うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

【家の話】間取り公開:玄関まわり

こんにちは、うさぎです(・∀・)



今日は5の倍数の日!
お買い物マラソンで買い物するなら今日が狙い目ですよー!ヽ(=´▽`=)ノ

今回の我が家のお買い物リストはこちら。

usagi-time.hatenablog.com

 




先日の続きです。
引き渡し前の写真でご紹介していこうと思います。


玄関ホール

f:id:usagi_k:20180918094241j:plain
f:id:usagi_k:20180918094417j:plain


玄関ホールの特徴は斜め框くらいかな?
何故か夫のこだわりで斜めになっています(;´∀`)
ただ、そのおかげでシューズボックスに靴を履かずに触れるのでよかったかも(*´艸`*)
玄関ドアを開けた正面が寂しいので、なにか絵でも飾れたらいいな〜と思っています。



土間収納

f:id:usagi_k:20180918094336j:plain

幅90cmほどの小さい土間収納です。
奥行きは多分1.5mくらい。
段ボールを置いたり、カッパや傘なんかはここに置きたいなと思います。
幅が狭いので、うまく使いたいけど…使いこなせるかちょっと不安です(;´∀`)


トイレ

f:id:usagi_k:20180918095626j:plain


要望したわけではないのですが、他との関係上1.5帖サイズとなったトイレです\(^o^)/
広いスペースをどう使うか悩むところですが、なにかインテリアになるものを置きたいな〜と考えています。

床はクッションフロアではなくフローリングにしました。
そのおかげで廊下との境目がなく、掃除しやすいかなと(*´艸`*)
そのぶん床掃除は念入りにやるつもりです。
夫は座ってもらうように既に改革済みなので、こーくんにもできるだけきれいに使ってもらえるよう教えていかないと(;´∀`)

壁紙は夫チョイスで薄いピンク。
可愛らしい感じのトイレになりそうです。


洗面

f:id:usagi_k:20180918100314j:plain


トイレのときはもちろん、それ以外にも使う手洗いスペースです。
当初はトイレの中に手洗いカウンターをいれることも考えたのですが、この窓際スペースを有効活用したかったのです。
お客さんがきたときにトイレの中まで入って手を洗ってもらうのもなんだか…という感じですし(;´∀`)

また、写真の左手はパントリーへつながっています。
パントリーにカバンや上着を置くスペースを作るので、手を洗った流れでパントリーに入ればいいかなと思いまして。
想像どおりの使いやすさだといいのですが…(ドキドキ)




次回はキッチンとパントリーについてご紹介します!




楽天ROOMはじめました!

うさぎ@息子1歳のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ