うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

付録目当てに雑誌購入。使いやすそうなポーチをゲットです!

こんにちは、うさぎです(・∀・)



本日で妊娠週数は36w、臨月に突入しました!
とはいえ、まだ正産期まではあと1週間あります。
油断せず過ごしていこうと思いますヽ(=´▽`=)ノ



さて、本日の話題は最近購入した雑誌について。
実は先日のお買い物マラソンで楽天ブックスで購入しました!
断捨離のために本を買おうと思っていたのですが、結局決めきれず(´ε` )
服に関する本は次回にまわして、今回は雑誌にしたのでした(*´艸`*)

usagi-time.hatenablog.com

 

 

今回購入したのはsweet 5月号



付録がついているため、価格は1,080円でした。
ちょうどSPU対象となる1,000円を超えたのでラッキー(*´艸`*)
※現在は楽天ブックスで1,000円以上購入すると、+0.5倍です

sweetを読んだのは数年ぶりでしたが、やっぱり若い!
というかオシャレを攻めてる感じ。
私にはもう合わないですね(;´∀`)

最近、今の自分に合う雑誌ってどれなんだろう?とよく考えます。
結婚前まではsteadyやSPRiNG読んでいたんですが…
いろんな雑誌を読めるサービス(楽天マガジンとか)が気になる今日このごろ。
そのためには6年以上使っているiPadを買い替えたいけど(´ε` )



ではでは、さっそく付録についてご紹介します!


付録はSNIDELのポーチ4点セット

f:id:usagi_k:20190419100622j:plain


産院へ持っていくカバンの中を小分けにしたくての購入でした!
意外にこまごましたものが多いですよね(´ε` )

ポーチのマチはこんな感じ。

f:id:usagi_k:20190419100830j:plain

一番大きなポーチは結構マチがあります!
中サイズはマチなし。
小サイズは同じサイズが2つで、そこそこ厚みがあります。

一番大きなポーチに残りの3つを入れることが可能です。
3つを入れた状態がこちら。

f:id:usagi_k:20190419100949j:plain

3つを入れた状態でも、大ポーチの厚みの半分程度です。
タオルくらいは余裕で入りそうです(*´艸`*)


各サイズの使いみち

まだ詰めていないのですが、こんな感じで使いたいと思っています。

  • 大ポーチ
    下着類(ブラ、ショーツ)
    おりたたみスリッパ
    退院時のベビー服

  • 中ポーチ
    手帳、筆記用具、印鑑入れ

  • 小ポーチ①
    洗顔、化粧水、乳液、歯ブラシ、歯磨き粉。
    化粧水と乳液は小さい容器に詰め替えたもの。
    洗顔はサンプルでもらった小さいものを持っていこうかなと思っています。

  • 小ポーチ②
    充電ケーブル、ポリ袋、ヘアゴムなど


入院中の荷物はGW中にまとめるつもりです。
何がいるか洗い出しておかないと!
前回の入院時の記事などをみつつ、準備しておこうと思います。

こういうときブログやっててよかったと思います(*´艸`*)

 

 前回はこの時期に準備がほぼ終わってる!Σ(゚Д゚)

usagi-time.hatenablog.com

 
円座クッションも入れておこう…

usagi-time.hatenablog.com

 




過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@息子1歳&妊娠中のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ