うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

楽天お買い物マラソンで買うもの【2020年4月】

こんにちは、うさぎです(・∀・)



緊急事態宣言も出され、皆さまどうお過ごしでしょうか?

我が家のある中部地方のとある県は、緊急事態宣言の範囲外です。
とはいえ、小中学校は休校。
こーくんが通う幼稚園は開園するものの、休んでもOKという状況です。

こーくんはGW明けまでおやすみすることにしました。
休むかどうかについては少し悩んだりもしましたが、まずは健康でいることが第一かなと。
休む経緯や幼稚園の様子についてはまた別途まとめます!



さて、本日の話題は現在開催中の楽天お買い物マラソン。
買うものリストをまとめます!


 

①楽天24



こーくんえーくんのおむつ、シャンプー、洗剤など。
こーくんは現在夜のみおむつ。
昼にスムーズにトイレに行けるようになるまではおむつの予定なので、1パック買い足しです。

あと、てがたすたんぷも購入します。


こーくん用に購入したものがあり、えーくんも同じものでいいかな?と思っていたのですが…
インクを別の色にしたほうがわかりやすいなと思いまして(;´∀`)

こーくんはオレンジなので、えーくんはブルーにするつもりです。
お七夜はオレンジでとってしまったのですが、1歳の分からはブルーにしよう(*´艸`*)

インクだけ購入したかったのですが、インクだけだと送料が結構高くて。
楽天24に旧型っぽいですが取り扱いがあったので、こちらで購入することにしました!

合計10,000円以上になったので、15%OFFクーポンが使えますヽ(=´▽`=)ノ



②水筒



こーくんが幼稚園で使う水筒です。
プラスチックタイプのものは持っているのですが、夏場はステンレスの方がいいかなと。
こちらは車柄なのもいいですし、カバーつきなのも◎



③ヘアトリートメント



このシリーズは毎日愛用しています(*´艸`*)
今回は日焼け止め効果があるものを買ってみることにしました。
夏場は髪がパサついてしまいますし、日焼け止め効果があるほうがいいのかな?と。

もし保湿効果に物足りなさを感じたら、普通のトリートメントに戻して、日中はヘアスプレーなどでUV対策しようかな。



まとめ

一旦前半戦はここまで!
15日に後半戦を買うつもりです。

いくつか欲しいものがあるのですが、選びきらず…(;´∀`)

  • ぺたんこのサンダル
  • 母の日のプレゼント
  • えーくんの1歳誕生日プレゼント

あたりを買おうかなと思っています。
全然決まらない〜!!(;O;)

15日にまたまとめます!


前回の買い回りはこちら 

usagi-time.hatenablog.com

 

去年はこちら 

usagi-time.hatenablog.com

 





過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@2歳&0歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ