うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

買うもの盛りだくさん。楽天お買い物マラソンで買うもの【2020年4月②】

こんにちは、うさぎです(・∀・)



現在テレワーク中の夫、GW明けまで継続してテレワークを使うことが決定したそうですヽ(=´▽`=)ノ
当初の予定では4月中旬までと言われていたので、延長になってよかった!

こーくんもGW明けまで幼稚園を休むつもりなので、皆で引きこもろうと思います。
コロナ終息後には反動で夫の出張が多くなりそうなのが怖い(;´∀`)



さて、本日の話題は楽天お買い物マラソンです。


10日は前半戦ということで3店舗のみでしたが、今日はいろいろと追加購入します!
この状況でも運営してくださるネットストアの方々や配送会社の方々には感謝でいっぱいです(;O;)

前半戦はこちら

usagi-time.hatenablog.com

 



④【お小遣い】靴

実は10日に購入したもの。
15日に購入すべく、何を買おうかと物色していたのですが…
なんとスタートダッシュクーポンで「5,000円以上で30%OFF」があってですね!
2足で4,000円台でゲットできてしまいました(*´艸`*)

1足目はパンプス。


使いやすいハイヒールをひとつ持っていたのですが、オープントゥ&年季が入っていて(;´∀`)
ここ数年は最近はなかなかハイヒールを履く機会もなかったのですが、今後はイベントごとも増えるかな?と。
ベージュ(スムース)の22.0cmにしました!
もともと持っていたオープントゥのものは処分します


2足目はサンダル。


こちらはバックストラップがあるので、安定感がありそう(*´艸`*)
カジュアルに履きたいので、シルバーのSを購入しました!

こちらのお店では、店員さんが履いてみた感想を載せてくれているので、いつも参考になります!
今後もこちらで買っていこうヽ(=´▽`=)ノ

既に届いているので、レビューはまた載せたいと思います。
お出かけできていないので試し履きのみですが、いい感じでした(*´艸`*)



⑤靴下



油断するとすぐかかとがガサガサになってしまうんです…

今は100均で購入したかかと靴下と、母にもらったものをフル回転しています。
が、100均の方がボロボロになってきてしまって(;´∀`)

この機会に買い替えることにしました。
かかとがガサガサだとサンダルも履きにくい。
しっかりケアしていきたいです!



⑥【母の日】夫母へ



夫母への母の日プレゼント。
今年はお花のリードディフューザーにしてみました!

このシリーズはフレグランスボックスもあって、こちらと迷いました。


リードディフューザーの方が見栄えがよさそうだったので、最終的にはリードディフューザーに。
ラッピングオプションをつけて購入します(*´艸`*)



⑦【母の日】私母へ



私が今までにいくつか購入している、あやの小路さんのがま口ポーチ。
ガーベラ刺繍のものが可愛かったので、今年の私母へはこちらのポーチにしようと思います。

写真はネイビーですが、母にはブルーを購入。
爽やかな色合いですし、気に入ってくれるといいなぁ。

ちなみに、他にも迷ったのはこちら。
限定の柄は毎回全部かわいい…(;O;)


左のシャインフラワーは発売日が4/16だったので断念。
右のフルールレースは本当に可愛いのですが、平ポーチは白が売り切れ。
ティッシュポーチと平ポーチで迷った結果、今回購入した平ポーチが勝ちました。

はぁ…かわいい…(しつこい)



⑧宅配クリーニング



そろそろアウター類をクリーニングに出したいなと。
クリーニングは宅配が楽ですよね(*´艸`*)

今年は夫も私もダウンを着なかったので、意外にスカスカかもしれません。
出す枚数は夫2、私2、こーくん1、えーくん1、くらいかな?

スペースに余裕がありそうだったら、手洗いしにくいものも入れて出そうと思います(`・ω・´)ゞ



⑨こーくん服

今年の秋冬に向けて、アウター(セール品)を買い足し。
2,000円でした!


送料対策に、ハーフパンツも購入。
ハーフパンツをほぼ持っていなかったので(;´∀`)



⑩えーくん誕生日プレゼント

何にするか非常に迷いました…
何を買ってもこーくんに取られる気がして(;´∀`)

そこで、選んだものはこちら!


大きめのしかけ絵本です。
これなら、こーくんが遊んだとしてもえーくんも一緒にみられるかなと。

また、普段買うにはお高めの本なので、プレゼントとして買うのにちょうどいいかなと思いました!

えーくんが大きくなってから、「1歳の誕生日に買ったんだよ」と伝えようと思います(*´艸`*)
しかけ部分をえーくんがちぎり取りそうな気もしますが(;´∀`)



⑪端午の節句



めちゃめちゃ可愛い、こいのぼりタペストリーをみつけてしまいました!
フランスのデザイナーさんが作られたそうです。
かんわいい〜!!!

端午の節句関連では、小さい兜とこいのぼりの置物をいただいているのですが、リビングに置くには危険で(;´∀`)
現在は玄関に飾っています。

リビングにもなにか飾れたらいいなぁ…なんて思っていたところだったのです!
マステでも貼ることができるようなので、お手軽(*´艸`*)

お値段は結構するのですが…今年はえーくんの初節句でもありますし、思い切って2つ購入します!!
色は迷い中。
イエロー、グリーン、ブルー、マリン、レッドで悩んでいます(多すぎ)
夫に意見を求めよう…

もしすごくよかったら、いつか親サイズ(M)を買い足してもいいな(*´艸`*)



まとめ

以上、今回買うものリストでした!

まさかの11店舗となりました。
前半が3店舗だったので、後半かなりの勢いで買ってますね(;´∀`)

母の日、端午の節句、えーくんの誕生日とまとめて買ったのが大きい。
でも全部いい買い物ができたな、と大満足です!

GWは引きこもって過ごすことにはなりますが、こいのぼりを愛でて楽しもう。
子どもたちも気に入ってくれるといいな。

ではでは、お買い物マラソン期間も残り少ないですが、皆さまもよいお買い物を〜!!




↓アンケート実施中です↓

4周年アンケート

4/26(日)まで
コメントなどいただけると嬉しいです〜!





過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@2歳&0歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ