うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

もっと早く買えばよかった!コドモエ2月号レビュー

こんにちは、うさぎです(・∀・)



だんだん春が近づいてきたのか、空気が暖かくなってきましたね!
過ごしやすくなるのは嬉しいのですが、花粉が怖い(;´∀`)
じわじわ花粉を感じるようになってきました。

ここ数年は家にいることが多いからか、結婚前と比べると症状が軽くなった気がします。
とはいえ、年によってはズビズビになることも。

今年はひどくないといいなぁ…



さて、本日の話題はコドモエ2月号についてです。

 

今更ですが2月号買いました!

コドモエの絵本について書いたのが1ヶ月近く前のこと。 

usagi-time.hatenablog.com

 

これを書いているときに、コドモエの雑誌についても調べ。
最新号である2月号の付録にビビビッときてしまいまして(*´艸`*)

先日のお買い物マラソンでポチッと購入しました〜!ヽ(=´▽`=)ノ

早速届いたのでレビューします!



雑誌の中身

届いた中身状態がこちら。

f:id:usagi_k:20200214104235j:plain


シールはとじ込みで、このボリュームでした!
絵柄がめちゃんこ可愛い〜!!
かなり丈夫なシールで、何度も貼ってはがせるタイプでしたヽ(=´▽`=)ノ

シールブックはつるつるした紙ではなく、すこしざらっとした感触。
それでもシールは問題なく貼ったりはがしたりできます。
使い切りじゃないのは嬉しい(;O;)

f:id:usagi_k:20200214104334j:plain


そして「きょうりゅうのずかん」はこんな感じ。
表紙がハードカバーでないだけで、中身は他の「ずかん」シリーズと全く同じ!
24Pもあって、これが付録なの…!?と驚くレベルです。

f:id:usagi_k:20200214104524j:plain




長く遊ぶために

Twitterで見かけて、そんなアイディアがあったんだ!と驚いたのですが…

シールをマグネットにして遊ぶ

という方がいらっしゃいました!

確かに、シール自体の粘着力が弱くなったりしたらもう使えないですもんね。
マグネットにすることで厚みも出ますし、なくす可能性も低くなりそう!

ということで、我が家も取り入れてみることにしました!
ちょうど別のものに使おうと思っていた100均のマグネットシートがあったので(*´艸`*)

細かいシールは直接シールブックに貼る方が楽しいはず。
ということで、ノラネコぐんだんの方だけマグネット化することに。

f:id:usagi_k:20200214105150j:plain


シールを貼って、はさみでチョキチョキ…

カッターの方がやりやすかったかな、と途中で気付いたものの、そのままはさみで強行しました\(^o^)/

そして出来上がったものがこちら。
ちまちまして可愛いです(*´艸`*)

f:id:usagi_k:20200214105643j:plain


厚みはこれくらいあります。
すごく強力にくっつく、というわけではないので、剥がしやすくてちょうどいいです。
シールがマグネットから剥がれてこないかが心配ですが…
剥がれてきたらいっそ接着剤とかでくっつけようかな?

f:id:usagi_k:20200214105756j:plain




4月号も楽しみ

大好きなずかんシリーズがついてきた今回の2月号。
シールもとってもクオリティが高くて大満足でした!

そんなコドモエ、次号となる4月号はこんな付録がつくそうです。

f:id:usagi_k:20200214110445j:plain


とりのずかん〜!!
めちゃめちゃ気になる!

3月6日発売とのことなので、次回のスーパーセールで購入しようかと思います(*´艸`*)

そして、バックナンバーをみていてこちらも気になっています。


8月号なんですが、おかいものごっこができる付録がついてくるようです!
多分紙だと思うので、そこまで耐久性はないと思いますが…
ラミネートしてしまえばいけるかな?と。

こんな感じのお金がついてくるみたいです。
結構リアル(*´艸`*)


まだ在庫があるようなので、4月号とまとめて買おうかな〜!



まとめ

以上、いまさらコドモエ2月号を買ったお話でした!

付録目当てに買いましたが、雑誌の中身も結構よかったです!
2月号の中で参考になりそうだな、と思ったページはこちら。

  • セレモニーにも使えるデイリー服が欲しい!
  • 本当に使える新生活グッズはネットでそろえる!
  • 3歳からの性教育のすすめ

わたしにドンピシャです!(;O;)

たまひよを卒業したあとに読む雑誌として、めちゃめちゃちょうどいいのでは?と思いました!


今後も、付録や内容をチェックしていきたいです♡





過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@2歳&0歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ