うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

UNIQLO感謝祭で購入したもの。思わずイロチ買い!

こんにちは、うさぎです(・∀・)



少しずつ朝晩が冷えてきましたね。
我が家でもついに床暖房のスイッチを入れました!

去年は11月下旬まで暖かかったので、もう少し後でスイッチを入れてもよかったかも…と後悔しました(;´∀`)
なので今年はもう少しあとでスイッチを入れようと思っていたのですが、やっぱり床が冷たくなってきて。
温度低めで床暖房を始めてみました!

最高気温20℃未満、最低気温10℃未満が我が家の床暖房スタートの目安になりそうですヽ(=´▽`=)ノ



さて、本日の話題はUNIQLO感謝祭で購入したものです。

 

UNIQLO感謝祭とは

毎年5月と11月に開催されるセールイベントです。
5月はエアリズム、11月はヒートテックを買うのにぴったりの時期です(*´艸`*)

インナー以外もお買い得価格になりますし、プレゼント企画もあります。

今回は5,000円お買い上げごとにくじを引いて、あたるとダウンコートなどがもらえるもの。
商品が豪華〜!と思ったのですが、当たりませんでした(;´∀`)
こういうくじで当たった試しがないので、予想通りです(;O;)

とはいえ、今回は買って大正解!のアイテムばかりだったので、買ったものをご紹介します!ヽ(=´▽`=)ノ


 

ボアスウェットパンツ

www.uniqlo.com

 

ゴミ捨てくらいはできそうな部屋着として購入。
期間限定価格でお安くなってましたヽ(=´▽`=)ノ

これめっちゃいいです〜!!!
ボアなので温かいし、体のラインを拾いすぎないので外着としても使える。
前ポケットあり(重要)
コートを着るようになったら、スーパーやコンビニくらいは行けるんじゃないだろうか?と思っています(*´艸`*)

私はXSサイズを購入しました!

f:id:usagi_k:20191106121116j:plain
f:id:usagi_k:20191106121120j:plain




ハイライズスキニーアンクルジーンズ(ビューティーコンプレッション)

www.uniqlo.com

こちらは2本目の購入です(*´艸`*)

数ヶ月前、産後のお腹のでっぱりが気になっていたときにこれのネイビーを購入。
お腹はしっかり抑えてくれて、ふくらはぎがピチピチしない。
背が低い私にはアンクル丈が嬉しい。
ハイライズだと屈んでも下着が見えない。
とめちゃめちゃいいところだらけ(*´艸`*)

産後の体重もだいぶ落ち着いたので、サイズダウンして色違いのブルーを買いたいなぁとずっと思っていたのです。
それが今回、期間限定価格で1,000円OFF
これはもう買うしかない!

事前に試着してみたところ、ネイビーよりブルーの方が生地の伸びがよい。
ネイビーを購入してから5kgほど体重が落ちたこともあり、ネイビーより2サイズダウンしました。

履いてみるとこんな感じです!
身長152cmの私だと、アンクル丈でちょうどいいです。
光の加減で違う色に見えますが、同じものです。右は少し前かがみで撮っています。

f:id:usagi_k:20191106120251j:plain
f:id:usagi_k:20191106120152j:plain




リブハイネックT

www.uniqlo.com


今回思わずイロチ買いしたのはこちら。
リブハイネックT、お値段1,500円です。

よくあるリブニットのような見た目ですが、ニットではないです(重要)
ニットではないので、ガンガン洗濯できる!
薄手でぴたっとした素材。
安っぽくない、ツヤっとした見た目と手触りなのがいい〜!!

どうしても子育て中って汚してしまいがちですし、ガンガン洗濯できる素材なのは本当にいいですね(*´艸`*)

白と黒の2枚を購入してしまいました(*´艸`*)
白のリブニットは持っていたのですが、ニットを着るにはまだ暑くて。
買ってすぐガンガン着回してます。

私はSサイズを購入しました。



まとめ

UNIQLO感謝祭で思わずUNIQLOに感謝してしまうほど気に入った買い物でした(*´艸`*)
リブハイネックは、夏にクルーネックTに出会ったときと同じくらい感動しました!

12月に実家に帰省するので、そのときの服を今からイメージ中です。
ついでにこの冬の着回しパターンも決めてしまおう。
決まったらブログでもご紹介しようと思います!
ほぼほぼUNIQLOになりそうです(;´∀`)

UNIQLO感謝祭は本日までですので、買いたいものがある方はお早めに〜!!



過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@2歳&0歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ