うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

今年のクリスマスプレゼントの計画中

こんにちは、うさぎです(・∀・)



今年もクリスマスが近づいてきましたね!
サンタ業代行者としては手配に向けて色々動き出す時期です(*´艸`*)

というわけで、今年のクリスマスで買う予定のもの(というか先日買ったもの)と、今後追加で買おうか迷っているものをご紹介します!

 



今年のサンタさんへの手紙

今年は2人ともしっかりサンタさんへお手紙を書いています(*´艸`*)

こーくんは自分で、えーくんは私がお手伝いしつつ。
その中でリクエストされているものはこちら。

●こーくん

  • パウパトロール チェイス ラジコンカー
  • パウパトロール エベレスト ベーシックビークル

●えーくん

  • パウパトロール マーシャル ラジコンカー
  • パウパトロール ロッキー マリンクルーザー

おわかりでしょうか。
パウパトロールしかいません(笑)

パウパトロールのおもちゃって本当にたくさんあって、こーくんえーくんも欲しい物がコロコロ変わっています(;´∀`)
予算的に2つとも買ってあげられないこともないのですが…同じジャンル2つだと感動も薄れるかなぁ、と悩んだり。



取り急ぎゲットしたもの

と、悩んでいるうちに11月が到来。
さすがにそろそろ1つは買っておかねば…ということで、2人が共通してお願いしているラジコンカーは買いました!

 
箱にドーンと「パウパトロール」と書いてあったので、休日に受け取ったら大変なことになるところでした(笑)
テレワークの日中に届くようにしておいてよかった!
テレワークありがとう(;O;)

とりあえずこれで1人1つはゲット済みになったので、一安心です。
あとは追加をするかどうか…うーん、悩む。



追加候補①パウパトロール

子どもたちが手紙でお願いしているものを買うかどうか。
でも絶対ラジコンカーで結構な満足度だと思うんですよね(;´∀`)

子どもたちがお願いしている2つめはどちらも電池は不要で、手転がしで遊ぶタイプ。
ラジコンカーと並ぶと感動が薄れそうな気が…

ということで、ご要望はいただいているものの本命とは考えていません。
ただ、追加が思いつかなかったら買おうと思います!



追加候補②レゴ

追加候補の大本命はレゴです。
去年はレゴだけを購入したのですが、めちゃくちゃ喜んでくれて(*´艸`*)
今ももちろんレゴで遊び続けていて、毎回どんどん複雑なものを作っています。
こーくんのレゴレベルは私を周回遅れにする勢い(;´∀`)

まずは車系のレゴ。
去年も買ったのですが、かなりずっしりしていて作りがいもあります。
2台1セットのものがあったので、これは結構アリかなと思ったり。


もしくはシティ系もいいなぁと。
車が入っているものもあるし、既存で持っているものと組み合わせやすいはず。


レゴシティのクレーン車もある!
この前小さいクレーン車のパーツが壊れてしまったので、大きいクレーン車を仕入れるのもありだなぁ。
1台だとケンカになるかな(;´∀`)




まとめ

というわけで、現時点でのクリスマスプレゼント候補についてでした。

まとめていて思いましたが、やっぱり追加分はレゴがよさそうです。
パウパトロールと違って作る部分から楽しいでしょうし。
こーくんは最近説明書も自分で読んで作ることができるので、ある程度は自分で作ってもらうとより楽しめそう。

あとはどれにするかですね。
次回のお買い物マラソンまでに決めようと思います!(*´艸`*)

ではでは引き続きサンタ代行業頑張っていきます〜!ヽ(=´▽`=)ノ



過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@5歳&3歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ