うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

出産祝いを考え中

こんにちは、うさぎです(・∀・)



先日楽天のブラックフライデーがあったばかりなのに、楽天イーグルス感謝祭も開催されているんですね(;´∀`)


たぶんスーパーセールは12/5前後になると思うので、感謝祭はスルーします!
去年もこの時期から怒涛のイベントだった気がしますね。
今年も12月下旬の開催もあるのかな?



さて、本日の話題は妹への出産祝いについてです。

 



何にしようか悩み中

妹の出産も近づいてきたので、出産祝いについてそろそろ考えておかねばと思っています。

産後3週間ごろに会いに行く予定なので、そのときに渡せるものがいいかなと。

ただ、子供グッズはほぼおさがりで渡しているので、出産祝いで渡せそうなベビーグッズがなくて\(^o^)/
友人の出産祝いで渡すことが多いおくるみやスリーパーもおさがりがどっさりあるようで…

というわけでプレゼント選びに時間がかかりそうなので、今のうちから考えておくことにしました!



妹自身へ

まず、妹自身へのプレゼントは何かあげようと思っています。


候補①お茶や食べ物系
ほっと一息できる用に。
ただ、母が滞在しているのでそういったおやつはしっかり補充されそう。

候補②癒やし系(スキンケア)
リラックスタイム用に、ちょっといいパックをあげるのはどうかな〜と思っています。
母が滞在しているうちなら、お風呂上がりに使えるかなと。

候補③癒やし系(香り)
手軽に楽しめそうな香りアイテムなんかもいいかなと思っています。
日中の癒やしになりそうなもの!
ファブリックミストとか、ネイルオイルとか、石鹸とかかなぁ…


百貨店にいけばプレゼントは決まるかな?
妹用にピックアップしてみますヽ(=´▽`=)ノ



赤ちゃんへ

問題は赤ちゃん。
おさがりがたくさんあって、多分必要なアイテムとしてはすでに揃っています。

ということで、候補にかなり悩み中(;´∀`)


候補①絵本
我が家にも絵本はたくさんあるのでまとめて持っていこうと思ったのですが…
意外にもこーくんが持っていくのはダメ!と言っていて。
遊びに行くときに少しずつお下がりしていこうかなと思っています。

なので、赤ちゃんには1冊新しいものを買ってもいいかなぁと。
シャカシャカした布絵本とか(*´艸`*)


候補②月齢フォト用グッズ
月齢フォトで活躍しそうなグッズを発見しまして、結構よさそう!と思っています。
月齢フォト撮ると言っていたので被る可能性があるのがネック(;´∀`)事前確認しよう!



今のところ思いつくのはこれくらいかなぁ…
お値段的には両方買ってもいいかも!



まとめ

以上、妹への出産祝いについてでした。

妹はこーくんえーくんの成長をとても楽しみにしていて、「めっちゃかわいい〜!」が口癖です(*´艸`*)

こーくんの出産のときも楽しみにしてくれているのが嬉しかったので、私もしっかりお祝いしたいなと思っています。
妹とは6歳離れているので、もはや気分は孫(笑)

実際に何を買ったかはまたブログにまとめますねヽ(=´▽`=)ノ


過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@4歳&2歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ