うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

楽天お買い物マラソンで買うもの【2023年2月②】

こんにちは、うさぎです( ・∇・)



以前は月水金でブログを更新していたのですが、最近は曜日が乱れがち…
更新できる時にしておこうと思うと変則的になってしまいますねヽ(´o`;
リズムが落ち着くまでは更新頻度が落ち着かないかもしれません、すみません〜!



では気を取り直して、本日の話題はお買い物マラソンで買うものリスト後編です。
ぽちぽちするのは明日なのですが、また更新が飛びそうな気がしたので書ける時に書いちゃいます!

前編はこちら

usagi-time.hatenablog.com

 

 

 



⑥洗濯カゴ



新しくドラム式を導入したことで、今まで使っていた洗濯カゴのラックが使えなくなり…
試験的に折り畳めるタイプを導入してみることにします。
今はまだドラム式がある生活リズムに模索しているところなので、もう少し固まってきたらブログにもまとめたいです。

乾燥機を使うタイミングとか洗濯物の分け方とか畳む場所とか、色々試行錯誤しております!



⑦ノンアルビール



夫が好きなノンアルビールです。
もう3回くらいリピート中。
これじゃないとダメってほどお気に入りというわけではないようですが、コスパがいいみたいです╰(*´︶`*)╯♡



⑧楽天24



今まで夫は黒かグレーのマスクを愛用していました。
ちょっと気分を変えたくなったようで、ドラッグストアでこちらのマスクを買ってきまして。
「これいい!次はこれにしよう!」とのことなのでまとめ買い。

ちなみに私も一時期好きでよく使っていたものです。
ちょっと大きいので今は他のマスクにうつりました。

むしろ頑張って使い切ったので、夫が気に入るんだったら最初から残りの分あげればよかった、と思ったり思わなかったり。

なお、夫には逆にちょっと小さい気もするそう。
しばらくはこれでいくとは言っていますが、小ささが気になってくるんじゃないかなぁとソワソワしていますヽ(´o`;

他にも送料対策で洗剤など購入予定です!



⑨【お小遣い】トートバッグ



ちょっとそこまで、に使える白いバッグが欲しくてですね。
合皮のショルダーにしようかとも思ったのですが、手提げになる方が車でも使いやすいなと。
こちらは容量が結構あってお安かったのが決めてになりました!
会社に持って行ってお昼休みに使うのもありかも( ´ ▽ ` )

今回は白!って感じのが欲しかったので真っ白にしますが、
バイカラーもあってめちゃくちゃ迷いました。
バイカラーはこれです、かわいいですよね!




⑩(悩み中)スティック掃除機

今回買わないかもしれませんが、現在スティック掃除機を買い替えようか迷っています。
今使っているのがそろそろ丸6年で、吸引力が落ちてきてましてヽ(´o`;
あとちょっと重たいのも気になるので、もっと軽いタイプに切り替えようかなぁと…

マキタにするか


ダイソンにするか


日立にするか


SHARPにするか


迷いに迷っております。
今回は買わずに実物をみて決めるかもしれません!
結果については購入後にまとめようと思います。

今回掃除機を買わない場合は、かわりにふるさと納税をしておこうと思います。



まとめ

以上、お買い物マラソンで買うものリスト後編でした!

今年はすでに洗濯機の買い替え、エアコン新規購入と大型家電の購入をしていますが、ここにきて掃除機もとなるとかなりの出費です。
来年は冷蔵庫も買い替えたいので、家具家電費が爆上がりの数年になっております。

そもそも新婚のときに一気に買ったりしているので、一気に耐用年数がきてしまうのはあるあるかもしれませんねヽ(´o`;

冷蔵庫は容量的にもかなり厳しいのを騙し騙し使っているので、下手するとこれも今年買い替えている可能性ありです。
4月からの生活リズムにもよるので、新生活のリズムに合わせて対応していこうと思います!

ではでは皆さまもよいお買い物を〜!!




過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@5歳&3歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ