うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

年賀状の手配をしました!

こんにちは、うさぎです(・∀・)



現在開催中のお買い物マラソン(ブラックフライデー)ですが、今回は参加を見送りました!
ほしいものはいくつかあるのですが、完走は難しそうだったので。
来月のスーパーセールでしっかり買い回りしようと思います(*´艸`*)




さて、本日の話題は今年の年賀状についてです。

 



今年は早めに手配

去年は12月になってから手配した年賀状。
今年は早めに手配ができました!ヽ(=´▽`=)ノ

去年の記事

usagi-time.hatenablog.com

 

今年も去年と同じくしまうまプリントにしました〜!
宛名もすでに登録してあるので、デザインを選ぶだけで楽ちん(*´艸`*)

nenga.n-pri.jp


今年も年に1回撮影している家族写真を使って年賀状を作りました!



早めの手配にした理由

去年は写真を撮影しにいったのが今年より遅くて、データを受け取ったのが12月に入ってから。

それから印刷サービスの選定をして宛名を登録して…としていたので、はがきを受け取るのが結構ギリギリでした(;´∀`)

そのため、写真メインのシンプルなデザインで、とくにコメントなども加えないまま投函。

でも、友人から送られてきたはがきに皆コメントを書いてくれていて…
「私も書けばよかった〜!!(;O;)」と大後悔したのです。


ということで今年は撮影を10月にして、データも11月にゲット。
先日発注したので、もうすぐ手元にはがきが届く予定です。
投函まで1ヶ月はあるので、ゆっくりコメントを書いていこうかなと思います(*´艸`*)



年賀状はやっぱり好き

最近はLINEやSNSで連絡をとるのがメインで、手紙は本当にめったに書かなくなりました。
年賀状もごく少ない枚数です。
私個人の友人は10枚以下

年賀状でしかやりとりがなかった友人もいましたが、それでも年に1回連絡がくるのが楽しみで。
特に写真もついていたりすると余計に嬉しい(*´艸`*)

コロナ禍でオンラインお茶会をするようになり、年賀状だけだったメンバーと久々におしゃべりできたのも嬉しかったです!
もし年賀状を出してなかったら、なかなか連絡すらとれなかったかも(;´∀`)

年賀状での細く長くのお付き合いもいいなぁと(*´艸`*)


ただ、親世代が若かったころみたいに100枚単位でやりとりするのはちょっと嫌かも…(笑)
管理が大変そうです…



まとめ

以上、今年の年賀状手配についてでした。

ちなみに去年どんなデザインにしたのか失念してしまい、去年の分も1枚とっておけばよかった〜!と後悔しました(;´∀`)
今年は写真だけでも撮っておこうかな。
もしくは1枚余分に印刷するか…はがき代がもったいないか(笑)


来年はこーくんの七五三の写真で年賀状を出そうと思っています(気が早い)
七五三の写真は初夏に撮る予定なので、ガッツリ早めに印刷しちゃおう(*´艸`*)


過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@4歳&2歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ