うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

無印良品週間で買ったもの:ガーゼパジャマが気持ちいい!

こんにちは、うさぎです(・∀・)



GWも本日が最終日。
前半はこーくんの体調不良&雨で引きこもりでしたが、後半は少しずつ散歩にもでかけましたヽ(=´▽`=)ノ
というか、散歩させないとこーくんからの圧がすごくて。
「ちゃんぽ!」とドアの前で猛アピールされる…!

我が家にいるときは引きこもっていても怒らなかったけど、やっぱり2歳すぎると活動量が増えるんでしょうか。
つわりの時期に重ならなくてよかったです(;´∀`)



さて、本日の話題は無印良品週間で買ったもののご紹介です!
5月の無印良品週間も明日までですよ〜! 

無印良品週間 | 無印良品


 

夏用のパジャマを探していました

どこかで記事に書いた気もしますが、実家に持ってきたパジャマが長袖ばかりでして。
薄手のものもあるのですが、少し厚めの素材のパジャマは現時点で着なくなりました。
実家には夏までお世話になるので、このままだとパジャマが足りない(´ε` )

ということで、無印かUNIQLOで買おう!と決意していたのです。

そんななか、無印良品週間がスタート。
いい機会だし無印で探すことにしました(*´艸`*)



購入したのは二重ガーゼの長袖パジャマ

無印で色々見たのですが、意外とパジャマ=長袖なのですね!
今まで夏は半袖トップス+ボトムの組み合わせだったので、半袖パジャマがなくて驚いてしまいました。

Googleで調べたところ、真夏でも長袖パジャマのほうがおすすめなんだとか。
冷房をつけて、冷えすぎ防止のために長袖パジャマを着るのがいいみたいですね。
また、パジャマを着ている方が肌の湿気を吸ってくれるので涼しく感じるのだとか。

ふむふむ、と思いつつ、パジャマを見てみることに。
種類は

  • 二重ガーゼ
  • オーガニックリネン
  • スムース
  • オックスフォード
  • パイル

でした。
パイル、スムースは厚手に感じ、オックスフォードとリネンは少し硬く感じました。
結果、夫も先日購入した「二重ガーゼ」のパジャマを購入することにしました!ヽ(=´▽`=)ノ

二重ガーゼのみ、2点で20%OFFキャンペーンもやっていて、お得に購入できました(*´艸`*)
そういえば夫のときも同じキャンペーンやってたなぁ。
無印良品週間の10%0FFとは併用できないので、無印良品週間でなくてもよかったかもです(;´∀`)



①二重ガーゼクルタ

購入した1枚目のパジャマがこちら。

www.muji.net


ワンピースタイプのパジャマです。
お腹あたりまでボタンがあるので、脱ぎ着がしやすく、産後の授乳にも使えそうです。
そして何より、ワンピースタイプなので臨月の現在でも問題なく着られるのが嬉しいポイント!

本当はこの色がほしかったのですが、ネットでも店頭でもSサイズは売り切れ。
これは裏地がチェックなので、折り返しても可愛くて、ホームウエアとして活躍しそうだなぁと思いました。
買えずに残念(´ε` )

www.muji.net





②脇に縫い目のない二重ガーゼパジャマ

www.muji.net


2枚目に購入したのがこちらです。
こちらは産後用に購入。
ちなみに、今からでも着られるのかな?と試しに着てみたのですが、やっぱりボトムが無理でした(;´∀`)
こちらは入院セットの中に入れることに。
病院の中は暑いことはないでしょうし、長袖がちょうどよさそうです(*´艸`*)

夫がチェックのパジャマを購入しているので、見た目で混ざらないように違う色にしました。



着てみた感想

一言でいうなら…

めちゃめちゃ気持ちいい!!

ですヽ(=´▽`=)ノ
夫が買ったあとに勧めてきた理由がわかりました。

まず、かなり薄手の素材でサラッとしています。
なので全然暑くない。
そしてガーゼなので重量もかなり軽い!

結果、着ていることを忘れそうな着心地です(*´艸`*)
雨の日などで普通のパジャマを着ると、なんだか重たく感じるほど。
すぐ乾くのも嬉しいポイントで、クルタをほぼ毎日洗濯しては着ています。

現在着ているマタニティ用のパジャマは処分するか、実家に置いていく予定です。
なので、今回買ったパジャマ2枚をメインで着回していくつもりです。
ただ、冬には少し肌寒く感じる素材かも。
上着を着て調整するか、対策を考えようと思います!



おまけ:子供用パジャマも買うか迷いました

ガーゼパジャマが気持ちよかったので、こーくんにも買うか迷いました!
が、結局買わず。
ボタンつきだったから、着せるのがまだ面倒そうで(;´∀`)

ただ、最近はボタンに興味を示しているので、パジャマから取り入れるのはいいかもしれません。
今年の冬は買おうかな(*´艸`*)




以上、今回の無印良品週間で購入したガーゼパジャマについてでした!
着ている感覚を忘れるので、本当におすすめですよ〜!ヽ(=´▽`=)ノ




過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@息子2歳&妊娠中のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ