うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

クリスマスの飾り付けを少しずつ

こんにちは、うさぎです(・∀・)



今週末からユニクロ感謝祭ですね(*´艸`*)
去年は先着でお菓子がもらえたのですが、今年はもらえないのかな?
アプリで公開されている予告情報には記載がありませんでした

ヒートテックのレギンスを買い足したいのと、パジャマが破れてしまったので買い替えたいな〜と思っています。
レギンスは感謝祭価格になりそうだけど、パジャマはどうかな。
お安くなりますように!



さて、本日の話題はクリスマスの飾り付けについてです。
あまり代わり映えはしないのですが、今年の飾り付けについてもまとめていこうと思いますヽ(=´▽`=)ノ

 



今年もツリーはタペストリー

去年購入したタペストリータイプのツリー。


今年もツリーはこちらにすることにしました!
来年あたりは普通のツリーを置こうかなと思っています。
といいつつ、最近の2人の走り回りっぷりを考えると置かないかもしれない\(^o^)/

去年と同じく、部屋の角に飾り付け。

f:id:usagi_k:20211116103521j:plain


ピクチャーレールに吊るして飾っています。
ピクチャーレールの方が幅が狭いので、どうしても端っこがペラっとしてしまうのが悩みどころ(;´∀`)
マスキングテープで貼ってみたりもするのですが、すぐ剥がれちゃうんですよね…
これについてはよい案がないか引き続き検討中です。

それから、LEDライトについて。
これの固定方法も去年悩みまして(;´∀`)
やっぱりマスキングテープでは無理なので、100均で購入した安全ピンで留めています。

f:id:usagi_k:20211116103825j:plain


去年買ったピンだと数が足りなくて、下の方はマスキングテープで留めていました。
が、1回テープが外れてLEDが垂れ下がり、ルンバが吸ってとんでもないことになったので今年は安全ピンを買い足しました(;´∀`)


安全ピンをたくさん買ったので、オーナメントもつけようかなと思っています!

ただし、重たいものだと布が垂れ下がりそうなので軽いものがいいかなと。
100均や3COINSに行ってみようと思いつつ、もう11月も中旬になってしまいました。
早く行かねば…!!



玄関

現時点では「Merry Christmas」と小さいツリーを置いただけです。

f:id:usagi_k:20211116104255j:plain


あとはウォールステッカーを買い足したいのと、もう少し玄関に置く小物がほしいなと思っています。
3COINSの小物がかわいいようなので、これもチェックしてきたいところ。



今後やりたいこと①小物買い足し

3COINSに行きたいのですが、すでに狙っていた小物はオンラインでは軒並み在庫ぎれ(;O;)
店頭にも多分ないだろうなぁ…と思っています。
その場合は諦めて来年だな(;O;)
10月にも行ったんですが、まだクリスマス系売ってなかったんですよね…

メモがてら今年欲しかったやつを書いておきます。
特にアドベントカレンダーのツリーは欲しかった(;O;)(;O;)(;O;)

www.palcloset.jp

www.palcloset.jp

www.palcloset.jp

www.palcloset.jp

www.palcloset.jp





今後やりたいこと②アドベントカレンダー作り

今年はすでにレゴのアドベントカレンダーをコストコでゲット済です。
2000円しないくらいでした!

あとは去年やったように、お菓子を入れたアドベントカレンダーを作ろうかなぁと思っています。

usagi-time.hatenablog.com

 

去年はこーくんしか食べなかったので、1つの袋に入れるおやつは少なくてOKでした。
が、流石に今年は2人分入れないとだめだろうなぁ。
マスキングテープで壁に貼るのは重量的にも厳しそうです(;´∀`)
去年もしょっちゅう落ちてました

棒とタコ糸でフレーム作れないかな…
ちょっとやりかたを考えてみます!!



まとめ

以上、現時点でのクリスマスの飾り付けでした!

正直まだまだクリスマス感が薄いので、もう少し飾り付けしていきたいです。
リースかスワッグもほしいなぁ。
これも3COINSをチェックしてみよう(メモ)

アドベントカレンダーの飾り付けが終わったらまたブログにまとめますヽ(=´▽`=)ノ




過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@4歳&2歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ