うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

UNIQLOで最近買ったものレビュー祭り:前編

こんにちは、うさぎです(・∀・)



なんと現在また楽天お買い物マラソンが開催中らしいです!Σ(゚Д゚)
つい2週間前にもあったような気がしますが、もう次が開催なんですね。
GW前の需要を見込んでいるのかな?

今回もエントリーが必須のようですので、お忘れなく!


我が家は前回のポイントがまだ付与されていないので、今回の参加は見送ります(´ε` )
買い回りでよく買っているものはROOMにまとめていますので、載せておきますねヽ(=´▽`=)ノ

うさぎ@息子2歳&妊娠中のROOM - 欲しい! に出会える。



さて、本日の話題はUNIQLOで購入したものです。
実は最近大人買いしてしまいまして(;´∀`)
せっかくなのでご紹介させてください!

 

先日買ったワンピースが大活躍中

先日もブログに書いた、リネンブレンドのシャツワンピース。 

usagi-time.hatenablog.com

 

涼しくて、臨月のお腹でも問題なく着られるのでめちゃめちゃ重宝しています(*´艸`*)
最初に購入したのはSサイズのブルーでしたが、先日色違いの白を購入してしまいました!

www.uniqlo.com


白は夏にぴったりの爽やかな感じです(*´艸`*)
透けるかな?と思ったのですが、心配なしでしたヽ(=´▽`=)ノ
※インナーはエアリズムのベージュ、レギンスはグレーを着ています

妊娠中はワンピース一択ですが、産後は羽織としても使おうかなと思っています。



カーディガンも2枚購入

今後の断捨離を考えた時、カーディガンは何枚かあってもいいかなと考えていました。
温度調整にもやっぱりあると便利ですよね。

そうしたら、UNIQLOでスーピマコットンカーディガンが期間限定価格になっていました!
通常価格1,990円がなんと1,290円!ヽ(=´▽`=)ノ

これは買わねば!と飛びつきました。
オンラインショップの500円OFFクーポンが使いたかったというのもあります(;´∀`)

購入したのは、迷いに迷ってグレーとネイビー。

www.uniqlo.com


他にも綺麗な色がたくさんあったのですが、色味があるものはクローゼットの中身を確認しながらじゃないとちょっと怖くて(;´∀`)
なので、今回は合わせやすい色だけにしました!

サイズはいつもはSサイズを購入するのですが、羽織として使いたいのでMサイズにしました。
結果、袖の長さ的にもちょうどよかったですヽ(=´▽`=)ノ
ボタンを全てとじてニット的に使いたい場合は、ぴったりサイズがいいと思います!

薄手でサラッとした着心地でとっても感触がいいです。


着てみた感じはこちら

f:id:usagi_k:20190422090748j:plain


羽織:UNIQLO スーピマコットンカーディガン ネイビーM
ワンピース:UNIQLO リネンブレンドシャツワンピース 白S
レギンス:無印 マタニティレギンス グレー

の組み合わせです。
白シャツワンピ+ネイビーカーディガンだと、病院のスタッフ感が出ますね(笑)

妊婦健診のときもこのワンピースで行くようにしようと思っています。
ワンピース+レギンスだと、経腹エコーも内診もどっちも楽ですヽ(=´▽`=)ノ


出産までのローテーション

最新の組み合わせはこれでいこうと思います!

  • UNIQLO リネンブレンドシャツワンピース 白
    +レギンス

  • UNIQLO リネンブレンドシャツワンピース ブルー
    +レギンス

  • Tシャツ+ジャンスカ+レギンス

  • 薄手トップス+マタニティデニム

あとは気温に応じてカーディガンを羽織ろうかと(*´艸`*)
Tシャツは無印のものがほしいのですが、どうもまだ発売されていないみたいです(´ε` )
白のポケTを持っているのですが、襟がよれっとし始めてまして…もっと丈夫なものに買い替えたい!
無印良品週間の期間中に発売されないかなぁ。

www.muji.net




後半は新ワイヤレスブラのレビューです

ずっと気になっていた新ワイヤレスブラも2枚セットで限定価格になっていたので買ってしまいました(*´艸`*)
せっかくなので、新旧を比較しつつレビューしようと思います!

まとめて書こうとしたらなかなかのボリュームになってしまったので、明日後編としてまとめますヽ(=´▽`=)ノ

この調子だと、産後にもまた何か買ってしまいそうで怖い(;´∀`)





過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@息子2歳&妊娠中のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ