うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

ZOZOMATと最近買った靴

こんにちは、うさぎです(・∀・)



4周年アンケート、ご回答いただきありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ
いただいたご質問には後日回答させていただきます!
今後とも当ブログをよろしくお願いいたします〜!



さて。
もうすぐ今年のGWがやってきますね。
今年はどこにも行くことができないので、いつもの土日と変わらない日々になりそうです。

そういえば去年も、えーくんの出産前だったから全然遠出しなかったなぁ(;´∀`)
実家に里帰りしていましたが、ひたすら家でまったり過ごした気がします。

今年はどこにもいけない分、政府推奨のオンライン帰省をやってみようかと計画中。
スマホやタブレットで、複数人でテレビ通話する予定です。

いつも実家に帰省するとき、兄弟全員ではなかなか集まれなくて。
今後普通に帰省するときでも、どうしても揃えなかった兄弟とテレビ通話するのもアリだなぁと思いました(*´艸`*)



さて、本日の話題は最近買った靴についてです。
ついでに、最近試したZOZOMATについてもご紹介しますヽ(=´▽`=)ノ

 





ZOZOMATなるものがあるらしい

以前、ZOZOスーツというものが話題になったのですが、ご存知でしょうか?
全身タイツみたいなもので、着て写真を撮ると、各サイズがわかるというもの。
それは特に心惹かれなかったのですが…

先日、ZOZOMATなるものを発見!

https://zozo.jp/zozomat/


なにかというと、その名の通りマットです。
足を置いてスマホをかざすと、足の各サイズがわかるというもの。

いつもパンプスを買うとき、なかなか足にぴったりこないことが多く…
いつか足のサイズをしっかり測りたいなぁと思っていたのです。
それが、このマットは無料でもらえるとのこと!

早速申し込んでみることにしました(*´艸`*)



ZOZOMATを使ってみた

ZOZOTOWNに会員登録して、ZOZOMATを申し込みます。

数日後に郵送で届いたZOZOMATがこちら。

f:id:usagi_k:20200423101355j:plain


紙でできたマットでした。
ここに足をのせて、ZOZOTOWNアプリ内の計測で足のサイズを計測します。

こーくんに邪魔されつつ、計測した結果がこちら!

f:id:usagi_k:20200423101530j:plain


意外だったのは、足長が22cmだったこと。
数年前まではよくパンプスを履いていましたが、22.0cmを履いてもしっくりこない気がしていたんですよね。
といいつつ、21.5cmを買うと結局長時間履くと足が痛くなっていて。

ZOZOTOWNアプリでは、「相性のいいシューズをみる」という機能があります。

そこでみてみると、パンプスでおすすめされるのはほぼ「ポインテッドトゥ」でした。

そういえば、昔買っていた靴は「ラウンドトゥ」のものばかり。
もしかして、つま先の形が合っていなかったのかも!?

去年購入したポインテッドトゥパンプスは使いやすいなと思っていたのですが、足の形に合っていたんだ…!!

ちなみにこのあとネットで調べたら、私の足の形(エジプト型)にはポインテッドトゥがおすすめなんだそうです\(^o^)/


ということで今後は

  • 22.0cm
  • ポインテッドトゥ

のパンプスがよさそう、ということがわかりました(*´艸`*)



最近買った靴のご紹介

とここまでZOZOについて語ってきましたが、靴を購入したのはいつもの楽天です。
やっぱり楽天ポイントからは離れられない(;´∀`)

そして、最近よく買う靴屋さんは店員さんが感想を書いていてくれるのがありがたくて。

足長22.0cmの方がいて、その方の感想を参考に靴選びをしましたヽ(=´▽`=)ノ

買った靴その1はサンダル。


店員さんの感想をもとに、Sサイズのシルバーを購入しました。
試し履きするとこんな感じ。

f:id:usagi_k:20200423102650j:plain
f:id:usagi_k:20200423102659j:plain


シルバーが夏っぽくてお気に入りになりそう(*´艸`*)
バックストラップもあるので、安定感があります。



そして買った靴その2はパンプス。


久々に7cmヒールを購入してみました!
こちらも店員さんの感想をもとに、22.0cmのベージュを購入。

f:id:usagi_k:20200423102937j:plain
f:id:usagi_k:20200423102951j:plain


久々に「ヒール履いてる」という感じで、すごくテンションが上がりました(*´艸`*)

最初はちょっとゆるいかな?と思いましたが、店員さんは21.5cmだとキツイと感想を書いていたので、これでよかったかなと思います!
クッションもしっかりあって、歩きやすそうヽ(=´▽`=)ノ



まとめ

ずっと靴をネットで買うことは難しいかな?と思ってきました。
それは、試し履きしても結局足が痛くなったり、カパカパしたりしたから(;´∀`)

でも、ZOZOMATのおかげで自分のサイズ、適したつま先の形状がわかりました!

そして、楽天の靴屋さんで自分と同じサイズの店員さんをみつけ。
これからはネットで靴を買うことが怖くないなと思うようにヽ(=´▽`=)ノ

特に、22.0cm以下は店頭にあまりサイズがなかったりもするので…
ネットで買えるなら、選択肢が広がるので本当にありがたい(;O;)

楽天の靴屋さんは、店員さんの足のサイズも豊富なので、サイズ選びにめちゃめちゃ参考になります!
他にも可愛い靴がたくさんあるのでオススメです(*´艸`*)



お出かけがなかなかできない状況ではありますが、早くこの靴でお出かけできるようになるといいなぁ…





過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@2歳&0歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ