うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

楽天お買い物マラソンで買うもの【2020年3月】

こんにちは、うさぎです(・∀・)



最近ついに、こーくんがスーパー戦隊シリーズデビューをしました!
3月からスタートしたキラメイジャーです(*´艸`*)

なにせテーマが宝石と乗り物でして。
もしかしたらこーくん好きかな?と思って録画しておいたところ…
キラキラした乗り物にこーくんドハマリです。

まだ数話しか録画できていないので、Amazonプライムで過去のヒーロー戦隊を探してみようと思いますヽ(=´▽`=)ノ




さて、本日の話題は現在開催中の楽天お買い物マラソン。


今回は少しだけ参戦します。
スーパーセールでも買っているので、あまりたくさん買うものはなかったです!

ちなみに、前回のスーパーセールでリスト作成後に購入したものもあります。
こっそりと前回は完走していました(*´艸`*)
そちらもあわせてご紹介します!

 

前回買ったもの

①防災ラジオ


ラジオは持っていたのですが、かなり古いタイプだったので買い替えました!
防災グッズ入れにまとめて保管します。



②【お小遣い】クッションファンデ


1月に購入したクッションファンデがなかなかよくて(*´艸`*)
よれたりすることもなく、くすみも感じなかったです。
普段リキッド派だったので、手が汚れないのも嬉しい。

スポンジが乾いてきたので、予備を購入しておきました!
こちらは店頭価格よりかなりお買い得でした。
免税品とかなのかな??



③ふるさと納税


今年2つめのふるさと納税です!
またいくらにしました(*´艸`*)
届くのが楽しみ〜!



④お名前スタンプ


こちらはスーパーセールではなく、さらに前のお買い物マラソンで購入しました!
ブログでご紹介しそびれていました(;´∀`)

早速幼稚園グッズの名前つけに活躍しています!
普通に名前ペンで書いてもいいのですが、スタンプのほうが読みやすいですし。

名前つけは今のところ、スタンプ&ピータッチが便利です。
洋服への名前つけはクラス名も必要なようなので、ピータッチでラベルを量産しようかと考え中。
名前つけについてもまたまとめます!



①こーくんの誕生日プレゼント


私両親からプレゼントとしてお金をもらったので、こちらを購入することにしました!
プレゼントで迷っていた記事はこちら 

usagi-time.hatenablog.com

 


ちなみに夫両親からはブリオをいただいています。
そちらも既に大活躍中(*´艸`*)



②こーくんの靴



現在こーくんが履いているのは14.5cm。
今後大きくなったとき用に15.0cmを購入しておこうと思います。

0.5cm違いなら、汚れたときの補欠としても使えるかな?
同じサイズを2足買っておいて交互に履くのが一番いいかと思いますが…
今のところ、各サイズ1足ずつでもキレイなままだったので、2足買うのがなかなかコスパ的にためらわれてしまって(;´∀`)

一旦サイズ違いを購入して、あまりにもボロボロになるのが早いようだったら同サイズを買い足す感じにします(`・ω・´)ゞ



③ヘアアイロン



ヘアアイロンは現在、ストレートタイプとコテ32mmタイプを持っています。
この32mmタイプが、もう10年以上使っているものでして…
さすがにボロボロなので、新しいのがほしいなぁと。

200円OFFクーポンもあり、耐熱ケース付きだったのでこちらにしました。
32mmブラックは現在予約販売のようです



④【お小遣い】美容液


ずっと使い続けている美白美容液。
もうちょっとコスパがいいものに変えたいなと思いつつ…
一度無印の美白美容液にしてくすみを感じてしまったので(;´∀`)
結局ここに戻ってきてしまいました。

楽天だと少し安くて、買い回りポイント&キャッシュレス還元もあるのでお得です。



⑤父への誕生日プレゼント



過去の買い回り記事をチェックしていて、父の誕生日が近いことを思い出しました(;´∀`)
危ない危ない!
今回は梅酒の飲み比べセットにしました。
結構甘めのお酒も好きなので、多分気に入ってくれると思いますヽ(=´▽`=)ノ



まとめ

以上、今回のお買い物リストでした。
あとは楽天ブックスで買い物をするかも?という感じです。

今回は楽天24でのお買い物はなしでした。
迷ったのですが、4月上旬にもまた買い回りがありそうだなと思いまして。
そのときにまとめ買いするつもりです!

こーくんのトイトレが進んできたので、おむつ消費量がぐっと減りました。
毎回2人分購入していたことを考えると、めちゃめちゃ助かる(;O;)
現在は1日1枚、夜だけつかっています。
それでも濡れていないこともしばしば。

今後、昼のトイレが完全に安心できるようになったら、夜も外してみようかなと思います(`・ω・´)ゞ



過去の買い回りはこちら

usagi-time.hatenablog.com

 

usagi-time.hatenablog.com

 







過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@2歳&0歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ