うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

UNIQLOレビュー祭り:後編(ワイヤレスブラ新旧比較)

こんにちは、うさぎです(・∀・)



実家のある九州は日中は暑い日が増えてきました。
保育園のお昼寝で着ているパジャマは半袖を発動!
夜はこーくんが布団をかぶらないので、長袖パジャマです

ちなみに私はすでに半袖パジャマで寝ています。
持ってきていなかったので、母のパジャマ(上のみ)を借りています
入院セットには長袖パジャマを入れているのですが、暑いかなぁ(;´∀`)

前開きのパジャマは2枚あるのですが、もう1枚は少し厚めの素材。
薄い方を入院セットに入れています。
洗い替えを考えて無印良品週間かUNIQLOで追加購入するか悩み中です。

むむむ、悩む…
もし購入したらご紹介します!



さて、本日の話題は昨日に引き続きUNIQLOレビュー祭りです!

usagi-time.hatenablog.com

 

 

後編は新ワイヤレスブラ

以前も記事にしたのですが、UNIQLOのワイヤレスブラが新しくなりました!

usagi-time.hatenablog.com

 

上の記事では、出産までは旧ワイヤレスブラを使うと記載したのですが…
先日、2枚で2,990円になってまして!
これは買わねば!と飛びついてしまいました(*´艸`*)

せっかく購入したので新旧比較したいと思います!


おさらい:新タイプはサイズ表記が変わりました

新旧での一番大きな違いはサイズだと思います。

f:id:usagi_k:20190312081246j:plain

旧サイズはXSを愛用していたので、新サイズはABC 65/70を購入しました!


新旧比較!

さっそく新旧比較です。
なお、旧サイズは1年使い倒しているのでくたびれています(;´∀`)

まずは正面から。

f:id:usagi_k:20190423101615j:plain


横から見るとこう。
新タイプの方がカップが綺麗です!
あと、カップの厚みも増しています。
新タイプのあとに旧タイプを触ると、ペラペラに感じました(;´∀`)

f:id:usagi_k:20190423101749j:plain


バックからみるとこう。
新タイプの方が、カップが中央にきゅっと寄っている気がします。

f:id:usagi_k:20190423101929j:plain


そしてサイド〜背中にかけての布を比較するとこんな感じです。
新タイプのほうが幅広になっています。

f:id:usagi_k:20190423102102j:plain




着心地は?

ワイヤレスなのに「ブラをつけている」感が増しました。
しっかりホールドされていてスゴイです!

先日試着した際は少しアンダーがキツイかな?なんて思っていたのですが、結局毎日新タイプの方をつけています(*´艸`*)
旧タイプだと伸びすぎて物足りなくなったのかもしれません(;´∀`)

授乳するときはクロスオープンのように使えそうです。
多分伸びるのは早そうですが、そのときはまた買い換えればいいかな!


実はブラトップも購入しようかと思っています

今回はABC 65/70を2枚購入しました。
洗い替えを考えると、もう少し買い足したいところ。

そこで気になっているのが、ブラトップです。

最近出た、Vネックタイプが気になる!!!!

www.uniqlo.com


これなら胸元部分はほぼワイヤレスブラと一緒。
お腹が見えずに授乳できるのでは?と思っています。

ブラトップはGW期間中、ほぼ全品2枚2,990円になるようです(*´艸`*)
なので2枚購入しちゃおうかなぁと思っています。

産前はお腹が大きいのでブラトップは着られません。
なので、ワイヤレスブラを中心に着ておいて、ブラトップは入院セットに入れておこうかなと。


おまけ:今回は店舗受取りにしてみました

前編で購入したものは5,000円以上で500円OFFにクーポンを利用。
5,000円以上だったので、実家へ配送しました。

が、今回のワイヤレスブラは5,000円未満。
100円OFFクーポンがあったので、WEBで注文して店舗受け取りにしてみました!

店舗へ届いた旨のメールが入ったのは、なんと2日後。
先に購入していたワンピースなどより早く店舗に届いたようでした。

店舗では届いたメールをみせて商品を受け取るのみ。
サクッとおわりましたヽ(=´▽`=)ノ

今後もクーポンを使うときは店舗受取りを活用しよう(*´艸`*)


まとめ

新ワイヤレスブラは旧タイプと比較するとホールド感がアップしています。
サイズは分類が少なくなっているので、合わなくなった、という人もいるかも。
ですので、試着は必須です!

個人的には新タイプの方が好きです!
少なくとも現時点でカパカパすることもないです(*´艸`*)
断乳後、ド貧乳に戻ったときにカパカパする可能性はありますが(;´∀`)

授乳に使ってみた感想は産後にまとめます(`・ω・´)ゞ




過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@息子2歳&妊娠中のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ