うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

【投資の話】イオンオーナーズカードのキャッシュバックを受けてきました!

こんにちは、うさぎです(・∀・)



GWも終わり、平日がやってきましたね!
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私はというと、こーくんの面倒を一緒に見てくれていた父母が仕事に行ってしまうのが憂鬱です\(^o^)/
一時保育を使い始めるのもあと1週間ほど先なので、それまでなんとか乗り切らねば…!

先月までのこーくんはインドアな遊びでも満足してくれていたけど、今月からのこーくんは多分「ちゃんぽ!」攻撃が毎日くるはず。
散歩に行くのはいいけど、1時間たっても全然帰らないのが困るんですよね(;´∀`)
GW明けの今日がどうなるのか、ドキドキです\(^o^)/



さて、本日の話題はイオンのオーナーズカードのキャッシュバックについて。
イオンの株主優待の話です!

 

我が家はイオンのオーナーズカードを所有しています

何度か話題にしていますが、我が家はオーナーズカードを所有したいがためにイオンの株を保有しています。

イオンオーナーズカードの詳細はこちら

usagi-time.hatenablog.com

 

イオンの株主になっていることで得られるメリットがこちら

  • 配当が年2回もらえる
    今年度は2円アップして36円/株の予定です!
    100株単位で購入するので、年間3,600円ですね(*´艸`*)

  • イオンオーナーズカードがもらえる
    イオンで買い物をするときに一緒に出しておくと、支払額の3%をキャッシュバックで受け取れます。
    %は持株数によって変わります。
    イオン系列以外のクレカ払いだとキャッシュバック対象にならないのが残念(´ε` )
    我が家はWAON払いにしています。


あとはオーナーズカードを持っているとイオンのラウンジが使えたり、イオンシネマで割引が受けられたりするのがメリットでしょうか。
なお、我が家ではラウンジは1回使ったきりです(;´∀`)
ベビーカーごと入れないので、今はちょっと入りづらくて。
子供が大きくなったら便利に使わせてもらおうと思います(*´艸`*)



キャッシュバックはどうやって受け取る?

半年に一度、イオンからキャッシュバックの案内が届きます。
4月と10月です。

私が実家に里帰りしてから封筒が届いたので、夫に郵送してもらいました!
中身は「引換証」と「明細書」です。

引換証はその名のとおり、キャッシュバックを受けるために必要なもの。
キャッシュバックの金額が印刷されていて、判を押してからサービスカウンターに持っていくとキャッシュバックが受けられます。
全国ほぼどこでも受け取れるのが嬉しいところ!

明細書はキャッシュバック対象となる支払いがずらずらっと書かれた紙です。
いつ、どこで、いくら使っているかがわかります。



2018年9月〜2019年2月のキャッシュバック総額は?

オーナーズカードを手に入れたのが2018年10月下旬。
なので、今回受けるキャッシュバックが初めてのキャッシュバックです!ヽ(=´▽`=)ノ

というわけで早速我が家のキャッシュバック金額をご紹介します。

金額は3,395円でした!

オーナーズカードを手に入れた際のブログで、3,000円程度と予想していたのですが、ドンピシャでした(*´艸`*)
約3ヶ月での結果なので、むしろ予想超えかも。

なお、支払総額は112,763円
私がお小遣いで買っている化粧品が半額程度含まれています。
まとめ買いしたので、2019年3月〜2019年8月で買う化粧品は減ると思います。



今年度に受け取る配当&キャッシュバックの予想

2月期の配当も合わせて本日振り込まれましたので、今年度で受け取った配当とキャッシュバックはこちら。

  • 配当:1,700円
  • キャッシュバック:3,395円

下期にもう一度配当とキャッシュバックがある予定です。
ただ、実家にいる分イオンでの買い物が激減しているので、キャッシュバックも減少する予定(;´∀`)
なので、予想するとこんな感じかな?

  • 配当:1,700+1,800=3,500円
  • キャッシュバック:3,395円+1,000円=約4,500円

合計 約8,000円ですね!



今後もオーナーズカードを活用します!

年間で8,000円受け取れるのは嬉しい限り(*´艸`*)
今後も日々の食料品はイオンで購入します!

ただし、現在お小遣いで購入している化粧品については今後少し変える予定。
具体的には、化粧水は引き続きイオンで購入しますが、乳液は楽天に変えようかなと。

というのも、化粧水はイオンで購入すると25%〜30%OFFなうえにクーポンももらえます。
そしてさらに3%キャッシュバック。
一方、乳液は割引がないのです(´ε` )
楽天でも売っているので、キャンペーンなどでポイントが増量されている際は楽天の方がお得になる場合もありそうです。

イオンで買うものと楽天で買うものをうまく振り分けていきたいと思います!(`・ω・´)ゞ

次回10月のキャッシュバックの際もまたご紹介しますねヽ(=´▽`=)ノ




過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@息子2歳&妊娠中のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ