うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

久々に買い物で失敗しました…

こんにちは、うさぎです(・∀・)



捻挫した足がようやく完治しました!
最後まで痛かったのは階段を降りるときです。
トトトっとおりられるようになったので、完治といってよさそうヽ(=´▽`=)ノ
結局やっぱり3週間以上はかかりました。
捻挫は甘くみてはダメですね…

今後も段差には気をつけていこうと思います!



さて、本日の話題は最近ポチったもので失敗した話です\(^o^)/

 



キーボックスを買いました

先日のお買い物マラソンで、こんなものを買いました。


マグネットでくっつくタイプのキーボックスです。

我が家は玄関のシューズボックス上にトレーを置いていて、それを小物入れにしています。
でも玄関と車の鍵はスマートキーなのでめちゃくちゃかさばってしまって(;´∀`)
トレーに置くと、半分くらいスペースをとっちゃうんですよね。

なので、ドアにつけられるタイプのキーボックスがあったら便利かも!と思って購入したのでした。



届いたので早速設置

すぐ届いたので、早速設置してみることに。
マグネットなので設置も楽ちんです(*´艸`*)

f:id:usagi_k:20211015140227j:plain


色は合わないだろうな〜と思っていたのですが、意外とそこまで差は目立たず。

f:id:usagi_k:20211015140310j:plain


ハンコ置きスペースもあるので、宅配のときも楽ちん。
家を出るときに鍵をここから取ればいいので、使い勝手もよさそう!

と、ほくほくしていました。

…が。

どうでしょうか。
カンのいい方はお気づきではないでしょうか。

これ大失敗じゃない??と…



我が家の玄関はスマートキー

そもそもなんでキーボックスが欲しかったかというと、鍵が大きいからです。

スマートキーって結構大きいですよね。
それが家と車と2種類あるのでかさばっていました。

そう、家の玄関はスマートキーなのです。

スマートキーのメリットは鍵をささずともドアがあくこと。
我が家の場合、ドアについているボタンをぽちっと押すと鍵があく仕組みです。

もちろんこのとき、鍵を入れたカバンなどが遠くにあると反応しません。
1mくらい離れるとだめそうな印象です。

そこでもう一度玄関の写真をどうぞ…

f:id:usagi_k:20211015140227j:plain


鍵の真横に鍵を置こうとしている\(^o^)/

つまりこれだと、外から鍵があけられてしまうのです。
ナンテコッタ。



キーボックスの役割を果たせず

玄関のどこに貼り付けても反応してしまうので(当たり前)、スマートキーはここに置かないことにしました\(^o^)/
今まで置いていたシューズボックスの上だと反応しないので、引き続きそこに置きます…

で、今回買ってしまったキーボックスですが
現在はハンコ置きと化しています\(^o^)/

家族にいらないか聞いてみたのですが、誰も欲しくないそうで…
3000円のハンコ置き…\(^o^)/


今後こーくんえーくんが自転車を買ったら、自転車の鍵は置いておけるかな?と思っています。
それまではハンコ置きとして頑張ってもらおう(;O;)



まとめ

以上、久々に買い物で失敗した話でした。

冷静に考えると「そりゃそうだ!!」って感じなんですけども…
なぜか思い至らなかったんですよね(;´∀`)

夫も同様だったみたいで、「そりゃそうか!」と笑っていました(笑)
いや笑ってくれてよかった…

ポチッとするときは今一度冷静にならないとダメですね(;´∀`)

お買い物マラソンでは買うものがたくさんあるので、慌てて買ってしまいがち。
今後はもう少し気をつけていこうと思います(;O;)



過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@4歳&2歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ