うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

UNIQLOの新ワイヤレスブラが気になる!

こんにちは、うさぎです(・∀・)



液体ミルクが3/11から発売開始になったようですね!
以前ニュースになった際、便利そうなものが海外にはあるんだなぁ、と思っていました。
それがこのタイミングで発売になって嬉しい(*´艸`*)

アイクレオ 赤ちゃんミルク|商品情報|ICREO/アイクレオ

こーくんのときは1ヶ月ほど混合でしたが、粉ミルクの缶だと余ってしまって。
今度はキューブタイプやスティックタイプを買おうかなと思っていたのですが、液体ミルクでもいいかも(*´艸`*)
常温で使えるのがよさそうですよね!

1本200円くらいするようなので、最初だけ液体ミルクで、たくさん飲むようなら粉ミルク、という風にしようかな。
里帰り後に少し準備しておこうと思います(`・ω・´)ゞ




さて、本日の話題はUNIQLOのワイヤレスブラについてです。


いつのまにか新しくなってる!

先日ふらっとUNIQLOに寄ったところ、なんとワイヤレスブラがリニューアルしていました!

ユニクロ|ワイヤレスブラ(ビューティーライト)セットアップ対象|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)


ぱっと見た感じはそこまで変わっていない気がしたのですが、新しくなっているのはサイズ展開!
以前はXS、S、M、M+、L、L+、XL、XL+のサイズ展開でした。

それが今は、6つのサイズに集約されているようなのです!

f:id:usagi_k:20190312081246j:plain


現在XS(の伸びたやつ)を愛用している私としては、XS、S、Mが同じサイズになるって…大丈夫なのかしら?と気になりました(;´∀`)


ものは試し!試着してみました

そのときはひとり時間を満喫中だったので、試しに試着してみることに。
以前のXSサイズはオンライン専用で、店頭での試着ができませんでした。
でも、今回のABC65/70はきちんと店頭に並んでいます。
ちゃんと試着できるのは嬉しいポイント(*´艸`*)

試着してみた感想は…

フィット感が増している!!

でした。
よりブラらしくなったというか。
胸元がカパカパするんじゃないか?と思ったのですが、そんなことはなく。
サイドもしっかり支えている感じでした!

シルエットもXSをつけているより綺麗に見える気がしました(*´艸`*)


欲しくなったけど…

XSも伸びてきているし、買ってもいいかもと思ったのですが…
実は、アンダーが微妙にきつい感じがして(;´∀`)

今の伸びたXSでも、アンダーだけが少しきついような感じなのです。
お腹が大きくなっているので仕方ないのですが(´ε` )

かといって、ABC75/80を買って産後ぶっかぶかになっても困る!!

なので、決めました。
産後1ヶ月までは今のXSサイズを使い倒します!
で、産後に買い替えを決行しようかとヽ(=´▽`=)ノ
お腹がある程度ひっこんでしまえば、多分ABC65/70でいいと思うんですよね。
母乳パッドを入れるかもしれないので、再度の試着は必要そうですが


おまけ:授乳できそうか?

チェックしてみましたが、多分いける、と判断しました。
今のXSでもいける、ともともと思っていたので。

ノンワイヤーなので、カップの部分を下にずらしてしまえば授乳できると思うんですよね。
クロスオープンタイプの使い方に近いかも

こーくんのときはジニエブラを愛用していて、アンダーをガバっと持ち上げて授乳していました。
これはこれで楽だったのですが、カップが中で丸まって、もとに戻すのが地味に面倒だった記憶が(;´∀`)
ワイヤレスブラはカップが一体型なので、よれる心配はなさそうヽ(=´▽`=)ノ



ワイヤレスブラはたまに2枚で2,990円になっていたりするので、こまめにチラシをチェックしようと思います!




過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@息子1歳&妊娠中のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ