うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

買ったものレビュー:セルフまつげパーマキット

こんにちは、うさぎです(・∀・)



最近の寝落ち率が大変なことになってきました。
もう2日に1回は寝落ちしています(;´∀`)
21時台に寝かしつけとともに寝落ちし、普通に6時に起きるという…

うわーん!夜の自由時間が(;O;)
みたいアニメもどんどんたまっていっています。
1日30時間ほしいです。
子どもたちは24時間のままで(重要)



さて、本日の話題はセルフまつげパーマについてです。

 



お買い物マラソンで購入!



10月のお買い物マラソンで買ったセルフまつげパーマキット。

そもそもまつげパーマに興味を持ったのは、妹がまつげパーマをやっているから。
くるんと綺麗にあがっていて、絶対ビューラーであげるより綺麗だな!と思いまして。
でも毎月のように数千円かけるのはちょっと…という(;´∀`)

そんなとき、セルフでできるキットを見つけまして、これだー!と飛びつきました。

ちなみに他にも商品は色々あります。
私はパーマ液などが個別包装になっている方がよかったので、この商品を買いました!



届いたので開封!

購入から10日ほどで届きました。
中身はこんな感じ!
STEPなども明記されていてわかりやすい(*´艸`*)



中身を広げるとこんな感じです。


①:接着剤(グルー)を出して混ぜたりするときに使うシール。
 お皿など用意しなくていいのはありがたい!
②:接着剤
 つけまつげ用のノリみたいな感じです。
 ロットを肌にはりつけたり、ロットにまつげを貼り付けるのに使います。
③④:パーマ液
 個包装になっていて衛生的(*´艸`*)
⑤:トリートメント
 パーマの最後につけるもの
⑥:ロット
 SMLの3サイズ。カールの強さはロットの細さと比例します。
⑦:ツール
 細いクシみたいなもの。まつげをロットに貼り付けたり、パーマ液を塗る時に使います。
⑧:棒
 竹串にシリコンがついたような素材というか。
 パーマ液を伸ばしたりするときに使います。
⑨:説明書
 韓国の商品みたいです。日本語の説明もありました!



早速チャレンジ!

開封したからには…ということで早速やってみました。

まず、ロットは一番細いものにしました。
目のサイズのことだと思っていたのでSサイズにしたという(;´∀`)
後から思いましたが、Mでもよかったかも。

次に、接着剤でロットをまぶたに貼り付けます。
ここで思ったのは、接着剤だけで貼り付けるのは辛いということ。
端っこが瞬きしているうちに剥がれてきちゃうんです(;´∀`)
次は医療用テープなどで端っこを貼り付けようと思いました。
(説明書にはちゃんとテープの併用がおすすめされています(読んでない人))

そしてまつげをロットに貼っていきます。
初回だったのでここで四苦八苦。
たぶんロットの位置が重要なんですよね…
いくら接着剤を塗ってもおちてくるまつ毛がいたりして、むむむ、となりました(笑)

あとはパーマ液を塗る→10分放置→ティッシュで拭き取る、またパーマ液を塗る…と繰り返します。
最短でも30分は待機時間があるかな?
準備も含めると1時間あると安心です。



初回の結果は…

さすがに自分の目をブログにのせる勇気はないので文章だけでのご報告になりますが…

ちゃんとまつげがくるんと上がりました!!!

四苦八苦したわりに、なかなかよい感じです(*´艸`*)
一部変に上がっている箇所はあったりもします。
(途中でロットから剥がれた部分)

でも軽くビューラーをすれば特に目立つこともなく。
他は上がっているので、ビューラーの時間も劇的に短くなりました。


そして心配だったまぶたの肌荒れもなかったです。
実は私はアイシャドウでたまにかぶれることがあって(;´∀`)
何がだめなのかわからないんですが、メーカーによっては全然ダメなんですよね…
なので、接着剤やパーマ液を塗るのがちょっと怖かったのです。
最悪1回で終わりかなぁと。

でも全然荒れなかった!
というわけで、今後も愛用していこうと思いますヽ(=´▽`=)ノ



まとめ

というわけで、セルフまつげパーマにチャレンジした話でした。

初回に挑戦してからもう1ヶ月以上経っていますが、まだ結構あがっています。
2回めのチャレンジは来月になってからでよさそう。

だいたい1回あたり200円なので、ものすごくコスパいいです(*´艸`*)
デメリットをあげるとしたら、やっている最中はとんでもない顔になってることでしょうか(笑)

私は子どもたちの寝かしつけ後にやりました。

最近は子どもたちが寝るのも遅めなので、2回めはいつやるか悩みます。
来月に入って、子どもたちが早く寝た時にしようかな。

今後何度かやってみてコツがつかめたらブログでもご紹介しますね(*´艸`*)



過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@5歳&3歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ