うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

楽天お買い物マラソンで買うもの【2019年11月】クリスマスプレゼントも!

こんにちは、うさぎです(・∀・)



今日は金曜日。
いつもなら、明日は休日だ〜!と喜んでいるところですが…
夫出張のため、休日でもワンオペなのは変わらずです。

完全ワンオペは精神的な疲れが溜まっていきます。
こういうときに友人が近くにいたらなぁ、と思ってしまいます(;´∀`)

ただ、幸い今回は関東に住む友人が土日で泊まりに来てくれることになりました!
今までも年に1回くらい来てくれていて、毎回夫出張のときに合わせています(*´艸`*)
私も息抜きになるし、本当にありがたい!
友人は友人で、子どもたちに癒やされるそうです(笑)

思い切りおしゃべりしよう!ヽ(=´▽`=)ノ



さて、本日の話題は現在開催中のお買い物マラソンについて。

11/5に買いそびれたので、最終日の11/10にまとめてポチポチ予定です!
5の倍数デー・ママ割のエントリーを忘れないようにしないと。

 

①夫へのクリスマスプレゼント


消耗品は前回まとめ買いしたので、今回は楽天24でのお買い物はなし。

ということで1つめの買い物は、夫へのクリスマスプレゼントです!
最近スニーカーがボロボロになってきたので、スニーカー。
柄は夫に選んでもらいました(*´艸`*)

夫のスニーカーはほぼこのメーカー。
統一しておくと、通販で買えて便利なんだそう。
確かに、このメーカーなら安心!というメーカーがあるといいですよね。

クリスマスプレゼントではありますが、届いたらすぐ履き始めると思います(笑)



②こーくんの靴


この流れで、こーくんの靴も。

現在ニューバランスFS313の13.5cmを履いているこーくん。
最近靴を履くのを嫌がるようになってしまって(;´∀`)

最初はイヤイヤ期だからかな?と思っていたのですが、夫が「靴が小さいんじゃない?」と。

13.5cmを買ったのは2歳になる頃なので、もう半年以上。
そのときも確かに靴を履くのを嫌がってました!
そっか、もう13.5cmも小さくなったのね…!(;O;)

取り急ぎ靴を買いに行ったところ、意外にもこーくんが無印のこれを気に入りまして。
安くなっていて約1,200円だったので、14cmを購入!

www.muji.net


これとは別に、いつものニューバランスも1足ほしいなと思ったので、今回買い足します。
グリーンの14.5cmにするつもりですヽ(=´▽`=)ノ
14cmだとぴったりすぎてすぐ履けなくなりそう。
マジックテープなので、少し大きめでも大丈夫なはず。

こーくんもファーストシューズからずーっとニューバランス履いてます(*´艸`*)


 

③こーくんのクリスマスプレゼント

今回のクリスマスは実家で過ごす予定。
なので、実家に事前に配送しておくことにしました!

迷った結果、今年のクリスマスプレゼントはブリオ。
家にブリオのレールがあって、最近のこーくんは大作を作っています(*´艸`*)

追加レールだけだと寂しいので、セットになっているものを買うことにしました。
スティンキーとダーティーには船や跳ね橋も出てくるので、きっと気に入ってくれるはず!
今からクリスマスが楽しみですヽ(=´▽`=)ノ



④防水シーツ


現在1枚持っているのですが、もう1枚買い足し。

えーくんが寝ている布団に敷いているのですが、こーくんが寝ている布団にも敷きたくて。
というのも、こーくんよく鼻血を出すんです(;´∀`)
そのたび、シーツだけではなくマットレスにも血が染み込んでしまって。
マットレスは洗えないので、トントンするしかないんですが、落ちない(;O;)

これ以上被害が広がる前に、1枚敷いておこうと。
トイトレが始まったらおねしょ対策としても必要そうですし、無駄ではないはず!



⑤ピータッチ


ついに買うことにしました!
ラベルライターピータッチ(*´艸`*)

実はテプラも持っているのですが、kohanaという簡易的なもの。
収納用品のラベリングとしては十分だったものの、今後の入園グッズには機能が物足りない。

ということで、思い切ってピータッチを購入することにしました!
スマホから印刷できるタイプの、大きい方にしました。

これは別の記事でテプラとの比較も交えてまとめたいと思います。
今から使うのが楽しみです!
多分調子に乗って家中にラベルを量産する気がする…(笑)



⑥折りたたみバケツ



洗濯用にスクエア型を持っているのですが、バスケット型を追加購入。
こちらは靴の漬け置き洗いで使う予定です。

我が家は洗濯機が2階なので、スクエア型は2階で衣類の漬け置きに。
バスケット型は1階で靴の漬け置きに使おうと思います(`・ω・´)ゞ



⑦耳かき


先日、耳鼻科の話をブログに書いていたときに見つけたもの。
家で耳掃除できるといいなぁと思い、購入することにします!

usagi-time.hatenablog.com

 

最初は夫にこーくんを抑えてもらいながらチャレンジかな。
嫌がりそうだなぁ(;´∀`)



⑧みかん



毎年買っているみかんです。
でも、今年めちゃめちゃ値上がりしてる…!(;O;)

毎回12月が配送になるので、今回は実家へ配送。
去年は2回くらい買ったのですが、今回は1回にします。

5キロなんてきっとあっという間だなぁ(;´∀`)



⑨iPad用のHDMI変換アダプタ



これは結構高いので、買うかどうかめちゃめちゃ迷ったのですが…
買います!!

何に使うかというと、実家などでiPadやiPhoneの映像をTVにうつしたくて。
用途は2つ。

1つは、こーくんにAmazonプライムビデオの動画をみせるときに、テレビに出力するため。
iPadでもいいんですが、iPadだとアクセスガイドを設定するのが面倒だなぁと。
テレビに出力できれば、普通にテレビを見ている感じで距離をとってくれるので安心です。

2つは、祖父母宅などで複数人に動画をみせるのに便利そうだなと。
この場合はHDMIケーブルも持ち歩かないといけないですが、大きな画面でみせると喜ばれそうな気がします(*´艸`*)

ということで、年末年始に向けて活躍しそう!
家で何度か使ってみて試しておこう。



⑩私の化粧品


私のお小遣いから購入。
ここのところ買おう買おうとしつつ、買えていなかったストック品です。
今回は無事買い回り完走になったので、ポイントがつく今回買っておくことにしましたヽ(=´▽`=)ノ

最近、化粧品収納も見直したい欲がふつふつとわいてきています。
種類は多くないのですが、なんだか雑多に収納してしまっていて…
無印良品週間のうちに整理すればよかったな(;´∀`)



まとめ

今回は、おむつがなくてもしっかり完走してしまいました\(^o^)/
クリスマスプレゼントがあったのが大きいですね。

次回は11月後半でまた買い回りがあると思います。
そのときはもしかしたら洗剤やおむつだけ買うかも?
前回のポイントが付与されるでしょうし、使っておきたい(*´艸`*)

その分、12月のスーパーセールは特に参加せずに終わりそうです。



過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@2歳&0歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ