うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

最近買ったものレビュー②靴

こんにちは、うさぎです(・∀・)



最近は雨が降らない日が続いていますが、次男えーくんはいつでも長靴でお出かけしています(;´∀`)
しかも傘まで絶対持っていくという念のいれよう。

雨の日に長靴を嫌がるよりはいいかなぁ。

というわけで、晴れの日でも長靴でお出かけするえーくんでした。
公園に行くときはスニーカーを履いてくれるので、わかってはいる様子(笑)



さて、本日の話題は最近買ったものレビュー第二弾です。

 



ここ数ヶ月で靴を3足買いました

実はしれーっと靴を買い足していました(*´艸`*)

というのも、春頃にフラッと寄った靴屋さんでセールをしていて。
2足でどれでも8000円だったかな。

ちょうどサンダルがボロボロになっていたので買い替えたく。
えいやっと2足購入してしまいました。

そして先日のお買い物マラソンではパンプスもゲット。
こちらも2足で20%OFFで、こーくんの長靴もあったのでつい購入。


手放したのはサンダル1足なので、2足が増えた計算に。
あと2足は手放さないと…!
靴箱の見直し中です(;´∀`)


というわけでさっそく、買ったものをご紹介していきます!



おさらい

私のサイズについて記載しておきます。

  • 足長:22.0cm
  • 足幅:8.9cm
  • 足囲:21.0cm
  • 足の形:エジプト型
  • 足の形でおすすめされる靴:ポインテッドトゥ
  • 悩み:ストラップなしでは踵がカパカパになりやすい


各種サイズは以前ZOZOMATで計測したものです。
靴を買うときの参考になって助かっています(*´艸`*)

持っている靴については以前ブログにもまとめました! 

usagi-time.hatenablog.com

 



購入品①サンダル



楽天にもショップがあったんですね(;O;)
2点で8000円のセール、楽天でもやってたのかなぁ。
今度は楽天もチェックするようにしよう!

気を取り直して。
こちらのサンダルのパイソン柄を購入しました。
肌に馴染むけどワンポイントになるようなものが欲しいなと思っていたので、ドンピシャ(*´艸`*)

履いてみるとこんな感じ。
すっごく可愛くてお気に入りです。

f:id:usagi_k:20210525150703j:plain





購入品②スニーカー



こちらもオリエンタルトラフィックにて。

白いスニーカーがほしかったので、サンダルと合わせて購入!
メッシュになっていて通気性バツグンだし軽い。
白は汚れが目立ちそうですが、つるつるした感触で汚れもつきにくいです。
なによりメッシュなので洗ってもすぐ乾く(*´艸`*)

すでに春からヘビロテ中のスニーカーです。
スカートとも相性がいいのがお気に入りポイントヽ(=´▽`=)ノ

難点はメッシュが故にちょっと透ける点でしょうか。
とはいえ、黒とか紺とかでなければ大丈夫です!
私はベージュのパンプスソックスで履くようにしています。

履いてみるとこんな感じです。

f:id:usagi_k:20210525102812j:plain




購入品③パンプス



こちらは今月のお買い物マラソンで購入したもの。

ストラップなしてささっと履けるパンプスが欲しいなぁと思って購入しました。

普段はストラップなしだとカパカパしてしまうのですが…
こちらは踵にクッションがあって包まれる感じで。
これならいけるかも!とポチ。

結果、カパカパならず履くことができました!!
わーい!!!ヽ(=´▽`=)ノ

今回購入したカラーはこちらです。

f:id:usagi_k:20210525103212j:plain


ちょっと濃い目のベージュという感じ。
クロコっぽい柄なのでプチプラに見えづらいかなと思っています(*´艸`*)

いつかお仕事をするようになっても履きやすそうです!



まとめ

以上、最近買った靴のご紹介でした。

こーくんのサイズアウトした靴も増えたので、そろそろ靴箱の整理をしたいところ。
今は結構適当につっこんでいます…

あとはこーくんたちのサイズアウトした服なんかも整理せねば。
2歳差で同性だからこそ、80〜110までは常に一軍で…
気づくと結構な量になっています(;´∀`)

冬服の80あたりはもう着ないだろうし、よそへお下がり行きかなぁ。

今度一斉に整理しようと思います!(`・ω・´)ゞ



過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@3歳&1歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ