うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

【着画あり】カラーの不織布マスクを買ってみた

こんにちは、うさぎです(・∀・)



最近は1日の寒暖差が大きくなってきましたね。
我が家ももれなく全員風邪をひきました(;´∀`)
自粛で引きこもっていても風邪はひく…

そういえば来月はインフルエンザのワクチンも予約しないと。
忘れそうなのでカレンダーに書いておこうと思います!



さて、本日の話題は先日購入したマスクについてです。

 



不織布マスクをまとめ買いしました

先日の楽天スーパーセールで、不織布マスクをまとめ買いしました!

今までは幼稚園の送迎などでは布マスクを使っていました。
でも不織布マスクも今は色々あるし、今後は不織布をメインで使っていきたいなと思って。

今回買ったものはアイリスオーヤマのものです。


60枚で約900円、3つでクーポンを使って約2,400円でしたヽ(=´▽`=)ノ

1つだけ購入する場合はポストに投函されるので、非接触で受け取り可能です。
私はまとめ買いだったので、宅配で届きました!



マスクを選んだ基準

今回不織布マスクを買うにあたり、自分の中でどんなマスクがほしいか考えてみました。

  • サイズ:できれば小さめサイズ。
    通常の7枚入などで買うのも小さめサイズが多い

  • カラー:白もほしいけどカラーマスクもほしい

  • コスパ:薬局などの7枚入よりはコスパがいいものがいい


最初に買おうと思ったのは、「血色マスク」で検索上位に出てくるこちら。
51枚で約400円というコスパのよさ!


でもやはり人気なためか、色欠けも多い(;O;)

他にも似たようなものを探したのですが、やっぱり色欠けやサイズ欠けが多かったです。

我が家にある小さめ不織布マスクを使い切ったところだったので、すぐ買えそうなところがいいなぁ…と色々探した結果、今回のアイリスオーヤマに決めました!
9/5に購入して9/9に届きました(*´艸`*)


届いた中身

ダンボールの中身はこんな感じ。

f:id:usagi_k:20210911092310j:plain


ちゃんとパッケージでマスクの色がわかるようになっているのが地味にスゴイ(*´艸`*)

そして中身はこんな感じ。
色はホワイト、ピンク、シルクベージュです。

f:id:usagi_k:20210911093555j:plain


60枚全部が圧縮されているので、出した後の保管方法は考えないといけないですね(;´∀`)
私はファスナー付きジップロックにいれました!



マスクのサイズ感

まず、1枚出してみるとこんな感じでした。
横のスリットがいい仕事をしてくれそう(*´艸`*)
サイズは薬局などに売っているマスク(ふつうサイズ)と同じです

f:id:usagi_k:20210911093837j:plain


さっそくつけてみると…

f:id:usagi_k:20210911093955j:plain

おおお、結構いい感じ!
紐は少し長めでしたが、ねじればピッタリです。
なにより頬の隙間がかなり少なくなるのが嬉しいヽ(=´▽`=)ノ

ちなみに、我が家にある普通サイズのマスクをつけるとこんな感じです。
指ががっつり入るレベルで隙間ができてしまいます。
正面からみるとアヒルみたい(;O;)
普段はちいさめサイズを買うようにしています

f:id:usagi_k:20210911094137j:plain


並べるとこれくらい違います。

f:id:usagi_k:20210911093955j:plain
f:id:usagi_k:20210911094137j:plain


広げたときのサイズは一緒なので、やっぱりスリットがいい仕事をしてくれてます(*´艸`*)



色比較

他のカラーもつけてみました。

ちなみに私はイエベブルベでいくとイエベです!

まずはピンク。
部屋のライトが黄色っぽいのでサーモンピンクっぽく見えますが、もう少しパープルっぽさがあります!

f:id:usagi_k:20210911094344j:plain


きつめなピンクかな〜と思っていたのですが、つけてみると結構しっくり(*´艸`*)
かなり好みです!!
ナチュラルメイクのときでも華やかにしてくれそう。


次がシルクベージュ。
これも少し黄色が強めに見えますが、もう少しくすんでいます。

f:id:usagi_k:20210911094647j:plain


これもかなり好きな色でした!
白より主張せず馴染んでくれるので、シーンを問わずつけられそう。

ホワイトも含めて並べてみるとこんな感じです。
この中ではピンクが一番馴染むかなぁ(*´艸`*)
全体的に黄色いので、太陽光で撮影すればよかった…と後悔中

f:id:usagi_k:20210911093955j:plain
f:id:usagi_k:20210911094344j:plain
f:id:usagi_k:20210911094647j:plain




まとめ

以上、アイリスオーヤマのマスクレビューでした!

カラーマスクはほぼ初めて購入しましたが、色がついているのってすごくいいですね(*´艸`*)
その日の気分やメイクや洋服に合わせて変えるのが楽しそうです。

ちなみに、こういうタイプも流行っていますよね。


ドラッグストアで小分けのものを買ってみたのですが、私にはちょっと大きかった(;´∀`)
小さめサイズを取り扱っているお店もあるので、いつかチャレンジしてみようかなぁと思っています。

とりあえず半年分くらいはマスクを確保できたので、しばらくはこの3色を楽しみますヽ(=´▽`=)ノ




過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@4歳&2歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ