うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

楽天お買い物マラソンで買うもの【2023年2月①】

こんにちは、うさぎです( ・∇・)



珍しく風邪をひいて寝込んでおりました…
ちょっとだるいなレベルはあれど、しっかり高熱を出すのはかなり珍しいので、年齢のせいかなぁと思ったりヽ(´o`;
またその件については次回まとめようと思います。

今回の話題はお買い物マラソンで買うものリストです。
寝込んでいるうちにお買い物マラソンの時期になってしまいました。早いですね。
事前にリストを作る派なので慌ててリスト作り始めましたヽ(´o`;

というわけでさっそくリストを載せていきます〜!

 



①入学準備品:上履き



こーくんの入学グッズです。
2足セットなので、サイズ違いで買っておこうかなと思っています。

普通の白い上履きが指定されているので、それこそ西松屋などで買うのもありかなぁと思ったのですが…以前買ったときによれよれになるのが早いなとも感じてヽ(´o`;
一旦こちらにチャレンジしてみます!

なお、これは幅広なようで、いつもよりサイズ小さめがよいようです。
なのでこーくんも17.0cmと17.5cmを買うことにしました。
もし小さくてもえーくんも使えるし



②入学準備品:鉛筆



赤青鉛筆や普通の鉛筆を買っておくことにします。
子供の頃赤青鉛筆を使った記憶がないんですが、指定に入っていたのでいるんだろうなと。

鉛筆類は名入れが絶対に便利だと思ったので名入れで注文します!
送料対策も兼ねて普通の鉛筆は2セット。
あと他にも細々した文房具を注文しておくことにします。



③割れチョコ



こちらの割れチョコ、よくランキングでも見かけるな〜と思いつつスルーしていたんですが…
最近スーパーでおいしいチョコに出会いまして。

こちらです。
ご存じの方いますか??

www.s-eikodo.co.jp


これがまぁ美味しくて。
でもちょっとお高めなので、1つ買ってはちびちび食べていたんです。
ところが製造会社をみてみたら、なんと楽天のショップと同じ会社という…!!
もちろん楽天の方が大容量&安いです。

ということで楽天で買っちゃうことにしました╰(*´︶`*)╯♡
いちご、ピスタチオ、ラムレーズンが好きだったのでそれは買おうと思っています。
あと他に気になる商品があったら買ってみようかな。

しばらくはおやつはチョコ三昧になりそうです♡



④子供用ヘッドフォン



もともと子供用ヘッドフォンは安くてコンパクトな折りたたみ式を2つ持っていました。
ところがそのうち1つが壊れてしまい、後からヘッドフォンを1つ買い足しました。
このとき、家電量販店で探したのですが意外と折り畳めるヘッドフォンって少ないんですね…
家電量販店はしごしましたヽ(´o`;

そうしているうちに、年末年始で残りの1つもついに壊れてしまって。
次に長期移動になったときにまた慌てるのも困るので、今のうちに追加購入しておくことにしました。

こーくんが買ったものと同じものです!
違うの買うと喧嘩しそうなので…



⑤マスク



私用のマスクです。
ずっとこれを愛用しています!

最近のお気に入りはモカブラウンとグレージュです。
グレージュの残りが少なくなってきたので買い足しします╰(*´︶`*)╯♡



まとめ

以上、お買い物マラソンで買うもの前編でした。

後半は洗濯機周りグッズを買い足ししようかと思っています。
先日無事搬入されまして、ガンガンに使い倒しているところです!
もう乾燥機なしの生活には戻れない…

残り5店舗で完走なので、配分は慎重に考えねば…
こーくんのお誕生日も来月なので、今回買うか次回買うか悩みどころですね。

10日に向けてしっかり検討していきます٩( ᐛ )و
ではでは皆さまもよいお買い物を〜!


前回の買い回りはこちら

usagi-time.hatenablog.com

usagi-time.hatenablog.com

 


去年はこちら

usagi-time.hatenablog.com

usagi-time.hatenablog.com

 





過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@5歳&3歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ