うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

楽天お買い物マラソンで買うもの

こんにちは、うさぎです(・∀・)



先日の楽天スーパーセールから約2週間、今度はお買い物マラソンがやってきますよー!ヽ(=´▽`=)ノ


たった2週間でもう次!?という気もしますが、引っ越し前の私からするとありがたい…!
今回は9/25にまとめてポチポチして、翌日には引っ越しなので新居宛に送ればOK(*´艸`*)

明日からはバタバタしそうなので、今日のうちに買い物かごに入れておこうと思います!
ではでは早速、我が家の買い物リストはこちらです。



①楽天24



先日のスーパーセールでは結構楽天24で買いだめしたのですが、結構発送まで時間がかかりまして(´ε` )
2便に分かれたのですが、後発の便はやっと先日発送されました\(^o^)/
引っ越し前に届かなかったらどうしようかと思った…!

でもやっぱり4000円以上で10%OFFはありがたいので、余裕をもってストック品を注文しておこうと思います。
なので、前回買ったのにもう買うの!?みたいなものも入ってます(;´∀`)

現時点でアタックの在庫が少ないみたいなので、もしかしたら直前で爽快ドラッグに切り替えるかもしれません。
柔軟剤はいつもの香りがなかったので、違う香りにしてみようかなと。
今日ちょうどスーパーに行くので、香りチェックしてきます!


②いつもの海苔



相変わらず消費が早いので、早いですが次の予備を買っておこうかと。
1日2枚くらい食べるので、20日でなくなるという\(^o^)/
店舗独自でキャンペーンを毎回やってくれるので、購入前にエントリーを忘れないようにしないと!


③キッチンスポンジ



パックスナチュロン派だったのですが、楽天24で取り扱いが終了しているっぽくて( ;∀;)
他のところでまとめ買いしようかなとも思ったのですが、色が選べず、水色がちょっと派手だなぁと。
ということで評価が高かったこちらに浮気してみることにしました!


④ダンボールストッカー



これはまだ買うか確定しているわけではないのですが、ダンボール置き場を作りたくて。
玄関脇に小さい土間収納があるので、そこに使えないかなぁと思っています。
夫と相談した上で決めます!


⑤ベビーゲート



どっちにしようか迷ってます…
メタルのほうはスッキリしてみえそうだけど、拡張フレームが1枚ついてくるそうで…いらないんだよなぁ(;´∀`)
木目の方が夫が気に入りそうかな?
こちらも相談して決めようと思います。

我が家はリビング階段でして、1階につけようと思っています。
2階にもあったほうがいいのか迷い中です。
うーん、2階はお風呂に入るときと寝るときだけだし、お風呂は鍵もかかる、寝室は開き戸。
こーくんが勝手にどこかへ行く可能性は低い気がするので、やっぱり階段上はなくてもいい気がするなぁ。


⑥ラグ



リビングのラグです。
最初はラグはなくてもいいかな?と思っていたのですが…
こーくんは今までずっとコルクマットの上で遊んでいたので、やっぱりラグがないと腕や頭をぶつけたりするかなぁと。

髪の毛やホコリが絡まるのは嫌なので、毛足が短いタイプでクッション性があるものをセレクト。
これは床暖房OKでしかも撥水までするそうです。

色はグレーを買おうかなと思っているのですが、まだまだ迷い中(´ε` )
新居の感じをもう一回見て、それから確定しようと思います。


⑦ステップ



こーくんの洗面台で使うステップです。
折り畳みがいいなぁと思ってまして、派手すぎないこちらにしようかと思います。
我が家には洗面台が2つあるのですが、こちらは1階で使おうかなと。
2階は歯磨きでうがいができるようになったら買い足そうと思います。




今回もなかなかの買い物になりそうです。
25日までは買い忘れがないか見直していこうと思います!(`・ω・´)ゞ


※お知らせ※
明日より引っ越し関連で夫がおやすみに入ります。
そのため、記事の投稿は予約投稿になります!
ちゃんと投稿されるかチェックするつもりではいますが、もし投稿がうまく行かなかったらごめんなさい(;´∀`)




楽天ROOMはじめました!

うさぎ@息子1歳のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ