うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

スーパーセールで買った靴&持っている靴全部紹介!

こんにちは、うさぎです(・∀・)



最近イヤイヤモードの激しいえーくん。
見えないなにかと日々戦っています(;´∀`)
自分でもままならないんだろうなぁ…がんばれ〜!(;O;)

コロナの影響で延期となってしまいましたが、実は今月と11月は弟妹の結婚式の予定でした。
延期となってしまったのは残念だけど、もし参加していたらえーくんのギャン泣きがすごかったかも…?と思ってしまいました。

そういえば、こーくんも同じくらいの時期に結婚式に参加。
そのときはとっても静かに過ごしてくれたんですよね。
あれは奇跡だったんだな(;´∀`)

usagi-time.hatenablog.com

 



さて、本日の話題は先日のスーパーセールで購入した靴のご紹介です。
ついでに、私が持っている靴もご紹介します!

 



はじめに:私のサイズ

以前ZOZOMATで計測したものがあるので載せておきますね!

足長:22.0cm
足幅:8.9cm
足囲:21.0cm
足の形:エジプト型
足の形でおすすめされる靴:ポインテッドトゥ

usagi-time.hatenablog.com

 

ZOZOMATをやってみてよかった!と感じた一番のポイントは、自分の足の幅がわかったことでしょうか。

私は足幅だけでいくと、ワイズはD。
でも、足囲全体をみるとワイズCなんです。
ということは、私は足の甲が低いタイプなのかな?と。

ヒール靴を買うときに、ストラップがないと前すべりしてしまうのは甲が低いからなのかな〜と推測しました。

なので、浅履きの靴はやめといたほうがよさそう。
そういったことがわかったので、ZOZOMATで計測してみてよかったです(*´艸`*)



①先日購入した靴



スーパーセール開始5時間限定のクーポンでお得に購入できました!
クーポンもよく出るし、スタッフさんの試着感想もあるし、最近はほぼこちらでのみ購入しています(*´艸`*)

買ったのは黒のスエード。
サイズはS(22.0〜22.5cm)

履いてみるとこんな感じ。

f:id:usagi_k:20200914111553j:plain


ストッキングで履いているのですが、もうピッタリで快適でした(*´艸`*)
冬になってタイツで履いても大丈夫そうです。
スカートはもちろん、レギンスパンツとも相性がよさそうでした。
持っていないけど、ワイドパンツも相性がいいかも?

履き口がびよーんと伸びてくれるので、脱ぎ履きも楽ちん。
ストラップがないとカパカパしてしまう私ですが、ブーツだとそういった心配もないので安心でした。



②持っている靴紹介:サンダル編

まず、年季が入っているこちら。

f:id:usagi_k:20200914112041j:plain


オリエンタルトラフィックで数年前に購入したもの。
ぺたんこなので、夏&運転する日はほぼこちらを履いています。
そろそろ足先がボロボロになってきているので、来年あたりは買い換えようかなと。
多分同じような、ぺたんこ&ストラップ&オレンジ系を買うと思います。
もし次の楽天買い回りでまだ残っていたら、セール品を買ってもいいかも!


それから、今年買ったサンダルがこちら。


シルバーのS(22.0〜22.5cm)を購入。
まだ在庫があるみたいです。すごくお手頃価格になってました!

f:id:usagi_k:20200423102659j:plain


ストラップがゴムで伸びるタイプなので、さっと履けて楽ちん。
この夏の送迎はほぼこれを履いていたといっても過言ではない…笑
スカートより、パンツの方が相性がよかったです!

ちなみに、夫には不評でした(;´∀`)
足元がギラギラしすぎているとのことで…それが可愛いと思ったんだけどなぁ。
好みが分かれる靴だったみたいです(笑)



③持っている靴紹介:パンプス編

まずは低めのこちら。
1年前に購入したものです。


22.0cmのグレージュ。

f:id:usagi_k:20190919094824j:plain


ローヒールなのに足がきれいにみえてめちゃめちゃお気に入りです(*´艸`*)
ただ、若干小さかったかな?と。
すごく痛くなるわけではないのですが、1日中履いたりするとちょっと足先が疲れます。
22.5cmだとピッタリだったのかも。

ポインテッドトゥだと、いつもより少し大きめのほうがよさそうですね。



それから、年季の入っているこちら。

f:id:usagi_k:20200914114631j:plain


ジェリービーンズで数年前に購入したもの。
22.0cmだったかと思います。

ぺたんこなので、冬の運転靴はこちらを使っています。
甲が深いので、ストラップなしでも大丈夫なのが嬉しい。
お葬式にも使えて便利でした。

これも来年くらいには買い替えたい。
踏んづけて履いたりするので、かかとがくったりしています(;´∀`)
次はこんなのにしてみようかなぁ。




④持っている靴紹介:よそゆき靴

今年の春に買ったものがこちら。


22.0cm、ナチュラル(スムース)。

f:id:usagi_k:20200914120109j:plain


オフィスにも、おめかしした日にも合いそうなデザインです(*´艸`*)
きつくもゆるくもなく、ぴったりのサイズでした。


あとは他に、黒のスムースパンプスがあります。
よくある冠婚葬祭用のやつです。
ほぼ履いたことはありません(;´∀`)



⑤持っている靴紹介:ブーツ

最初に紹介したストレッチブーツの他にもう1足持っています。

無印で数年前に購入したこちらです。

f:id:usagi_k:20200914120813j:plain


これめちゃめちゃ気に入っているんです…!!
サイズは多分22.5cm。
中がふわふわのクッションになっていて、全く足が痛くならない。
ヒールも太めなので全然疲れない。

数年履き倒してますが、ボロボロにもならない。スゴイ。
確かお値段もそこまで高くなかった気がします。

今は無印ではブーツの取り扱いはないようですが、もう出さないのかな…?
これは本当に買ってよかった!!と当時大感動したので、ぜひまたブーツも出してほしいです(;O;)



⑥持っている靴紹介:その他

あとは写真はないのですが、レインブーツとスニーカーがあります。

レインブーツはこちらの22.0cm。

靴下を履いてめちゃめちゃぴったり。
22.5cmでもよかったかな?という感じです。
色は違うけど、こーくんとおそろい(*´艸`*)

スニーカーはこちらの22.5cm。

靴紐がめちゃめちゃ解けやすいのがネック。
今度こういうのを買おうかな。




まとめ

以上、私が持っている靴まとめでした!

最低限しか持っていないつもりだったけど、いざ書き出してみたらめちゃめちゃ持ってた…(;´∀`)

サンダル2
パンプス2
よそゆきパンプス2
ブーツ2
レインブーツ1
スニーカー1

春:パンプス2
夏:サンダル2
秋:パンプス2orブーツ2
冬:ブーツ2
で回していると思えば、そんなに多すぎるほどではないかな…?

ちなみに夫も同じくらいの靴の量です。
子どもたちも同じくらい持つようになると、家族4人で40足くらいになりますね…!

今はまだ比較的余裕がある靴箱も、あっという間にパンパンになりそうです\(^o^)/








過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@3歳&1歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ