うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

最近買ったものレビュー:下着、ヘアブラシ、スリコetc

こんにちは、うさぎです(・∀・)



大体いつも月水金で更新しているのですが、金曜日は更新できずでした(;´∀`)
いつもブログは前日夜に書くスタイルなのですが、寝落ちしまして…
最近寝落ち率が高くなってきたので、事前に書ける日は書いておくことにします。
それでも急に更新しない日が出たらすみません(;´∀`)



さて、本日の話題は最近買ったものレビューです。
最近といいつつ、夏頃に買ったものも含みます!

 



①シームレスショーツ



もともとユニクロのシームレスショーツを愛用していて、オレンジっぽい色がほしかったので楽天で買ってみたものです。
履いている感覚としてはユニクロと似た感じでなかなかよかったです!

でも私にとっては2点デメリットがあって、次はユニクロに戻そうと思っています。

■デメリット①
けっこう股部分がきわどい感じになるので落ち着かない(;´∀`)
伸びるのが早いのか、もともとサイドがゆったりめなのか、どっちなんだろう。

■デメリット②
スカラップカットがかわいいなと思って買ったのですが、その部分がめくれてしまう場合もあり。
それなら普通のでもよかったかな〜と思いました。

耐久性的にも、ユニクロが私には合っていそうです(*´艸`*)



②ヘアミルク



最近のお気に入りのヘアミルクです。
1,300円くらいで買えるので、ドラッグストアで買うものと同じくらいの価格帯かちょっと高いくらいと思います。

以前はミルボンのエルジューダを使っていて、それは倍の価格だったのでこちらはコスパがよいです!
手触りもなかなかよいので、このまましばらくリピートし続けようと思っています(*´艸`*)



③タングルティーザー



今更感がありますが、買ってみて本当によかったです。
髪に全然からまないので感動しました!

コンパクトスタイラーはカバーがついているので旅行にも持っていきやすいです。
ウェットタイプはトリートメントを馴染ませるときに活躍しています。

多分1〜2年で曲がったり折れたりするかもしれませんが、きっとまた買うと思います(*´艸`*)



④セルフまつげパーマキット



これは最近の中で大ヒットアイテムです(*´艸`*)
まだ1回しか使っていませんが、本当にまつげパーマが自分でできるし、まぶたが荒れたりもしませんでした!
(荒れるのか心配だったのでよかった)

こちらは別途詳細にレビューしようと思っています。
初回は慣れていなくてワタワタしてしまったので、次回の自分へのアドバイスも込めて(;´∀`)



⑤3COINS:電子メモパッド

www.palcloset.jp


これは先日の葬儀参列前に買ったものでしたが、結構活躍しました!
もともとスリコの電子メモパッドは気になっていたので、車モチーフを見かけた瞬間「買おう!!」と即決でした(*´艸`*)



⑥3COINS:子ども用マスク

www.palcloset.jp


これもスリコで見かけて買うようになり、何回かリピ買い中ですヽ(=´▽`=)ノ
300円で30枚入り。(2柄入ってます)

クラスで一番小さいくらいの年長こーくんがぴったり。
なので、体格がよい小学生低学年はちょっと大きさが厳しいかなと思います。



まとめ

以上、最近買ったものレビューでした。

そんなこんなで次回のお買い物マラソンが近づいてきましたね。
(次回は多分11月上旬かと思います)

クリスマスのサンタさん代行もある程度決まってきたので、次回はもうガツンと買います!買わねば!

皆さまもクリスマス準備はお早めにヽ(=´▽`=)ノ

なお、我が家は先日のマラソンで買い忘れたクリスマスツリーを、買い回りでもポイントアップでもない時期に買いました。
楽天マニアにあるまじき失態…
なんでもない日に決済ボタンを押すのがこんなに抵抗を感じるものだとは思いませんでした\(^o^)/(重症)



過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@5歳&3歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ