うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

久々にコストコで買い出し!

こんにちは、うさぎです(・∀・)



先日、えーくんに消防車がプリントされた服を着せようとしたところ…

「これ、こーくんの!!!」

と、こーくんが駄々こねモードになりました(笑)
あまり着せていなかったものなので、新しい洋服&車がプリントされている=自分の新しい服、と思ったみたいです(;´∀`)

こーくんにも車がプリントされた別の服を出してあげたら、なんとか機嫌をなおしてくれました。

えーくんに服を買ったときは、早いうちにたくさん着せて「えーくんの服」とこーくんにインプットしないといけませんね(笑)



さて、本日の話題は久々のコストコについてです。

 

我が家のコストコ事情

我が家がコストコ会員になったのは2018年。
今年で3年目に突入ですヽ(=´▽`=)ノ

最初の頃は、パンも買っていたので月2回くらい行っていました。
ついでにフードコートで180円のホットドッグを食べたり(*´艸`*)

最近は行くとしても月1回程度です。
パンを買わなくなったし、フードコートにも行かなくなったのが大きいかも。
その分、お肉などはどーんと買うので、毎回大量の荷物を持って帰っています。

毎回、家に帰るとすぐ各種お肉を小分けにして冷凍です。
コストコに行った後は冷蔵庫&冷凍庫が充実するので安心します(笑)



そんな感じで、先日もコストコに買い出しに行ってきました!
実は3ヶ月近く買い出しに行っていなくて(;´∀`)
年末年始を挟んでいたので、お肉などを買いだめしないようにしていたのです。

おかげで冷凍庫も冷蔵庫もすっからかん。
こんなに冷凍庫広かったんだ!と驚いたくらいです(笑)

せっかくなので、今回買ったものをブログでご紹介しますヽ(=´▽`=)ノ



食材系

  • 新潟コシヒカリ 5kg 1,848円 ×2
    お米は毎回コストコで購入。

  • 強力小麦粉 1kg×3袋 758円 ×2
    ホームベーカリー用に欠かせません。
    1回あたり250g使うので、2セット買えば1ヶ月はもちます。

  • さくらどり挽肉 2kg 1,680円
    我が家のメインひき肉はこれ。
    パラパラなので使いやすいです。
    つくねにしたり、そぼろにしたり、子どもが食べやすいのでお気に入りですヽ(=´▽`=)ノ

  • さくらどりもも肉 2.4kg 2,298円
    4袋(1袋あたりもも2枚程度)に分かれて冷凍されている鶏もも肉です。

  • 国産豚こま切れ 2,133円
    たしかこの日は88円/100gだった気がします。
    家では小分けにして冷凍!

  • シーフードミックス 1,880円
    これまた大量のシーフードが入ったもの。
    土日にお好み焼きを作るときや、シーフードグラタンなどに使います。
    お肉じゃないものをメインにしたいときに重宝していますヽ(=´▽`=)ノ

  • しらす干し 500g 2,139円
    こーくんのおにぎりに使ったり、えーくんの離乳食に使ったり、我が家には欠かせません。
    もはや調味料と同等。

  • グレープトマト 900g 1,098円
    大容量のミニトマト。プチッとした感触が美味しいです!
    こーくんがミニトマトが大好きなので活躍。

  • カットしめじ 399円
    500gくらいあるんじゃないか?という大容量のカットしめじです。
    そのまま冷凍庫に入れて使っています!
    炒めものやお味噌汁に便利ですヽ(=´▽`=)ノ

  • ミチョ3本セット 1,580円
    これも欠かせないミチョ(お酢)。
    炭酸水で割って飲んでいます。
    美味しいし、お酢なのでジュースより罪悪感がなくていいです(*´艸`*)
    楽天でも取り扱いがあります!


 

おやつ系

  • リンツ リンドール アソート 600g 1,568円
    バレンタインも近かったので、リンツのチョコを買ってしまいました(*´艸`*)
    600gってめちゃめちゃ大きい!
    そして久々のチョコ、とっっっっても美味しかったです!!!
    楽天では2,500円くらいでした。コストコお得…!



デリ系

友人が遊びに来たので、デリ系もいくつか購入しました!

  • 寿司ファミリー48貫 2,678円
    1貫あたり約58円と100円寿司並なのに、ネタは脂がのっていて美味しかったです(*´艸`*)
    お客さんが来たときはこれいいかも!

  • ロティサリーチキン 699円
    めちゃめちゃ有名なのでもはや説明不要かもしれませんが…
    鶏の丸焼きです!たしか2kg以上あるんじゃなかったかな?
    中まで味が染みていて、しっとり柔らかくてやみつきになります(*´艸`*)

  • ハイローラー 1,380円
    デリ系で私が一番好きな商品(*´艸`*)
    お客さんがくるときは絶対買っています。
    そのまま食べても美味しいし、少し焼いても美味しいんです〜!!
    これが食べたいが為に人を呼びたいレベルで好きです(笑)

  • トリプルチーズタルト 1,280円
    これまためちゃめちゃ大きいチーズタルト。
    ドミノピザより大きいんじゃないかな(笑)
    でもこれもまぁ美味しくて(;O;)
    16分の1サイズで通常のチーズタルトよりちょっと多いくらいだと思います。
    そのサイズだと80円
    騙されたと思って食べてみて欲しい。本当に美味しいです!

    余ったタルトは冷凍保存もできるそうです。
    我が家の冷凍庫はお肉でパンパンですが、いつか大きい冷蔵庫に買い替えたらおやつ代わりに常備してもいいなぁ(*´艸`*)




まとめ

ということで、久々のコストコ買い出しについてのまとめでした。

他にも消耗品系も買ったので、お会計は約3万円\(^o^)/
普段は月1回の買い出しで1.5〜2万円くらい。
今回はデリ系があったので多めになりました(;´∀`)

とはいえ久々のコストコ、めちゃめちゃ楽しかったです!
そしてデリの美味しさに改めてハマりそう…

チーズケーキが冷凍保存できることを今回初めて知りました。
冷凍庫に余裕さえあれば、お客さんがいなくても買えるかも?
今度スペースがあるときに冷凍してみようと思います(*´艸`*)




過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@2歳&0歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ