain


実はこれが欲しくて行ったのです(*´艸`*)
正確には、こっちを買おうと思っていたのですが…

www.palcloset.jp


マルチポーチの方がサイズ感がよかったのでこっちにしました!

どんな使いみちかというと、「幼稚園送迎用」です!

我が家の鍵、電子キーなので結構かさばるんです。
車のキーも一緒につけているので結構な質量でして。
秋〜春までは羽織があるので、そのポケットにインすればOKでした。

でも最近は薄着になって、ズボンのポケットにいれるしかない。
そうすると鍵でポケットがもっこりになってしまって\(^o^)/

かといって、カバンに入れていくにもなんだか面倒。
一番小さなカバンであるお財布ポシェットでも大きいなと感じるので…

そこで、スマホと鍵だけを入れるカバンがほしいな〜と思っていたのです。
雨の日も使えるプチプラ価格で。
そうしたら、3COINSのこちらがドンピシャでしたヽ(=´▽`=)ノ

仕様はこんな感じです。

まずはポケットが2箇所。
左:ジッパーなし。スマホを入れるのにドンピシャのサイズ!
右:ジッパーあり。鍵はこっち。

f:id:usagi_k:20210526141834j:plain
f:id:usagi_k:20210526141841j:plain


紐は長さの調節も可能。

f:id:usagi_k:20210526141850j:plain


肩掛けだとこれくらいです。
スマホと鍵だけ入れるのに本当にちょうどいいサイズ!!

f:id:usagi_k:20210526141858j:plain


これからガンガン使い倒そうと思います!
ちなみに他にはブラウンも。
ブラウンでもよかったのですが、より透けにくい方がいいかなと思って黒にしました。



その他購入品

他に買ったものその①は食器洗剤ボトル。

f:id:usagi_k:20210526151325j:plain


スポンジを載せてプッシュするだけで洗剤が出てくるので、すごく楽です!
片手ですむのが嬉しい(*´艸`*)


その②はランチボックス。
こーくんの幼稚園のお弁当用に、1段タイプのお弁当箱を買いました!
以前はタッパーをお弁当代わりにしていたのですが、深さがありすぎて中でシェイクされることもあったので(;´∀`)

実物の写真がちょっとないのですが、こんなやつです。
これはドームタイプなのでおにぎりもいれやすそう。こっちでもよかったなぁ

www.palcloset.jp


年中のこーくんには大きすぎることもないようで、毎回完食です。
小学校に入る頃には2段のお弁当にしないとダメだろうな(;´∀`)


まとめ

以上、最近買ったものレビュー第三弾でした。

ポーチは本当に買ってよかった!
幼稚園の送迎でしか使わないので、ちゃんとしたバッグを買うのはもったいなくて。
330円でドンピシャのものを見つけられてよかったです(*´艸`*)

またよさそうなものをみつけたらブログでもご紹介しますね〜!ヽ(=´▽`=)ノ



過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@3歳&1歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ