うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

【家の話】間取り公開:キッチン&パントリー

こんにちは、うさぎです(・∀・)



昨日に引き続き、今日はキッチン&パントリーの話です。


パントリー南側

f:id:usagi_k:20180918101748j:plain
正面に見えているドアがトイレのドアです。
パントリーの南半分はカバンやコートを置くスペースにしようと思っています。

コートはパイプハンガーのところ。
私や夫のカバンもパイプハンガーのところに置こうと思っています。

将来、ランドセルなど学校のカバンを使うようになったら、こーくんには棚の方を使ってもらうつもりです。
といっても、多分2段分くらいですが。
上や下の方は普段遣いできないでしょうし、ストック品などを置いておこうと思います。



パントリーの北側

f:id:usagi_k:20180918101741j:plain


北側はキッチン用品や買い置き品を置こうと思います。
はたして入り切るのか?がちょっと心配ですが(;´∀`)
きっとなんとかなる!!

勝手口もあるので、燃えるゴミは外に置いてもいいかな?と悩み中です。
外に置くとやっぱり虫とかくるんですかね…
無印の頑丈ボックスに入れたら大丈夫かな??

www.muji.net


パントリーは自在棚にしたので、うまく収納していきたいと思います。
最初は試行錯誤が続くと思いますが、その途中経過も随時紹介していこうと思います!



キッチン

f:id:usagi_k:20180918101733j:plain


通路幅が広くなってしまったキッチンです\(^o^)/
キッチンからカップボードまで1.5mくらいあります。たぶん。
料理中に夫が冷蔵庫にモノを取りに来てもぶつかりません。
こーくんがいたずらしにきてもそこまで邪魔じゃないかもしれない(笑)

この通路幅は要望したわけではないのですが、実は現在のアパートがキッチンとカップボードの距離がこれくらいでして。
最初現地に行ったとき、「ダイニングやリビングと比べてキッチン広すぎたのでは…?」なんて思ったのですが、使い勝手としては現在とあまりかわらなさそうです。

IHコンロ前のタイルも夫チョイス。
少しピンクがかったベージュのタイルです。
トイレといい、意外とかわいいもの好きなのかも??



次回はダイニングとリビングをご紹介します!




楽天ROOMはじめました!

うさぎ@息子1歳のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ