うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

早めのクリスマスプレゼント&誕生日プレゼント

こんにちは、うさぎです(・∀・)



先日子どもたち2人の歯のメンテナンス日でした。
担当の歯科衛生士さんがついてくれるシステムなのですが、こーくんの担当の方が退職で代わってしまいました。
とっても素敵な方だっただけに、こーくんも寂しそう。

次の方もとっても優しそうな方で、母は安心しました(*´艸`*)
こーくんはまだ緊張していたけど、早くなれてくれたらいいな!



さて、本日の話題は早めのクリスマスプレゼント&誕生日プレゼントについてです。

 



今年のプレゼントもらっちゃいました!

私の誕生日は12/21。
誕生日とクリスマスそれぞれでもらうこともあれば、まとめて1つにすることもあります。

夫との間で誕生日+クリスマスの予算を決めているので、それの中で調整する形です。

そんな今年ですが、お高めのものだったので1点勝負にしました!
そして早くも買ってもらっちゃいました!!

最近精神的に疲れていたのですが、プレゼントをもらってからというものホクホクしています(ちょろい)



今年のプレゼントはこちら

f:id:usagi_k:20211117141156j:plain


シンプルだけどちょっといいリング、にしましたヽ(=´▽`=)ノ


実は秋ごろの一人時間で下見はしていて。
まっすぐな形がV字がいいかな〜というところまでは絞っていました。

ということで先日の平日、休みをとった夫(とえーくん)と買いに。
せっかくのプレゼントなので店舗で買いたくて。
そして土日に子どもたち2人揃っている状態ではゆっくり見られないかなと思って(;´∀`)

夫の勧めもあり、最終的にV字に決定ヽ(=´▽`=)ノ
予算はオーバーしてしまったので、差額は自分で出します!

素材的にも、手洗いや消毒は大丈夫そうなのでよかったです(*´艸`*)


ちなみに楽天でも取り扱いがあります。
ぶっちゃけるとこっちで買ったほうがポイントもざくざくつくのでお得なんですが…
ポイントよりも「夫に買ってもらう」という儀式をしたかったので満足です!!
あと自分のサイズに自信がなかったのもある



夫の感想

今回久しぶりに平日にぷらっとお出かけしたわけですが…
ここ数年そんなお出かけなんて全然していなくて(;´∀`)
だいたい何かの用事や買い出しがメイン

リングを買ってお昼ごはんを食べて終わりでしたが、
「デートだ…!!」
としみじみつぶやいていました(笑)
もう毎年プレゼントここで買おう、そしてデートしよう、と言い出したり(笑)

でも確かに毎年少しずつ買い足していくのもいいかも(*´艸`*)
来年はもう1つリングを買ってもらおうかな!



夫のクリスマスプレゼント

夫へのプレゼントについては、夫が悩み中です。

先日はボディバッグにしようかな〜と言っていたのですが、ここにきて別の案が出てきたり。

そろそろスマホが買い替え時なのですが、次はiPhone13 miniとiPadの2台使いを考えているそうです。
ただ、我が家のポリシーではスマホは家計から、タブレットはお小遣いから。
なので、タブレット代金の一部をプレゼントにしてもらおうか、ともよぎっているんだとか。

でも「プレゼントっぽくないような…」とも悩んでいました(笑)
最近はお出かけの機会も少ないので、タブレットが一番満足度は高そうかなぁと思いますが…

もう少し悩んでみるそうです(*´艸`*)



まとめ

以上、今年のクリスマス&誕生日プレゼントについてでした。

ここ数日は私がリングをつけてはニヤニヤしているのを見て、これまた夫がニヤニヤする日々です(*´艸`*)

来年も細いリングを買ってもらって、重ね付けできるようにしよう。
早くも来年が楽しみです(気が早すぎ)


過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@4歳&2歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ