うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

UNIQLOで産前産後に使えそうなワンピースを購入!

こんにちは、うさぎです(・∀・)



本日から楽天お買い物マラソンが始まります!


今回はエントリーが必要なようなのでご注意ください。
私はメールがきてすぐエントリーだけすませました(*´艸`*)

今回は前回の買い回りポイントが付与されてからポチッとしようと思っています。
ですが、早めにリストを作っておかないと忘れそう(;´∀`)
というわけで明日はお買い物リストをまとめようと思いますヽ(=´▽`=)ノ



さて、本日の話題はUNIQLOで購入したワンピースについて。

 

妊娠中は3パターンの服で回そうと思っていました

妊娠中に着る服はあまり増やしたくないですよね。
ということで、今回の里帰りにあたり、産前の服は3パターン用意していました。
その内訳がこちら。

  • GUのニットワンピース
  • ジャンスカ+トップス
  • 無印マタニティデニム+トップス



このうち、ニットワンピースがそろそろ暑くなってきました(;´∀`)
そうですよね、5月出産予定ですし、ニットは無理があった…

ジャンパースカートやデニムについては、トップスを半袖にすることもできるので5月までいけるはず。
でも、2パターンであと1ヶ月回すにはちょっと厳しい(;´∀`)

ということで、これからの季節に使えそうなワンピースを探すことにしました!


いろいろ迷った結果、UNIQLOで購入

どうせなら授乳もできるワンピースがいい。
前開きだったら授乳もしやすいかな?

最初は、無印良品週間中にデニムシャツワンピを購入しようと思っていました。

www.muji.net


でもこれ、そうそうに売り切れてしまったようでして( ;∀;)
もちろん店舗在庫もなし。
毎年買おうかな、と迷うものの、いつも売り切れている気がします。
人気なんですね(´ε` )

ということで無印は諦め。
UNIQLOを覗いてみると、なかなかよさそうなワンピースを発見しました!

www.uniqlo.com


リネンブレンドのワンピースです。
七分袖でリネンなので結構涼しげ(*´艸`*)
多分真夏でも着られる素材だと思います!

試着もしましたが、妊娠9ヶ月の私でも問題なく着ることができましたヽ(=´▽`=)ノ
購入したのはSサイズのブルー。
152cmで妊娠9ヶ月だと、膝上くらいの丈になります。

購入はしませんでしたが、レッドもかわいい色合いでした!
※私は似たような色のカーディガンを持ってきていたので購入せず。


産後は洋服を最小限にしたい

里帰りから戻ったら、洋服を大規模に断捨離しようと思っています。
妊娠中に3パターンの服で回していたところ、すごく楽で!
コーディネートを考えなくていいってスゴイ(*´艸`*)

なので、予めコーディネートを決めてしまって、それを何パターンか用意したら他を処分してしまおうかなと。
すでに着ていない服もたくさんありますし(;´∀`)
ごちゃごちゃしたウォークインを整理して、一軍だけしかいない状態にしたい!

コーディネートを絞ってしまうと飽きるのも早いかな?という不安もありますが…
その分くたびれていくのも早いと思うので、1〜2年で入れ替えていけばいいかなぁ。
ここは試行錯誤していきたいです。

お買い物マラソンで断捨離やコーディネートの本を買おうかなと計画中です。
今度本屋さんで物色してきます!(`・ω・´)ゞ





※4/11までリクエスト募集中です。
ご意見、ご感想お待ちしております!

usagi-time.hatenablog.com

 




過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@息子1歳&妊娠中のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ